• ベストアンサー

Excelのインデントについて

セルの中の文字の前に1文字スペースを入れたいです。 そこで調べてみたらインデントというものがあることを知り、 http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/menu/excel35.html 上記のページを参考にしてみたのですが、 1文字ではなく、2文字~3文字ぐらいスペースが入ってしまいます。 左詰め(インデント)のインデントの数値は1に設定します。 バージョンは、Excel2002(Windows XP)です。 よろしくお願いいたします。

noname#112064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんばんは。 文字列と数字と両方に反応させるには、こんな方法があると思います。 セルの書式設定 表示形式 ユーザー定義「_0;; @」(カギ括弧は無視) 最初は、_ アンダーバー, ;; の後に、半角スペースを空ける 配置-左詰め-インデント0 (バージョンによって違うかもしれません。)

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.1

相違していたら読み捨て下さい。 セルの書設定で表示形式をG/標準に設定で如何でしょうか。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 セルの書式設定に、「G/標準」がありませんでした。 ちなみに「標準」というのがあったので設定してみたのですが、 特に変わりはありませんでした。 よろしくお願いいたします。