• 締切済み

インターネットで今までなかったあってほしいな。と思うコンテンツや、サービス、機能などありませんか?

今、インターネットで動画やチャットなどいろいろなコンテンツがありますが、今回”今までなかったコンテンツ(サービス、機能)”で、 あなたがあってほしいなーとおもう物のアンケートをおこなっています。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

ココに書いたらビジネスモデルになっちゃうよ。 タダじゃ教えません。

関連するQ&A

  • インターネットで新しいサービスを考えているんですが

    今、インターネットで動画やチャットなどいろいろなコンテンツがありますが、今回”今までなかったコンテンツ(サービス、機能)”をしてみようと思っているんですけど、アイデアが浮かばなくて、そこでこの掲示板で場をおかりして皆さんにアンケートを とりたいと思っています。なんでも結構です! ぜひみなさんの回答まっています。よろしくお願いします

  • インターネットから録画できるサービス

    動画配信や動画でのリアルタイムチャットを行えるサービスはいくつかありますが、インターネットからカメラなどを通じて動画をサーバーに録画できるサービスが見つかりません。 それらしきサービスをご存知でしたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • インターネット上のサービス

    教えてgooやYAHOOオークション、インターネットショッピング、ミクシィなど今挙げた以外にもおそらくインターネット上には様々な便利なサービスがありますが、上で挙げたサービスみたいにインターネット上でみんなが利用できる便利なサービスを考案しました。 実際にそのサービスをインターネット上でスタートさせたいのですが、心配なことや分からないことがあって始められません。 心配なことというのは特許をとることができるのかどうか。 インターネット上でのサービスとなると専門的で技術的なことに詳しくないと特許は取れないのでしょうか? 例えばヤフーオークションのようなサービスを考えたとして、その特許を取るとしたら、(登録者は他の登録者の出品した物を入札したり落札したりできる。また登録者は毎月一定額を支払えば出品することができ、出品した物は他の登録者により入札、落札してもらうことができる。) このような(インターネット上必要な技術的、専門的な説明のない)内容で特許はとれる物なんでしょうか? 分からないことは今挙げたこともそうなんですが、特許が取れたとして、実際にサービスをスタートさせるまでの準備が全く分かりません。 会社を設立しなくてはいけないのでしょうか? そのサービスのサイト自体作ってもらうことはできないのでしょうか? 是非教えてください。

  • インターネット上のサービス

    教えてgooやYAHOOオークション、インターネットショッピング、ミクシィなど今挙げた以外にもおそらくインターネット上には様々な便利なサービスがありますが、上で挙げたサービスみたいにインターネット上でみんなが利用できる便利なサービスを考案しました。 実際にそのサービスをインターネット上でスタートさせたいのですが、心配なことや分からないことがあって始められません。 心配なことというのは特許をとることができるのかどうか。 私の考案したインターネット上のサービスというのは既にインターネット上にある技術を利用することで便利なサービスを提供できる内容になっています。 つまりインターネット上の技術を考案したのではなくサービスの内容を考案したに過ぎません。 そのサービスは『教えてgoo』のこの連絡手段や、写真を掲載する技術、検索機能など。 またお手伝いネットワークスというサービスでも使っている地図上に登録者の情報を載せれる機能など・・ それらの技術を使ってできるサービスを提供しようとしているのです。 この場合やはり特許は取れないものなのでしょうか? 特許が取れないのだとしたら諦めてそのままサービスをインターネット上でスタートさせようと思うのですが、技術的な知識がないために始められません。 サービスサイトの構築や課金システムの構築を依頼するにはどこに依頼すればいいものなんでしょうか?

  • 皆さんのインターネットサービスの楽しみ方

    質問させて頂きます。 私はインターネットを利用して、以下のようなサービスを楽しんでいます。 ・ニコニコ動画、生放送 ・Youtube ・Googleリーダー(7月にMy Yahoo!へ引越し予定) ・オンラインゲーム(たまに) どれもとても楽しめるものなのですが、 最近はこういったコンテンツだけでは満足できなくなってきました。 皆さんはインターネットを利用して、どのような楽しみ方をしていますか? あと、Google+についても興味が出てきたのですが、これにはどのような楽しみ方があるのでしょうか? 皆さんのご意見お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • インターネットサービス

    レポートの課題なんですがアドバイスください。「高速なマルティメディアを意識したインターネットサービスが登場しつつあるが(1)どのような方式、性能、価格を提供できるネットワークが構築されているか(2)どのようなサービスコンテンツを提供する事が可能になるか(3)新しいサービスによって次社会はどのように変わる可能性があるか」どれか1つについてでもいいのでぜひぜひおしえてください!!! 

  • インターネット上で欲しい機能は?(実現可能かは問わず)

    大学受験のためのアンケートとして欲しいのですが、インターネット上で欲しい機能があればなんでもいいので教えてください。 実現可能か不可能かは問いませんので、より多くの方に教えていただきたいです。

  • あるコンテンツを勧められたけどハマらなかった場合

    友人があるコンテンツにハマったようでずっとその話をしてきます。 遊んでいる時もずっとです。前にその動画を進められて見てみたのですがイマイチハマりませんでした。 ですが私はその友人に自分の好きなコンテンツを勧めたことがあり、それについて友人はとてもハマってくれました。 なので今回私もハマらないとフェアではないのかなと思ってしまいます…汗 このような場合みなさんはどうしますか?

  • コンテンツアドバイザー

    我が家では幼児がインターネットを閲覧して遊んでいます。 先日、WindowsのExplorerに付属しているコンテンツアドバイザー機能を一番ゆるい設定にして使ったのですが、ポケモンの公式ページなど子供向けのものなど何の問題もなさそうなところの多くが開けずに使い物になりそうもありません。 コンテンツアドバイザーと同様の機能で、使えそうなフリーソフトをご存知でしたら教えてください。 「コンテンツアドバイザーのままでも、こうしたら使える」というアドバイスでも結構です。

  • WILLCOMのコンテンツサービスについて

    WILLCOMのコンテンツサービスについて教えてください。 WILLCOMのホームページを見たら、CLUB AIR-EDGEというものがあったのですが、 これはドコモでいうiモード、auでいうEZwebと考えていいのでしょうか? また、ZERO3とか、321Jとかの端末はこれに対応しているのでしょうか? それから、昔feelH"というのがあって、今ではH"LINKと名前を変えているようなのですが、 これに対応しているのはWILLCOMになる前の端末だけでしょうか? もしくはZERO3などの端末でも対応しているのでしょうか? よろしくお願いします。