• ベストアンサー

着メロサイト、即日退会は可能でしょうか?

着メロサイトでJ研というところを見つけました。 月額制で300円(位)だったと思います。 現在、2~3曲のみ欲しい曲があります。 そこで、 「入会して数曲のみダウンロードして、当日もしくは翌日退会」 というような事は可能でしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jigotti
回答No.3

即時退会できると思います。(経験済み)^^; 入会した時点で月額300円は発生するので着メロをDLしてもしなくても関係なく引かれます。  余談ですが、多くの着メロサイトには試聴アプリがあると思いますので、 試聴してから入会することをお勧めします。 サイトによって曲の感じが違うので、色々聞き比べたほうがいいと思いますよ。

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 1ヶ月分の使用料の支払いは覚悟しています。 退会は、短期間でも可能なようですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• masa5709
回答No.2

月で300円のサイトなら、登録してしまうと その月の300円の支払いはしないといけないです。 サイトによっては初めの月は無料とかサービスやってますね。 もし、もう当分は不要なのでその曲だけダウンロード出来れば良かったという場合は、忘れてずっとお金だけ払ってしまうという事も有るので退会していたほうがいいと思います。

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 1ヶ月分の使用料の支払いは覚悟しています。 退会は、短期間でも可能なようですね。 有難う御座いました。

noname#252164
noname#252164
回答No.1

できるとは思いますが、キャリアからの請求は加入月数に対しての請求になりますので、1日でやめても1ヶ月分の請求がきますよ。 日割り清算なんてことはしてくれません。

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。