• ベストアンサー

ワキガのメリットってあるのかな?

marimo_cxの回答

• marimo_cx
回答No.4

平たく言ってしまえば、フェロモンの溶剤に使われていた汗が腐って匂うのがワキガらしいです。なので、ワキガそのものは必要ではないと。フェロモンの出がらしが腐っちゃっただけなのですから……

tanbokun
質問者

お礼

汗が腐るのですか。 ということは、ワキガじゃない人は腐らない汗をかいている? それとも、脇からの汗の量がぜんぜん違うと言うことなのか? 汗の量だとしたら、汗をいっぱいかけるってことは体温調節機能が優れている・・・すなわち暑さに強いっていうメリットがあるのかな。 それだとなんとなく納得できますな。 なんて、勝手に解釈して納得しちゃっていいんでしょうか・・・。 いろいろ考えさせてくださってありがとうございます。

tanbokun
質問者

補足

補足じゃないんですが。 紹介してくださったサイトを読んでみました。 ワキガのしくみについて、よく判りました。 最初から読めばよかったのですが、紹介されていることに気がついてませんでした(^_^;)  ボケてます。 ありがとうございました。