• 締切済み

肋間神経痛について

CB1100Fの回答

• CB1100F
回答No.2

本当に肋間神経痛でしょうか?…きちんと診断を受けないと何とも云えませんが…胸痛を来す疾患は、一杯あります。例えば気胸、肺炎、結核、狭心症、肺癌、などがあります。…また放散痛を来たす疾患も多いものです。急性心筋梗塞、虫垂炎、急性膵炎、腎結石、胆石、帯状疱疹、…etc。もし本当に肋間神経痛ならばその原因を精査する必要があるでしょう!…単なる喫煙やビタミン不足で来るような疾患では、ありませんから!… 肋間神経痛自体は、麻酔科や整形外科のDr.に神経ブロックをしてもらうと収まるものですが…ペインクリニックをするにしてもきちんとした診察と診断が必要ですから素人判断をせずに一度近くの整形外科で良いですから受診してみるのが良いと思います。