• ベストアンサー

証券会社で外債購入時の手数料は?

例えば国内大手の大和證券などで米国ゼロクーポン債を円から 購入する場合は、円→ドル変換時以外に 手数料を払わないといけないのでしょうか? また、購入後は海外証券口座維持費以外に 何かチャージされますか? お願いします。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

既発外債は普通手数料が無いと言っていますが、価格に手数料が含まれると考えて下さい。売値と買値の差が往復の手数料になります。片道0.8-1.2ポイント程度です。 また購入後は口座管理料以外にはかかりません。

gaplant2
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• gonbee774
回答No.1

野村證券で、米国債を持っています。 債券の取引は証券会社との相対取引となり、特に手数料は取られません。 (債券価格にすでに、流通利回り相当の価格に手数料相当分が上乗せされてるイメージ) 売却時も同様で、手数料相当が引かれた価格が提示されるようです。

gaplant2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すっきりしました。