• ベストアンサー

シムシティ2000、PS版とPC版どう違いますか?

こんばんわ。シュミレーションゲームが好きな者です。 シムシティ2000をやってみたいんですが、中古でPS版とPC版どちらを買うか迷っています。 予算的にはPC版なんですが。。。。 見た目やイベントなど、どんな違いがあるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nessnet
回答No.1

シムシティーおもしろいですよねぇ。 シムシティのSFC版からやったことあります。 シムシティ2000はPS版とN64版しかやったことありませんが、 PS版よりN64版の方が良かった覚えがあります。(何が良かったかは・・・。) ちなみにシムシティ3000を持ってますが、コレはPCしか出てませんね。 ビルとかが2000よりかなり良くなってます。 噂では4000の発表があったとかいう話なんですが、良くしりません。 PS版はやっててイライラしそうなので、PC版がいいと思いますよ。

aishodo
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました(・_・) とっても参考になりました(^-^) また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m