• 締切済み

Dreamwaver8の操作でサーバーのファイルを削除するには?

ウインドウズXPでホームページの更新に、Dreamwaver8を使っていますがサーバーがいっぱいになってしまいました。 リモートサイトのサーバー内のファイル、画像、動画などを削除するにはどうしたらいいでしょうか? あまりHP作成に詳しくない上、手元にあるマニュアルにも記載がなくて困っています。 ファイルの削除方法教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• fuyur
回答No.1

バージョン違いでの確認ですが次の方法ではどうでしょうか? 1.サーバーに接続する。 2.画面右側のファイルの一覧表示にある「ローカルビュー」というボタンをクリックして、表示される一覧から「リモートビュー」をクリックしてサーバーにUPしたファイル表示に切り替える。 3.削除したいファイルやフォルダを右クリックして表示される一覧のメニューから編集をクリック→削除をクリック。

silkyinc
質問者

お礼

解決しました! 編集のプルダウンはカットしかないし、困ってました。 おかげさまで超超超スッキリしました。 有難うございました。