• ベストアンサー

パソ音痴の私に愛の手を!! インターネットがつながりません!!

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

追い打ちを書けるような感じなので、あまり書きたく ないのですが、正直な意見を書きます。 ワイヤレスはCMなどでは簡単簡単という風に言われて いますが、やはり有線LANなどのように実際に配線が 繋がっているのが見えるものとは違い、設定がとても 難しくなっています。 難しい理由は簡単で、通常携帯やPHSからの発信は、 ユーザは発信する設定だけでいいのですが、家庭内で 無線を実現しようとすると、発信も着信もきちんと 設定する必要が出てきます。どちらか片方でも抜けて しまうと、通信はできません。 自分が初心者だと思われる方にはあまりお薦めしたく ない一品ですね。 #便利だけど・・・ とりあえず、NECのサポートに連絡するか、再度親機 子機の設定を見直してみることをお薦めしますよ。 ではでは☆

maritakai
質問者

お礼

「再度親機と子機の設定を見なおす」とは、具体的にはどのようなことをしたらいいのでしょう?もしよければ、教えてください。というのも、TAに附属していた「らくらくインストール」(でも実際には、「らくらく」ではなかったが...)というCDーROMを再度インストールして試してみたもののの変わらず、の状態なので。やっぱりサポートに連絡したほうがいいのかな。(なんていって仕事休もうかなあ。ちょっと前にもISDN工事のために一日休んでいるし...)適切な意見ありがとうございました。