• ベストアンサー

TDLのコインロッカーは何時から?

明後日TDLに行く予定です。そこで質問です。 彼女に内緒で大きなスティッチをプレゼントしようと思うのですが、 コインロッカーって朝何時から空いてますか? (預けたら一旦戻って、彼女と手ぶらで一緒に行ってトイレ行く振りしてロッカーからレストランまで持ってくる という、しょうもない作戦なのですが・・・) 朝10時に待ち合わせしてるので、できれば8時前には預けたいのですが・・・ 前日からはさすがに無理ですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

園内のものは開園時間中です。 園外のロッカーは、日によって違います。 大体普通は6:30には利用できますが、混雑時はそれより早く利用できるときもまれにあります。 どちらも日をまたいで預けることはできません。 舞浜駅にもロッカーはあります。1階の駅外のロッカーなら、24時間使えます。ただし、0時をまたぐと料金がさらにかかりますが。 8時前に預けられればいいなら、園外のロッカーなら大丈夫かと。ただし、土曜とかだと特大ロッカーは開園前に埋まってしまいますので注意。 舞浜駅のロッカーだと、TDLの特大(ゴルフバッグが入る大きさ)ほど大きなロッカーはなかったような気がします。(大きさについては自信なし。)

Ginyaa
質問者

お礼

大変参考になりました!舞浜駅にもあるのですね。ちょっと取りに行くのが難しいので、やはり朝一で行って預けようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• renmiro
回答No.1

TDLの外のロッカーですよね?園内は営業時間のみだと思います。 コインロッカーは普通その日のみです。TDLには園内と外に何カ所かあります。TDLの駅にもあります。駅は普通初電の時間には使えるようになってます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_map.html

Ginyaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ちょっと変わった(?)質問だったので、ご回答いただけたこと、感謝します(__)