• ベストアンサー

ハードディスクのメモリー不足で圧縮しても効果が無いのはなぜですか?

ハードディスクのメモリー不足で圧縮しても効果が無いのはなぜですか?ハードディスクを大きくした方が早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12345963
回答No.4

もしかしたら、画像とか映像とか音楽とかを圧縮しようとしていませんか? これらはもともと圧縮されてます。ので、圧縮するとかえって大きなサイズになったりします。 圧縮に向いているのは、テキストなどです。これらは、場合によっては1/10以下になります。 増設できるなら、増設をお薦めします。圧縮して使うと、遅くなったり、トラブルが発生しやすくなります(経験上で他の人はしりません)。 画像とか映像とか音楽等の話でなければ聞き流してください。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.3

単純にハードディスク容量不足として 記憶しているデータがJPEGとかMPGとか すでに圧縮されているものばかりだと、再圧縮しても遅くなるだけで 効果なし。 >ハードディスクを大きくした方が早いですか? 今内臓のバルク品なら500GBで12000円だよ。

• t0tnqhn
回答No.2

圧縮しても十分な領域が確保されない可能性があります。(たぶん) ハードディスクを大きくするとは、買い換えることでしょうか? 確かに買い換えるほかに方法はないと思いますが・・・

• yokomaya
回答No.1

意味不明。ハードディスクのメモリー不足って何ですか? 何で不足と判るの?空き容量の事ですか?

KUNI88710
質問者

補足

ごめんなさいメモリーでは無く容量不足のことです。初心者ですので 見離す゛にご意見下さい。お願いします。