• ベストアンサー

御歳30歳の色男

本人とか友達に聞けないので、みなさんの体験談、意見、一般論とか聞きたいです。ん-正解はないので、ホント参考って事なんですが。。。。 明るくて、部内のム-ドメ-カ-的存在の人で、仕切りたがりで(飲み会、遊びの計画は率先する感じ)情に厚くて、プライドが高くて自分に自信のある彼は、どんな女性がタイプだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

 御歳24歳の未熟者の意見です。(笑)  私が思うに その彼が「負けたい!」と思える人かなぁと思います。  負けたい と思うというのは・・・  自分に自信満万で、仲間のリーダー的タイプの人なら、 周囲からの信頼もあついであろうし、そういう目で見られているのを 彼も分かっているし、そんな自分が好き!ってな感じの人かも?  人を接待することや楽しませることがモットーみたいなね。  でも そんな人だって たまぁ~に 弱気になるときや 頑張ってる自分に疲れたりすると思うんですよ。  で、そんな時には ふと 彼のシグサや行動にサインがでていると 思うのです。(彼はそんなサインがでているのは気づか無いというか、 だしているつもりもない。)そのサインに気づき彼をいたわれるような人が 彼の心を「グッ」とつかむかもしれませんよ?  だって すべてのことにおいて自信があり、リーダー的で 人に対して気配り上手だと 自我自賛するようなタイプであれば 自分自信に気配りができなかったのを 彼女にしてもらって気づいた のですからね。この時点で負けなのです。  という 勝手な意見ですが すみません。  

12010721
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 >そんな自分が好き!ってな感じの人かも?  人を接待することや楽しませることがモットーみたいなね。 そうそう!そうなんですよ。楽しませるのが好きみたいです。でもこんな少しの特長でこんなに分析できるなんて、スゴイです! >自分自信に気配りができなかったのを 彼女にしてもらって気づいた のですからね。この時点で負けなのです。 そうですね-。そうかも、そうかも! なんかしょうもないお礼ですみません・・・ 全然勝手な意見じゃないですよ。すごく参考になる回答でしたよ。 ホント、ありがとう。

その他の回答 (11)

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.12

バイタリティーあふれる理想的な男性像のほとんどを持っていますね。情に厚いですから当然に女性に対しても優しいはずだし、もう言うことなし。 そんな、いそうもない理想的な男に見合う女性? 人の好みというのは意外なことが多いですからねえ。 この理想男の持ってるのと全く逆というのはどうでしょうか。 (1)暗いというほどでなくても、明るいとはいえない。 (2)決して仕切ったり出しゃばるようなことはしない。 (3)情...薄情だと困るでしょうから、可もなく不可でもなく、少々の出来事があっても清々粛々としている。 (4)プライドと自信...あるのかないのかわからない。 これで十分にバランスがとれるような気がします。

12010721
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。    >バイタリティーあふれる理想的な男性像のほとんどを持っていますね。情に厚いですから当然に女性に対しても優しいはずだし、もう言うことなし 女の子に優しいですよ-。 私には単に女好きに見える(笑)でも、すごいモテるから、納得いかな-い! 彼の持ってるものと逆方向な女性っていうのは、一理ありそう。 同じキャラの女性は好きじゃないみたいです。 ありがとうございました!

noname#5768
noname#5768
回答No.11

こんちは。 >プライドが高くて自分に自信 プライドをへし折られるとかなり怒りますけど 弱点を指摘できる女性に好意を抱くとおもいます。 そのことによって彼の能力が上がるので結果的にはいいことなのですから。 とにかく自分のパートナ、 極端な例を出せば 落合信子みたいなひと。 とにかく煽ったり、守ったり、その彼が一流に成る為に方向付けて あげられる女だと思います。 ベッカムもこれだけ知名度が上がったのはヴィクトリアが彼の私生活を コーディネートしているからだと思います。 プライドが高いということはそれだけ向上心のある証拠です。 ぶっちゃけ容姿はあんまきれいじゃなくてもこういう女に男は弱いと思います。 彼の向上心を”方向づけてあげられる”女が彼が一番求めている女だと思います。 がんばって!

12010721
質問者

お礼

お礼が遅くなって、ごめんなさい。 >プライドが高いということはそれだけ向上心のある証拠です そうですねぇ。。彼の話を聞いてると常に前に進んでるって印象ですね。 仕事で失敗しても上司に怒られても、あまりへこたれないというか。 >彼の向上心を”方向づけてあげられる”女が彼が一番求めている女だと思います。 ふむふむ。サポ-ト的な女性って事ですね。彼に気を使う女性は多くて、 なんていうんでしょう、顔色をうかがうんですよね、みんな。 そうするから、彼自身が図に乗る部分もあるんだと思うんだけど。 だから、色んな人に尽くされてると思います。 でもね-何かがピンとこないんでしょうね。 個人的な意見としては、とてもいい人だけど、どしても「俺が!俺が!」が気になって、蹴りたいときがあります(笑)

回答No.9

前の職場でそんなタイプの男性がいて好きなタイプの話しになるとその人は「華奢で色白で線の細い人が好き、結核のサナトリウムにいるみたいな美人かな、自分が守ろう!って思える」と言ってたのを思いだしましたちなみにその人の奥さんはそんな感じです。

12010721
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その方のタイプって私の好きな女性のタイプと同じかも(笑) 自分が守りたい!っていう感覚ってあるかもしれないですよね。

noname#30871
noname#30871
回答No.8

 水を差すようで申し訳ないのですが、他人の好みは同性・同世代の人間(私のような)でさえ全然わかりません。  友人や同僚の彼女や結婚相手を見て「えー? う~ん……意外!」に思うことはしょっちゅうです。

12010721
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いえいえ、大丈夫ですよ。そうです!わかります! 意外な組み合わせって結構ありますよね? 私もそれで分からなくなってしまったので、ここに質問しました。 もちろん、どれが正しいとか、こうだ!ってないと思いますよ。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

やはり自分に対して従順な人でしょうねえ。口出ししたりでしゃばったりしないで、黙ってついてきてくれるような人が適任だと思います。あとはさりげなく気遣いをしてくれるならばもっといいでしょう。 性格としては大人しい人、物静かな人が合っていると思います。 逆に頭が切れる人って合わないと思います。 あくまで私自身の感覚によるものです。 ご参考まで。

12010721
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の方のお礼でも例題をあげましたが、かなり従順好きな傾向があるみたいです。 え?こんぐらい?って切り替えしでも「ワガママだな-」とか言われます。 彼を知らないのに、この分析はすごいです。 意見が聞けてよかったです。

  • kaze044
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.6

こんばんは。 ある程度年齢がいっていて、今の生活を楽しいと思っている方ならば 「自分のペースを乱さない人」なら付き合ってもいいと思うのではないでしょうか。。。 相手に合わせるより、相手に合わせてもらう・・・って形なら、恋愛してもいいと思うんじゃないかなぁ?と思います。 遊びに行くと言ったら「どうして私より友達を優先するの?」とか 「もっと私のために時間を使ってよ」「メールは必ず毎日してよ」とか言われたら、うざいんじゃないかなぁ? 私も30歳です。 女ですけど(笑) でも、私自身も周りも そんな感じですね。 正直言って、恋愛にエネルギーはあまり使いたくない(笑) 仕事も、責任のあるものを任されたりして、忙しくなる年齢ですしね。 「合わせてくれるなら付き合ってもいいよ。合わせなきゃいけないなら、面倒だから一人で居るよ」 ってトコかなぁ・・・(;一_一)ボソッ

12010721
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよねぇ・・・30歳にもなると自分のペ-スって出来上がってきますよね。彼はぼ-っと何もしないのはキライみたいで、お休みの日は何らか予定を入れては遊んでます。充実はしてるみたいだけど、結婚はしたいみたいです。

  • unit
  • ベストアンサー率6% (4/59)
回答No.5

こんにちは 美人で清楚で知的な女性でしょうかね でもそう言う人ってあまり、彼女とか欲しがってなかったりしません? 結婚願望なさそうだったり 彼女が欲しいとか言ってても、実は自分に酔ってたり 女性に対する理想が高そうですね。

12010721
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 理想は高そうだなって思うのですが、結婚はしたいそうです。 30歳という年齢には、かなりプレッシャ-感じてるみたい。 彼を好きな子は数人いて、その中には現在他の男性と付き合ってるのに それでも彼に告白した子もいるそう(以前振られてるのに) そこまで・・・って、スゴイですよね。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.4

大和撫子しかいないでしょう! 彼をよいしょして 彼の後に黙ってついていって 彼の影は踏まなくて 三つ指ついてお出迎えして 言われる前に先を読んで行動して 芯は強いけど人前では前に出なくて…… すみません、上げれば切り無いです(--;

12010721
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼をよいしょ!ですか・・そういうの好きそうです。 飲み会でも、そんだけ目立っておいて「オレってそんなに存在感なかった?」とか聞いたりします。帰り道で彼ともう1人の男の子と3人で歩いてた時、意味もなく、もう1人の子の後をくっついていったら、「嘘でもいいから、オレの後をついてきなよ-」と言っていました。 日常にかなりホントが隠されてるものですね。

  • chie28
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.3

「プライドが高くて自分に自信のある」という部分から「男の一歩後ろを歩く」「三つ指ついてお出迎え」ができる女性がお似合いかと思います。

12010721
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、そうですか-。プライドのある人って、そんな人を選ぶ確率高いですよね。そうえいば、昔「絶対に俺が幸せにするから、ついて来い」と彼女に言ったけど振られたそう。何でかわからない・・恋愛って難しい・・とつぶやいていました。 女の立場では、なんか分かる気がしたんですがね。

  • mo2rui2
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.2

まわりに同じタイプの男性が二人いました。 二人の奥さんは、同じような雰囲気です。 ・華奢(慎重は標準~やや低め) ・おしゃれ(家でジャージとか絶対着なさそう) ・一途なタイプ(絶対浮気しなさそう) 女優に例えると、松嶋奈々子さんを庶民的にした感じ。 友人は活発な方が多いけど、奥さんにはおとなしめの方を 選ぶんだな~と思いました。 思ったままをつらつら書いてみました。ご参考まで。

12010721
質問者

お礼

実例ありがとうございます! ふむふむ。そうなんですよ、彼の友達も活発なノリのいい人が多いです。 でも彼が求めるのは、違う所に?なんて疑問があったので、 みなさんの意見が聞いてみたくなりました。

関連するQ&A

  • 不倫を断ち切る

    私は独身で、相手は既婚者です。子供はなく、私の方が年上です ありがちですが、はじめは遊びと割り切っていましたが、やはり情も入ったり、奥さんに嫉妬したり、奥さんを優先したり(当たり前ですが)することに辛い思いをする事が多くなりました。 辛くなったらやめよう、別れようと決めてはいましたが、自分に負けそうです。 不倫に対する非難や不道徳さは十分理解してます。 付き合いは3ヶ月くらいになります。早めの方がいいと思ってます。 不倫や叶わない恋愛から抜け出した方、体験談などありましたら聞かせて下さい

  • 30代男性 彼女の経験人数と初体験について

    彼氏 32歳 私 24歳 以前彼氏が急に、私の初体験はいつ?経験人数は?と聞いてきました。驚いたのとあまり言いたくないので曖昧に答えました。 因みにエッチ最中と後です。 私は経験人数も少なく交際前から 会話等で彼も少ない事は気づいているみたいです。えっちも彼氏に誘導されてます。 彼は、仕事ができ昇格も早い多忙 ビジュアルが良い、とてもモテる プライドが高く 自信もある(本人談) 嫉妬はしないと明言 彼女一途 誠実 結婚前提で付き合っている まだ交際1ヶ月の段階での質問だったので、なぜ聞かれたの疑問です。また、知りたいですか? 男性女性問わず、ご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 時期の決定

    ちょっと?なことがあるのでみなさんの意見聞かせてください。 付き合ってもうすぐ3年になる人がいます。その人は、来年になるかどうかわからないけど、結婚したいみたいなことを言ってくれました。正直嬉しい反面、疑問に思うことがあります。 「おれがいいと思ったらプロポーズするから」というセリフです。普通、だいたいの時期って話し合ってきめるもんですよね?私は彼が言うまでずっと待つだけなんでしょうか? 例えば、突然今年言われて来年って言われても困ります。私は仕事をしながら学生をしているので、学会発表の都合などもあり、計画をたててやっていきたいです。いろいろあって絶対10月にすることは二人の間で決まっています。でも、来年?再来年?っていうのが全くもって出てきません。 もうちょっと計画的にお願いしてもいいでしょうか?どうも、私の彼氏は男が決めるものと思っている部分があるようです。こういうこと、女の私の口から言ってしまって、男性のプライド傷つけたりしないでしょうか・・・そこがものすごく心配なとこです。将来に対して全く展望が持てず、いろいろな計画が立てられず本当に不安です。同じような体験されたかたいらっしゃいましたら、ぜひ体験談をお聞かせください。

  • 卒乳(断乳ではなく)の体験談を教えて下さい

    1歳9か月の女児です。おっぱいが大好きでたまらず、未だに昼間もバリバリに授乳しています。精神的な依存もかなり高く思え(ちょっと嫌なことがあったり上手くいかないと「パイパイ」となる)、癇癪もひどいため、最近では断乳より本人から自然に卒乳を待つ方が良いのかな、と思えて来ました。 そこで、いわゆるこちらから計画的に「断乳」をしたのではなく、子供本人からおっぱいを飲まなくなった「卒乳」をした方の体験談をお伺いしたいのです。本等では「赤ちゃんみたい」と言ったら飲まなくなったなどの体験談を目にしますが・・・(ちなみにうちの子の場合、アンパンマンの赤ちゃんマンが大好きなため、この作戦は使えませんでした。「赤ちゃん」と言うと「は~い」と手を挙げて喜んでいます)。また、今後の見通しとしてその時の月齢を教えて頂けると嬉しいです。 そのほかアドバイスなどもありましたら・・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 改めまして偏差値30からの大学受験一年戦争開始(体験談をお願いします)

    大検から受験へのパターンの者です。 偏差値30台で去年は四谷学院に行きましたが当然ついて行けず初受験全滅。今年は予備校は行かずに基礎からできる個別指導塾を見つけて行く事にしました ちなみに年齢的に三浪です、しかし今年が初受験だったので自分的には一浪なので、やる気、気合も全てが実際の三浪以上あります 今年は去年の教訓を無駄にしないため死ぬ気やるつもりです それでこれからやるのでその前に体験談を聞いて向上心をさらに上げたく質問です 目標は法政~中央です、あとは日東駒専よりもちょい上の大学(成城、明治学院、成蹊、国学院など)ですね 英語はほぼ中一レベルです。六年間のことを一年でやるのは一般的に無理って言う人もいますが中には一年でやっちゃう人もいます、古文も初心者レベルです そこで自分と同じ(偏差値30くらいから)、または近い立場だった人で「予備校は行かず」、代わりに「塾や独学、宅浪」で法政~中央、またはそれより下の成城、成蹊、明治学院、などの大学に「一年計画」で受かった方の体験談を聞きたいです あくまで予備校に行かないで偏差値30近くで一年計画で、できた人の体験談を聞きたいのでアドバイスみたいな(●●予備校はこれが良いとか、そう言う体験はしてなく純粋な勉強法だけの回答など)回答はほんとスミマセンがご了承くださるようお願いします(><;) あと「適当な5流大学に進学しましょう(一年間浪人するのにそんな事はイヤです)」とか「二年間計画の方がよい(または二年計画だったら行けると思う)」とか「一年じゃ難しい」とかマイナスになる発言はマジで絶対やめて下さい(^^;)一応参考にプラスになるために聞いてるので。こちらもご了承お願いします(>_<) とにかくぜひ体験談をお聞かせください、よろしくお願いします。ご本人じゃなくて知り合いの方のお話でもかまいません マジ来年は明るい未来を手に入れたいので頑張ります(><;)

  • 偏差値30からの大学受験一年戦争開始(体験談をお願いします)

    大検から受験へのパターンの者です。 偏差値30台で去年は四谷学院に行きましたが当然ついて行けず初受験全滅。今年は予備校は行かずに基礎からできる個別指導塾を見つけて行く事にしました ちなみに年齢的に三浪です、しかし今年が初受験だったので自分的には一浪なので、やる気、気合も全てが実際の三浪以上あります 今年は去年の教訓を無駄にしないために死ぬ気でやるつもりです それでこれからやるのでその前に体験談を聞いて向上心をさらに上げたく質問です 目標は法政~中央です、あとは日東駒専よりもちょい上の大学(成城、明治学院、成蹊、国学院など)ですね 英語はほぼ中一レベルです。六年間のことを一年でやるのは一般的に無理って言う人もいますが中には一年でやっちゃう人もいます、古文も初心者レベルです そこで自分と同じ(偏差値30くらいから)、または近い立場だった人で「予備校は行かず」、代わりに「塾や独学、宅浪」で法政~中央、またはそれより下の成城、成蹊、明治学院、国学院などの大学に「一年計画」で受かった方の体験談を聞きたいです あくまで予備校に行かないで偏差値30近くで、できた人の体験談を聞きたいのでアドバイスみたいな(●●予備校はこれが良いとか、そう言う体験はしてなく純粋な勉強法だけの回答など)回答はほんとスミマセンがご了承くださるようお願いします(><;) あと「適当な5流大学に進学しましょう(一年間浪人するのにそんな事はイヤです)」とか「二年間計画の方がよい(または二年計画だったら行けると思う)」とか「一年じゃ難しい」とかマイナスになる発言はマジで絶対やめて下さい(^^;)一応参考にプラスになるために聞いてるので。こちらもご了承お願いします(>_<) とにかくぜひ体験談をお聞かせください、よろしくお願いします。ご本人じゃなくて知り合いの方のお話でもかまいません マジ来年は明るい未来を手に入れたいので頑張ります(><;)

  • 小学4年生の母です(性的なことで悩んでいます)

    こんなことを書くことを今戸惑いながら書いていますが・・ 今まであった出来事を書きたいとおもいます そうですね・・次女が生まれて2歳ぐらいの時に床に横になっていて 股間の所を押さえながら少しヨダレを流しながらしていました 私の友人が来ていても急にし始めていました そんな時は他に夢中になる遊びをしたほうがいいと聞き 直ぐに対応をしてしないように心がけていました 一時だったのでしなくなりましたが 小学校1年の頃に股間を自分の部屋の机の角に当てている所を見て 説明をすると娘は泣きながらもうしないといっていたのですが (その時娘はよくないことだと知っていたのかないていました) おしっこの出る場所だからバイキンが入ると説明 それ以来していないと思っていたのですが 今日発見してしまいました。 私も感情が入っていまい叱ったのですが、もう一度大事な場所だと 説明しました・ 本人も泣いていて恥ずかしいことと思っているのでしょう どのように対応こんなことを辞めさせる良い方法を教えてください 又女の子を持つお母様体験談こんなんで治ったよっていう お話があったら教えてください

  • 偏差値30から一年で大学行けた方にお聞きします(あくまで体験談)

    中学、高校と不登校で行ってなく大検取った者です。年齢的に今年で三浪。 偏差値30台で去年は四谷学院に行きましたが当然ついて行けず初受験全滅。 大学試験を舐めていた部分もあり、これはイカンと思い、今年はすべて受験に捧げます。あとはなにもいりません。自分に甘かったです。予備校は色々な意味で合わなかったんで、偏差値30からでも基礎からやれる個別指導塾に行くことにしました。 それでこれからやるのでその前に体験談を聞いて向上心をさらに上げたく質問です。 目標は法政~中央です、あとは日東駒専よりもちょい上の大学(成城、明治学院、成蹊など)ですね。英語が最大のネックになってます。 英語はほぼ中一レベルです。六年間のことを一年でやるのは一般的に無理って言う人もいますが中には一年でやっちゃう人もいます そこで自分と同じ(偏差値30くらい)、または近い立場だった人で「予備校は行かず」、代わりに塾や独学で法政~中央、またはそれより下の成城、成蹊、明治学院などの大学に「一年計画」で受かった方の体験談を聞きたいです。 あくまで体験談を聞きたいのでアドバイスみたいな(●●予備校はこれが良いとか、純粋な勉強法だけの回答など)回答はほんとスミマセンがご了承くださるようお願いします(><;) とにかくぜひ体験談をお聞かせください、よろしくお願いします。ご本人じゃなくて知り合いの方のお話でもかまいません マジ来年は明るい未来を手に入れたいです(><;)

  • 恋愛判定お願いします!

    脈ありなのか無しなのか、第三者からみて 判定をお願いします。 自分は男性です! 本人的に良い点かな? 1)好きな食べ物(スイース)の話をしたら次の日に買ってくれた。 2)飲み会などがあったら「どうだった?」と必ずメールがくる。 3)遊びに行った話をすると必ず異性なのか?と聞いてくる。 4)髪を染めてイメチェンした方がいいのかとか、ショートにした方 がいいのか?とか聞いてくる。 5)手を触ってくる指でつつくなどやボディタッチをよくしてくる。 6)彼氏はいない。 悪い点 1)歳が結構はなれている。(10コ) 2)メールは毎日するわけではない。 3)男友達と遊びに行くとよく言っている(同性もいるとのこと) 4)元彼の事がまだ忘れられないみたい。 5)二度ほど食事に誘ったが用事があると断られた。(良い点の前の出来ごとです) 6)本人的には肉食系と言っているが感じたことがない。 良いことにしろ悪い事にしろ判定をお願いします! 脈がないと誘わないの?などの批判は結構です!(色々な人の書き込みを見ていてそう思いました。) 出来れば体験談などもあると嬉しいです! お願いします!!!!

  • 脈判定をお願いします!

    脈ありなのか無しなのか、第三者からみて 判定をお願いします。 自分は男性です! 本人的に良い点かな? 1)好きな食べ物(スイース)の話をしたら次の日に買ってくれた。 2)飲み会などがあったら「どうだった?」と必ずメールがくる。 3)遊びに行った話をすると必ず異性なのか?と聞いてくる。 4)髪を染めてイメチェンした方がいいのかとか、ショートにした方 がいいのか?とか聞いてくる。 5)手を触ってくる指でつつくなどやボディタッチをよくしてくる。 6)彼氏はいない。 悪い点 1)歳が結構はなれている。(10コ) 2)メールは毎日するわけではない。 3)男友達と遊びに行くとよく言っている(同性もいるとのこと) 4)元彼の事がまだ忘れられないみたい。元彼にあったと話をしたり。。。 5)二度ほど食事に誘ったが用事があると断られた。(良い点の前の出来ごとです) 6)本人的には肉食系と言っているが感じたことがない。 良いことにしろ悪い事にしろ判定をお願いします! 脈がないと誘わないの?などの批判は結構です!(色々な人の書き込みを見ていてそう思いました。) 出来れば体験談などもあると嬉しいです! お願いします!!!!