• 締切済み

OLE2

OLE2で張り付けたデータは、 そのソフトが入っていないパソコンへもっていっても、 正常に表示されているものなのでしょうか? たとえばWordにExcelを張り付けたデータを、 Wordしか入っていないパソコンへもっていった場合。

noname#5002
noname#5002

みんなの回答

• baze
回答No.4

一部のソフト(バージョンもあるかも?)だけかもしれませんが、私の場合、見る事は可能でした。(張り付けたデータの編集は出来ませんが) Excel2000に花子10で作成したデータを貼り付けて相手(花子10の入っていないPC)にメールで送信して確認して貰った所、見られましたよ。 渡したい相手に、データを渡して確認して貰ったらどうでしょう?

noname#8250
noname#8250
回答No.3

申し訳ないやっぱり思い切り勘違いだよ...(T^T) これからは余り略さないで書いてください。私も素人ですから。宜しくお願いします!!

• alfeim
回答No.2

OLE2ってのはObject Linking and Embeded2 の略です。(Linkingはlinkだったかも) 一応OLE2で名前が通っちゃってますよ(普通はフルネームのほうは使わないです) 基本的にそのデータに対応したOLEモジュールが無いと開けません。 という分けで相手先にソフトが入っていない場合は開けないと思っておいたほうがいいでしょう。 また同じ種類のデータでもVerの違いでも上手く表示できない場合がありますので・・・ 上記の例であればWordの中に貼り付けた部分が表示されなくなると思います

noname#5002
質問者

お礼

やっぱり張り付けられたデータを見るためには、 そのソフトが必要なのですね(泣) 人に渡すことを考えたらデータの張り付けは使えないですね。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

OLE2とは何ですか?略さずに書いて欲しいですね。 # 多分メーラーであることは分かりますが。 Excel見られません。ただビューアあれば見られるかもしれませんが。 基本的には見られないと思った方がいいでしょう。