• ベストアンサー

ファンヒーター

冬場の家庭での暖房で、灯油のファンヒーターとガスファンヒーターでは、どちらの方がランニングコストが安いですか? 今までは灯油で暖房をしていましたが一度考えてみようと思います。 部屋には、ガスのコンセントが設置されています。 回答よろしくお願いいたします。

• tks-7
  • お礼率5% (7/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

安全性の高い器具ならガスが推奨です、灯油も高騰でランニングコストはガスとかわりません、生ガスや不完全燃焼防止が付いた物なら灯油のようにタンクを一々満タンにする手間が省けます、安全性に主眼を置いてガス器具を選ぶといいでしょう。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

こんにちわ。あまり考えた事はないですが、主に ガスファンを使っています。灯油代も高騰したままですし、 灯油の入れ替えが面倒なもんで。。 あまり変わらないような気がします。

• 7homes
回答No.1

東北の、かなり寒いところに住んでいます。 機種や使用条件にもよると思いますが、一般的には、圧倒的に灯油の方が安くなります。