• 締切済み

『解りました』『了解です』を英語で・・・

いつもお世話になっております。 メールでのやり取りで、1~2行程度の簡単な確認やリクエストメール(先日お話した○○の件、お願いします/○○の件、キャンセルになりました・・・ といった類)を受け取ったりした時に、先方から文末に“Please confirm that you have received this email.”とされた場合、メール返信の内容として、『お知らせ頂いた件、解りました/了解です』といった意味合いを伝えたいのですが、この一言で簡単に伝える“(頂いたメール内容について)確認/了解しました”に適当な表現はどのようになるのでしょうか? Dear ○○(もしくはHello, ○○). Thank you for the email. XXXXXXXXX Regards. ○○ メールをどうも・・・ のあとに“了解しました”の類を入れたいのですが、”I Got it. / No problem.”といった口語的カジュアルな表現しか思いつかず・・・。 メールのやり取りは仕事絡みではありますが、比較的カジュアルな形で関わっている同僚的な女性とのものです。 “No, problem, thanks for your email.”などでも問題ないでしょうか? 適当な表現をどうぞアドバイスいただけたらと思います。

• 英語

みんなの回答

• MVH
回答No.6

AFFIRM!!

• tenkiee
回答No.5

The request confirmed. The cancellation confirmed. とかわ? Job done! わ?

• joshsan
回答No.4

>比較的カジュアルな形で関わっている同僚的な女性とのものです。 ならば、 Noted.(わかった) 一言でもいいでしょう。私はよく使います。

• d-y
回答No.3

メールのタイトルが「Re:~」となっていて、元のメールが下の方に引用されていれば、それけでメールが無事届いたことは分かります。つまり、Please confirm that you have received this email.という依頼事項は、返信メールを送ること自体で済んでいます。だから、「了解しました」を無理して言う必要はありません。それより、メールを受け取ってこちらでどういう対応をしたかとか、今後の予定とかを言ってやる方が、より良いコミュニケーションになると思います。 例えば、 「先日お話した○○の件、お願いします」に対しては、 I think I can come back to you within a couple of days. (一両日中にお返事できるとおもいます)とか 「○○の件、キャンセルになりました」に対しては、 I have talked to the relevent people and canceled all the arrangements without a problem. 「関係者に連絡を取り、予定はすべて問題なくキャンセルできました。」 とかです。

• ANASTASIAK
回答No.2

リターンメールで、冒頭に I got your mail. Thank you. と書きましょう。 いつ受け取ったかなどはメールが教えてくれます。

• esbc
回答No.1

短く簡潔に、 Thanks, I've got your e-mail. それしか、必要ないです。 了解しました。。の類は、その内容によって変わってくると思いますので、、お答えしづらいです。