• ベストアンサー

複眼で物を見るとどのように見えるのですか?

小学生の息子と昆虫の話をしていました。 昆虫は複眼と言って小さな目が集まった大きな目を持っている・・・と説明したまでは良かったのですが、「どんな風に見えるの?」と聞かれて万事休すです。 複眼で物を見た場合、頭の中にはどのような像が見えるのでしょうか? 見た目通り、小さな物の像がたくさん頭の中にイメージされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinny6202
回答No.1

http://www.elsa.hokkai-s-u.ac.jp/~okazaki/cambridge/aug/rep_0827.html Cambridge Report (7) こんなのがありましたよ。

tt012
質問者

お礼

ありがとうございました。 複眼だと結構物が良く見えると思いきや、意外や意外なんですね。 全く想像もつきませんでした。勉強になりました。