• ベストアンサー

紅桜屋慶則の「さまざま桜」というお菓子

三重県伊賀上野に紅桜屋慶則の「さまざま桜」というお菓子があると聞いたのですが、ご存じの方はいらっしゃいませんか? 桜の花びらの形をした、おせんべいのようなものだそうです。 お茶事の待合で、それを使いたくて、入手方法を探しているのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

下記ホームページに電話番号が載っています。 「取り寄せ可」となっていますので直接注文されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/e-usagi/yokoo/kashi..html
chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。これで友達に教えてあげられます。早速確認してきますね。また何かありましたらお願いします!

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

確かに伊賀上野のお菓子で、素朴なあじわいの干菓子だそうです。こちらで入手できるはずです。

参考URL:
http://www.koubaiya.com/
chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。これで友達に教えてあげられます。早速確認してきますね。また何かありましたらお願いします!