• ベストアンサー

断った後なんですが

はじめまして。 今日、バイトの応募をしていた雑貨屋さんから電話がありまして、雑貨屋さんの方は私の希望時間があわないので、お断りされたんですが、同じ経営の隣の本屋さんの方だと時間があうのでそちらの面接をすすめてもらったんですが、その時は雑貨屋さんで働きたかったのでお断りをしてしまいましたが、今になって面接だけでも受けておきたいなと思って後悔しています…。 もう一度電話して、面接を受けさせてくださいとお願いするのは失礼でしょうか…? 皆さんのご意見を聞かせてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71770
noname#71770
回答No.3

他の二人の方同様、一度断って申し訳ないが、もう一度話を進めて頂けないかだけでも丁寧に聞いてみてはいかがでしょうか?態度がきちっとしていれば、今回ダメでももしかしたら次に繋がる事が見つかるかも知れません。意外と世間は狭いものなので、丁寧に行く事をお薦めします。自分でダメだと決めつけずにアタックしてみて下さい。

nico0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回行くのは諦めましたが、次につながる元気の出るアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#60575
noname#60575
回答No.2

電話ではなく、直接お伺いして、きちんと事情を説明の上、面接をうけさせてもらえるよう、お願いすれば大丈夫ですよ。 その際に、一度お断りしたことについて、失礼をきちんとお詫びしておけば完璧ですね。 勤務時間や職種、希望店舗など、いろいろと都合があるのは当然なのですから、あとは、いかに誠意を持って対応するかです。

nico0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、行くのはあきらめましたが、丁寧なコメントが頂けて嬉しかったです。

• kent35
回答No.1

日にちをあけずに連絡すれば大丈夫だと思います。 電話よりも、直接雑貨屋さんに出向いてお話しした方が良いかもしれませんけどね。

nico0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局あきらめましたが経験のないことでしたのでコメントいただけて嬉しかったです。