• ベストアンサー

伊豆(伊東)旅行

来月、彼女と伊豆(伊東)の温泉に行くのですが、 伊東周辺でよい見所ってありますか? 紅葉とか見れればって思ってますが。。。

noname#115208
noname#115208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.3

伊東の街の中にはあまり見どころはありません。私は商店街をぶらぶら歩くのが好きですが。結構観光客も歩いています。 景色やミュージアムをみるなら伊東の先の伊豆高原がお薦めです。大室山、城ヶ崎などが主な見どころです。 紅葉の名所というのは無いのですが、しいて挙げれば一碧湖です。一碧湖を渡る小さな橋の所から、大きい方の湖畔を左回りで歩くと紅葉の林があります。  http://www.izukougen-joho.jp/index.htm

その他の回答 (2)

• glotte
回答No.2

お昼ごはんは「かっぽれ」に行ってみてください、アーケードの端っこを右に曲がったところです、割烹なので夜は値段が高いです。お昼ごはんでも手を抜いてないです、割烹なので料理のつくりが良いです、わさびの新鮮なものを使っていて、さわやかな香りが楽しめます。 市役所が変わった形をしてます。大名椀が売り切れだったら、麦とろでもおさしみがちょっと付いてきます。 海鮮丼の写真を店のガラスに張り出した店よりずっとおいしいです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/klist.html?gd=M0022002017&ld=0004862500&sr=3
回答No.1