カーテレビのノイズ問題とは?

このQ&Aのポイント
  • カーテレビでワンセグチューナーを使用すると、ジーというノイズが発生し、エンジンの回転数によってノイズ音が高くなります。
  • ノイズは軽のターボ車のターボ音と似たような高低音を持ちます。
  • コード類の調整ではノイズが少なくならず、除去するためのアイテムを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーテレビでのノイズ

先日カーテレビ用にワンセグチューナーを購入し取り付けました。 機種は「SDOT-101」という機種でシガーライターから電源が取れるものです。 本来使用していたアナログチューナーの外部入力1にカーナビを 外部入力2にワンセグチューナーを接続して切り替えて使用いるのですが(ワンセグチューナーの仕様がすべてミニジャックなのでこのような接続になっています。)  外部入力2を選択するとワンセグのチューナの電源が入っているときに「ジー」というノイズが入りエンジンの回転数が上がると比例してノイズ音も高くなります。 ただテレビをつけているときには放送の音でさほど気になるほどではありません。 ちなみに車は軽のターボ車です。 ターボ音と同じ様にノイズ音が高低します。 コード類を色々動かしてノイズが少なくなるか試しましたが効果はありません。 ノイズを除去するようなアイテムがあるのでしょうか? もしあるとしたらどの部分に装着するのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1