• ベストアンサー

FC版ドラクエ1ふっかつのじゅもん

むかしマル勝というゲーム雑誌に載っていたんですが、キャラがレベル1で最強装備で名前が「まるかつ」というふっかつのじゅもんです。 たしかこんな感じでした。 どべじであごぜむあずるわげずりなのがだた 文字数が足りないとか「ず」「づ」や「じ」「ぢ」など間違って記憶してると思います。覚えてるかたいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoron07
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1103587601/13-112 の44に次のようにあります。 どべじでわ ごぜむあずるわ げずりなの がだた 試してみてはいないようなので、正しいのかどうかはわかりませんが。 あと、お探しのものではないですが「ドラクエ ふっかつのじゅもん集」を見つけたので載せておきます。

参考URL:
http://yue.sakura.ne.jp/melody/ware/draque-jumon.html
chakoarufa
質問者

お礼

すごい!これです! 早い回答ありがとうございます。 「あ」だったか~>< 「ず」とか「じ」の違いかと思ってました。 リンク先もすごいです。感謝します^^

その他の回答 (1)

回答No.2

↓のサイトで、ご自分の好きなデータで復活の呪文を作れてしまいます…。 楽しみが激減してしまったら ごめんなさい なんですが…。

参考URL:
http://www.imasy.or.jp/~yotti/dq1passwd.html
chakoarufa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 このようなことができるんですね^^ たいへんありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhone版のドラクエ3の転職使っての最高キャラ

    iPhone版のドラクエ3をやり始めました。 転職システムを使って最強キャラを作ろうと思います。 魔法使い→僧侶→戦士とかいろいろ考えてたのですが 商人や盗賊にもMPがあることに後になって気付きました。 ということは商人や盗賊で魔法使い系+僧侶系呪文が全て使えるようにしたほうが レベルアップ時にMPも増えていって得なのでしょうか? それとも商人や盗賊のMPは魔法には使用できないのでしょうか? 皆さんの考える 転職を使っての最高キャラの作り方を教えてください。

  • ドラクエ9を極めた人に質問

    先日、電車にのっていたところ 隣の人のDS画面を ちょっと覗かせて頂きました その人、めちゃくちゃ達人で 普通にプレイして こんなに強くなるの・・・? と、 謎に思ったので質問してみました 1)キャラは1人(スーパースターレベル99転生なし)のみ 2)宝の地図の最強クラスのモンスターも 「たたかう」か「ゴールドシャワー」で一撃 (短刀装備だったかな・・?) 2000~3000ダメージ しかも、なぜか何もしなくても自然にテンションが上がっている 3)装備はピンクっぽい装備でした(鎧とかではなかったような) 4)宝の地図のBOSSも2~3撃で倒してました これってありえます?

  • ドラクエ5 ★はぐれメタル★

    こんばんわ_(._.)_ ドラクエ5に詳しい方よろしくお願いします。 ♪質問♪      ● 経験値がたくさんもらえる(裏技) ● まずエビルマウンテン前ではぐれメタル1匹+メタルスライムを出現させます。そして、味方は毒針装備可能なキャラ(道具) 毒針→装備→はぐれメタルに攻撃とする。1人目か2人目がはぐれメタルの急所に当たると急にバグり、2ターン目から必ず「呪文使うな」にしないとはぐれメタルを攻撃しません。そしてメタルスライムをマヒさせとくと、はぐれメタルを250回倒します。250回倒したら勝手にメタルスライムを攻撃して戦闘終了になり、約250万の経験値が手に入ります。戦闘終了後バグっていますが、ほかの場所にいくと元に戻ってます。  というのを、今日、7時間以上がんばって、やってみたのですが、うまくいきません、、、、、 成功された方いらっしゃったら、どれくらいの時間を要したかや、アドバイスとかお願いします。 よろしくお願いします、、、、 主人公のレベルは50です。_(._.)_  よろしくお願いします。_(._.)_

  • ゲーム名を知りたい

    雑誌か何かでの紹介で見ただけで実際にやったわけではないので情報が少ないんですが各キャラの専用の強力な武器(?)の説明に「心清らかな者しか装備出来ない」みたいな事が書いてあったんですけれど、そのキャラ達はぜんぜん違うらしく(一応ちゃんと装備できるらしい)雑誌か何かの筆者は製作者の嫌味かって書いてあったような気がするですが誰かそのゲーム名知っていますでしょうか?

  • ドラクエ8で不具合…

    この前実家の兄が「もうやってないからあげる」とドラクエ8をくれました。 で、早速プレイ始めたのですが、ある程度までプレイして面白くなってきた頃にトラブルが起こり始めて困ってます。 まずディスクを入れても起動できなくなりました。 他のゲームは(大戦略失われた野望、鉄拳4など)は普通にプレイできます。 これは本体の設定を変えることで起動できるようになり、よかった!と一安心していたところ今度は教会から出るとフィールド画面が出ない状態になってしまいました。 でも音楽は鳴っています。 今レベル23、荒野の船を発見してトロデ王の国に向かうところです。 荒野の宿屋+教会のところでセーブして、そこから出られない状態です。 この場所でセーブするとバグが起きるとかあるんでしょうか? また、本体設定を変えるとか、何か呪文やアイテムを使えば解消されるとか、何とか進める方法はないでしょうか? ここまで進めてやっと楽しくなってきたのにこんな不具合で、とても困ってます。 ただ、兄にこのドラクエ8をもらった時同時にPS2本体とメモリーカードも一緒にもらっています。 兄のデータはレベル60くらいのが2つあり、どちらもすでにクリアしています。(→一つのキャラでセーブデータを2箇所使っているのか、キャラを2人作ったのかは不明、多分前者) 同じソフトで、同じ本体で一度はクリアできたという証拠があるので、どうにかできるのではないかと思うのですが… 古いソフトの話ですみませんが、教えてください!

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    初めまして、かなり古いPCゲームなのですが断片的な記憶しかなく 自分で探すことができません。覚えている情報は以下の通りです。 (1)マル勝ファミコンという雑誌に記事が出ていた。 (2)サイキックウォーというゲームの前後一年。 (3)画面には4人ほどのパーティーが映し出され3Dダンジョンぽい (4)各キャラには心臓のアイコンがあり、恐怖すると心臓の色が棒グラフ的に青に変わる。 (5)モンスターを使い脅かす?PTを誘導する?ゲーム性だったような… (6)ホラーゲームみたいでエログロ美女の画像が出ていた。(この画像がマル勝ファミコンの記事に出てた) 非常にあいまいな情報で申し訳ありませんが、この情報でタイトルを判断できる方いましたら 宜しくお願い致します。 個人的にはラプラスの魔だったような気がしますが、参考画面を見ても心臓のアイコンがないので 違うのかなと思っています。

  • ff14 レベルシンクでも対応できるマテリア装着

    メインキャラ吟遊詩人レベル90、装備は現時点でのILが高い装備に一部を簡単にマテリア禁断しています。 ですが、ゲームの仕様でILがシンクされることでマテリアが無効化されるので、それにあった装備とマテリアを用意するのがいいのか迷っているのですがどうしたらいいでしょうか?

  • えふえふ(サイト内?でできるゲーム)

    結構昔やったことあるんですが「えふえふ」 はい、あの「えふえふ」です。しかしその「えふえふ」のゲームのジャンルがいまいちわかりません。>< まずこういったWindow?の中で始まり、特に画面が動いたりするわけでもなくクリックして他の登録している人のキャラと戦って勝てばお金や経験値がもらえるというシステム そして森や泉などに行きモンスターを狩ってレベルを上げたりします。 そのことを全てクリックだけでするんです。それに加え装備を売ったり買ったりもできた記憶があります。 「えふえふ」という名前でなくていいのでそういうシステムのゲームを知りませんか? 似たようなゲームでSoldOutという商売のみのゲームもあるみたいですが・・・ どなたかわかってください>< 返事お願いします。

  • 7/29発売のドラクエについて(マニアックです)

    ゲームに詳しい方、教えて下さい。小学生の親です。すごくマニアックな質問です。 7/29発売のドラクエは3DSで発売であってますか?3DSはあります。 Wii U(これではできないのは何となく分かります)switch はあります。 プレステは無いです。 ドラクエは昔やっていて、戦う時にピッとボタンを押すと、あとはキャラクターが勝手に戦ってくれる時代のドラクエです。 私は、ゲームを楽しむというよりも、マニアックなのですが、、、踏み台昇降をしながらドラクエのレベル増やしをひたすらし、ダイエット用の時間稼ぎをするためにやっています。 レベル増やしをしていると時間を忘れるので、ちょうどいいんです。 雑誌とか見ながらだと20~30分しか続かないですが、ドラクエだとちょうどその場面のレベル増やし完了あたり(疲れてきた頃にボスキャラを簡単に倒せるくらいのレベルになる)ので次ストーリー見たさに続けられます。 先日、子供がswitchを買ったので、久々にダイエットしようと思ってドラクエを買ったら、敵を自分で倒しに行かないといけないのと、ボタン操作が沢山だし、コントローラが踏み台の上り下りで動くとやりづらく、、、  結局使っていません。 戦っている間はボーッとしたいんです。 今度の発売のドラクエもそのような敵の倒し方なんでしょうか? 3DSで戦うなら、昔みたいに ガンガンいこうぜ とか設定しておいて、Aボタンか何かを押せばキャラクターが勝手に戦ってくれるのでしょうか? ただ、3DSで画面が小さいのと、覗き込みながらやるのが抵抗あります。 出来れば首を下げずに、良い姿勢で踏み台昇降したいので、テレビ画面で勝手にキャラが戦ってくれるといいんですが。。。 switchでも、何か設定ボタンを切り替えてそんな感じの戦い方にできるのが可能なら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔のWindows版RPG の名前教えて下さい

    Windows95 時代の3D.RPG(MMO ではない)の名前が思い出せません。 コンシュマー・ゲーム機にも移植された事も無いマイナーゲームで ダンジョン形式ではなくて、フィールド形式の3D.RPG です。 当時、PCIバスにグラボを取り付けてプレイした記憶が有ります。 AGPバスもまだ無い時代の話です。 当時の最新のグラボがPCIバスのV-ROM 32MB で、確か…10万位で、 V-ROM 16MB のグラボを買ってきて、プレイしました。 3万位とだったと記憶してます。 登場キャラは、ドラクエ3の様に3人で、武器のみで戦うキャラが 1名、軽い武器を装備して回復魔法使うキャラが1名、範囲魔法を 使用する魔法使いが1名の合計3名…キャラメイクもある程度可能 男女設定有り、ゲームを最初始めるとタイトル画面で2つのモード 設定が可能、シナリオモードと対戦モード、一度クリアすると選択 出来るモードが増える。キャラは、3頭身半くらい? CD-ROM でインストールする。 シナリオモードは、原作有り(外国本)ゲームその物は、日本製 ゲーム会社は、現在は無くなってます。 こんな感じです。情報お持ちの方、お願いします。