• 締切済み

公害について教えてください・・・

私は今公害について調べています。 そこでわからない事があったので質問させてください。 環境省のホームページをみたのですがわかりませんでした。 公害を認定している機関、これ以上の数値と公害と認定されるなど わからない事が多々あるので教えてください。 わかりやすいサイトを教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• asaona2
回答No.1

環境庁が、環境基準といったものを設定しています。 * 参考URL また、政府(=国)が環境基準を設定する場合、自治体が定める場合の他に、たとえば沖縄の基地公害問題等、一般的に公害と言われている物があります。

参考URL:
http://www.env.go.jp/kijun/