• 締切済み

GONGが主題歌のアニメ

GONGと言う曲を2日前に知りまして、すごいいい曲だなあ。と思いまして、探してみたところガオガイガーとかガンダムとかやたら検索結果がバラバラなので皆さんに聞きたいと思います。

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

もともとはANo.1の通りなんですが、MADと呼ばれる動画が流通しています。 ニコニコ動画などで探すと良作にめぐり合えますよ。 0083やGGG FINALの映像にあわせたやつなんかは素晴らしい出来です。 それも曲が良いからなんですけどね:-)

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 PlayStation2のソフト「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」のオープニングです。 >ガオガイガーとかガンダムとかやたら検索結果がバラバラ なのは色々なロボットアニメのキャラが登場するからでは?

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメを教えてください 今まで気に入ったものは リリカルなのはシリーズ スクライド Gガンダム グレンラガン トップをねらえ! ガオガイガー 武装錬金 などです。 燃えるアニメが好物です。

  • 主題歌

    ガンダムフォースとポケットモンスターアドバンスジェネレーションの主題歌とエンディング曲を教えて頂けないでしょうか?出来れば歴代順に教えてください。宜しくお願い致します。

  • 何のアニメの主題歌でしょう?

    「愛は胸(夢?)で光るプラネット」 で終わる主題歌のアニメってなんでしょう? これの前のフレーズは曲だけしか分からなくて、うっすらとイメージされる映像は 宇宙もので10年以上前の物であろうという感じなんですが、 どなたか分かりますか?

  • 主題歌のアニメが分からない

    8年前にアニメ主題歌のCDを手に入れました。 良い曲が結構入っているので気に入ってます。でも、何のアニメの主題歌か分からないのがいくつかあります。CDには曲名だけで、アニメのタイトルが書いてないのです。 分からないのは以下の曲です。 週末のソルジャー  歌 金子美香 パンドラの舟    歌 高岡早紀 十六夜       歌 高橋真梨子 この三つの曲のアニメが分かる方、教えてください。 変な質問でごめんなさい。(普通は逆なんですけどね)    

  • ロボットアニメの可能性

    「伝説巨人イデオン」「勇者王ガオガイガー」「機動戦士ガンダム」など一部のロボットアニメを見たことはありますが、ロボットアニメファンとは到底いえない者です。 ロボットアニメって今期も放送されていますが、今までにもたくさん放送されてきていますよね。 これだけたくさん放送されていると、そろそろネタ切れというか、「もう新しくアニメでやることあるの?」と思ってしまうのですが、どうでしょうか? 新しく放送されるたびに発見があったりするのでしょうか?

  • 素敵なアニメ主題歌を教えてください

    1998年以降から、全くアニメを観ていませんでしたが、最近になって、また観だしました。 98年以降のアニメ作品は無知でしたが、このサイトでお勧めアニメを紹介していただいたので、少しずつ観ています。 以前、アニメ主題歌がとても好きで、アニメ主題歌特有のノリの良さと軽快さにはまっていました。 98年以降のアニメは無知なので、どんなアニメ主題歌が世間に溢れているか、知りません。 1週間前、ある曲が有線で流れ、声が高橋洋子さんぽかったので、調べたらビンゴ。こんな良い素敵な曲が有ったんだ~と、久々にノリました。 何か良い曲が有れば教えてください。 好みは、ノリが良くて軽快な曲(主題歌でなくても可)。 ・残酷な天使のテーゼ/逮捕しちゃうぞ/魔法戦士リウイ/無責任艦長タイラー/フルメタル・パニック/魔法騎士レイアース/犬夜叉 などの歌が、今のお気に入りです♪

  • ロボットアニメの傑作

    自分は非常に日本のロボットアニメが好きでそれなりに色々な作品を見てきましたが、まだまだ知らない名作があると思うので、自分の好きな作品の感じから好めそうなものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 好きな作品:トップをねらえ!、機動戦士Zガンダム、0080ポケットの中の戦争、0083スターダストメモリー、逆襲のシャア、ターンA、フルメタルパニック!、勇者王ガオガイガーFINAL、ブレンパワード、キングゲイナー、ラーゼフォン、など 基本的によく知られている 有名どころ(例:エヴァ、ガンダムシリーズなど) はほとんど見ているので、それ抜きでお願いします。

  • 何かのアニメ映画の主題歌だと思うのですが・・

    サビが「もっと もっと 友達に なりたかったよ君と 愛じゃなくて 恋じゃなくて・・・(あと不明)」の女性二人組の曲だったと思います。15、6年前の曲だと思うのですが、こんな少ない情報でどなたかお分かりの方いらっしゃいませんか?

  • ガンダムWの主題歌

    ガンダムWのオ-プニング曲の曲名教えて下さい。 去年結婚披露宴の時夫の友達と夫が歌っていてすごく気に入ってしまいました。 以前弟に、頼まれビデオで、撮っていたことが、あったので ガンダムWの曲とは、分かっていたのですが、今当時取っていたビデオテ-プも 無いので、分かりませんので教えて下さい

  • 2000年以降のオススメ「ロボットアニメ」を教えて下さい

    5年ほどロボットアニメから遠ざかっていた者です。 久しぶりにロボットアニメを見たくなり質問させて頂きました。 2000年以前の作品は粗方見ていますので、 これ以降の作品をお願いします。 好きな作品は、 ・ゲッターロボシリーズ  特に「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」 ・勇者王ガオガイガー ・ガンダムシリーズ  「Gガンダム」は面白かったです。  SEEDは、まだ見ていませんが、  DVDを大人買いしようと思っています。 ・GEAR戦士 電童 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう