エクセルで複数シートの編集と印刷

このQ&Aのポイント
  • エクセルで複数のシートに月別のデータがありますが、一つのシートにまとめて印刷する方法を教えてください。
  • シート1~3にデータが入っていますが、印刷するとシート1のデータしか表示されません。なぜでしょうか?
  • 全てのデータを範囲選択して印刷すると、望みどおりのデータが印字されますが、範囲選択しなくても印刷できる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル 複数シートの編集と印刷

エクセルでシート1~3に月別のデータが入っています。 (データ形式は同じです) この1~3のシートのデータをコピペして一つのシートにまとめ これを印刷にかけたいのですが、 シート1のデータしか印刷されませんでした。 シート上の見た目は1~3すべてのデータが一つのデータとして まとまった状態で閲覧できる状態ですが プレビューにするとやはり「シート1」のデータしか閲覧できません。 とりあえずすべてのデータを範囲選択して印刷をかけたら きちんと望みどおりのすべてのデータが印字されたのですが この場合、範囲選択しなくても普通に印刷できないのでしょうか? なぜ、こんな風になってしまうのでしょうか? 表現が不足であれば補足しますのでご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uro_tan
回答No.2

[ファイル] - [印刷範囲] - [印刷範囲のクリア] をためして見てください。

tanakacchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 この方法で解決しました、こんな機能があったんですね!! 実は会社で頼まれたエクセルシートがこの状態で 私のもとへやって来たので訳が分からずにいました。 今日、会社へ行った時にさっそく試してみたら まさにこれでした。 大変助かりました、今後の参考となりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

メニューの表示-改ページプレビューで印刷範囲を確認してみては?

tanakacchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 改ページは確認済みでした。