• 締切済み

BOSEのスピーカーとコンポ

BOSEのスピーカー101MMとあわせて使いたいのですが、どんなコンポがいいのでしょうか?

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

BOSEについて語ると、BOSE教徒の人からまたぞろ反論くらいそうですが(^^ゞ 101MMでしたら、基本的にはどんなコンポでも良いです。 よっぽど変わったコンポとか、ミニコンポで純正スピーカしか繋げないタイプだと別ですが、ごく一般的なコンポなら何を使っても「101MMの音」と呼べる、特有の音になります。 凝るのでしたら、BOSEのアンプで「101シリーズ用のスイッチ」が付いたタイプの方が、お勧めといえばお勧めですが、結構高いですから、すでにコンポをお持ちなら、私はわざわざ買う必要までなかろうと思います。 世にBOSE信奉者、101系信奉者は多いですが、私にとっては101系はPAモニターや店舗の天井吊りBGM用スピーカなので、HiFi志向でアンプを凝るようなスピーカではないですねぇ。だからなんでもいいですよ。どんなアンプでもそこそこ鳴りますしね。

boxman49
質問者

お礼

コンポを持っていなく、スピーカーだけ家の倉庫から出てきたので質問させていただきました。 そこまで凝る必要はないのですね……。 ありがとうございました。