• 締切済み

オーディオ出力デバイスがインストールされていません。

私は今、Windows Vistaを使っているんですが スピーカー(内蔵)から音がでないので サウンドカードをインストールしたんです、 でも、なにも反応がなかったため 削除してしまいました・・・ パソコン画面の右下に出ている スピーカーマークのところに×がついていて 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と 表示されます、、、 音が通常に出るようにするには どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

再起動すれば直ると思います。 僕も先ほど同じ症状が出ましたが、再起動したら直ってました(^^ゞ

noname#158832
noname#158832
回答No.6

スピーカへの線が付いてないと思います。 マニュアルぐらい読めなきゃね~@^^@

回答No.5

akanemi_ すぐに回答ほしいです オーディオ出力デバイスがインストールされていません。 オーディオ出力デバイスがインストールされていません。 私は今、Windows Vistaを使っているんですが スピーカー(内蔵)から音がでないので サウンドカードをインストールしたんです、 でも、なにも反応がなかったため 削除してしまいました・・・ パソコン画面の右下に出ている スピーカーマークのところに×がついていて 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と 表示されます、、、 音が通常に出るようにするには どうすればよいのでしょうか?

• suiryujp
回答No.4

一度サウンドデバイスを削除します。 「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」「システム」「デバイスマネージャー」と開きます。 「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」を開くとサウンドに関するデバイスが表示されるので、右クリックして削除します。 「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」の上で右クリックして、「ハードウェア変更のスキャン」を実行すれば、復旧するはずです。 もう解決済みだとは存じますが、私も困っていたところgsx_riderさんの回答からヒントを得て解決したので、書き込ませて頂きます。

• gsx_rider
回答No.3

2です ちなみに Windows Audio をダブルクリックで開き スタートアップの種類 を自動 にすると次回から起動時にサービスが開始されます

• gsx_rider
回答No.2

この質問には必ず適切なドライバをインストールする との回答が出ますが おそらくダメな方が多いでしょう  まずそれを試す前に 『Windowsオーディオサービス』が開始されて無い可能性があります このサービスが開始されてない場合 どんなにドライバをインストールしてもサウンド機能は働きませんし反応しません 手元にはVistaが無くXPしかありませんのでハッキリとは操作方法はわかりかねますが 参考までに コントロールパネル→管理ツール→サービス の中にある Windows Audio という項目を右クリック で 開始をクリックするとオーディオサービスが開始されます 今までサウンドを使ってなかったとの事ですので可能性はありますね

• NKY
回答No.1

サウンドカードのドライバをインストールする! これ以外方法はありません。 別途カードを刺しているのですか? それとも何もしてない? vistaはアップグレード? そもそもメーカー製のものならそちらのサポートが一番です。