• ベストアンサー

マイクロソフトワードがインストールできません

マイクロソフトワードのインストールをしたくて付属のソフトを入れても何も起動が始まりません。起動させるために色々調べて試したんですがだめでした。どうしたらインストールできるでしょうか?

noname#48574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinkami
回答No.2

>「ドライブにディスクを挿入してください」 WindowsXp は正常に動作しているようです。 ワードのCDかCDドライブのセンサー部分に異常が有るようです。 他のCD(100円ショップのCD-Rでも良い)を開いてください。 開けないときは、CDドライブに異常が有ることになります。 これでやれることは、CDのレンズの掃除ぐらいなものです。あまり効果は期待できません。 CDを挿入するものであれば、CDクリーナが市販されています。 CDトレーが出入りするものであれば、やったこと無いですが、トレーの中心付近にレンズが見つかります。 ドラッグストアにある消毒用アルコール(エタノール100%)を綿棒につけて拭ってみて下さい。 CDドライブが正常であれば、ワードのCDが潰れていることになります。 横書きの文字だけの文章であればXPについている「ワードパット」で可能です。 「スタート」-「全てのプログラム」-「アクセサリー」-「ワードパット」

質問者

お礼

他のDVDで試してみましたがやはり開けませんでした・・・ CDレンズの掃除、やってみます!

その他の回答 (2)

• shinkami
回答No.3

DVD? 少し前のパソコンは、DVDには対応していないものがあります。 CDでテストしてください。 DVDとCDは外見上変わりませんが、 またCDにも歌用とコンピュータ用の2種類あるようです。 CDの入ったコンピュータの雑誌が書店に@500~@1000程度であります。

• shinkami
回答No.1

補足説明お願いします。 ・パソコンどのように手に入れましたか(量販店で新品、自作、中古) ・OSは何ですか(windowsXP、windows2000、MACosならお手上げです) ・ワードのバージョンは(WORD2000,WORD2003,WORD2007) 起動させるためにしたことを具体的に記述してください 通常 ワードのCDをドライブに挿入すると自動的にインストールが始まります。 これがダメなら、スタート-ファイル名を指定して実行-参照-ファイルのある場所-Eドライブ-setup.exeでインストールが始まります。 この立ち上がりが出来ないのですか、 立ち上がるとファールのコピーから始まりますがどの段階でダメになるのですか、ダメの時のメッセージは何か出ますか

質問者

補足

パソコンは知人からもらったものです。 WindowsXPです。 ワードのバージョンは多分2003です。 CDをドライブに入れても何も起動が始まらないです。 スタート-ファイル名を指定して実行からやってみましたが 入れてるのに「ドライブにディスクを挿入してください」と 出ます。