• 締切済み

指定した条件を対象に検索してくれるプログラム無いでしょうか??

条件検索などのできるフリーの検索プログラムというのは無いものなのでしょうか?? 用途としましては、ホームページに組み込み、指定した条件を検索してくれるものを探しています。 ある程度カスタマイズも出来てわかりやすいものはないでしょうか。 指定した条件を対象に検索してくれるプログラム無いでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

決まったらおしえてください

回答No.2

http://www.s-townspot.com/ サイト見ました 同じものはできます 左にあればいいだけなのでしょうか 何を検索するか 何を表示するか どのように検索するか どのように表示するか 詳しく教えてください 表示する全項目 検索する全項目と全ての条件 テストデータを10件 レイアウトを見せてください 文字の大きさ 配置 画像の大きさ

satin24
質問者

補足

お世話になっております。 ご親切にありがとうございます。 ただ、まだ現在は構造段階でありまして、検索を左にするのか、どんな項目をどのように検索表示させるのか、はっきりと決まってない段階なのです(^_^;) もし仮にanotheroneさんにサンプル作成して頂いたとしましても、せっかくのが無駄になりそうで申し訳ないです。(^_^;) そんなに時間はかからないとは思いますが、決定事項しとて自分で決まりましたら、あつかましくなければ、またご質問して宜しいでしょうか?

回答No.1

http://www.hotpepper.jp/cgi-bin/KDBC11300.cgi?MA_CD=Y550&SV_CD=SA53&CP_CD=t06 ページ見ました やりたい内容は分かりましたが どの辺まで同じなのでしょうか 食べ物 お店 検索 なのでしょうか 検索の項目 や 表示する項目 は どんな項目なのでしょうか 作りたいページを 例として 1ページ作ってみてもらえませんか どんなデータを どこに配置するか 画像があるか 大きさは 全体がよくわからないので次になにをしてよいかわかりません 分からない部分があれば説明します 作るべきものが別のものなら詳しく教えてください 例は分かりましたが 実際とどこがどのくらい違いますか 補足をお願いします

satin24
質問者

補足

お世話になっております。 イメージしているもので見本となるサイトがございました。 http://www.s-townspot.com/ のような、左部分に検索スペースをもってきたいと考えております。 これとほとんど同じような物は可能なのでしょうか。

関連するQ&A

  • ある特定のホームページから指定した単語検索して、含まれていたら「あった」を返したい

    質問タイトルのとおり、 ある特定のホームページから指定した単語を検索して、含まれていたら 「あった」を返すにはどうしたらいいでしょうか。 ある特定のホームページは、プログラム内で固定でもいいです。 指定した単語はフォームに入力します。 本やホームページを見てもこれに近いものはありませんでした。 全文検索とかをさせるスクリプトはあったんですが、 望んでいるものとは違っていました。

  • PDFを全文検索するプログラム

    Acrobatの提供するJavascriptオブジェクトやAPIを使用して、PDFを対象とした 全文検索ツールを作りたいのですが、書籍等も少なく、なかなか有効な情報に 出会えません。どなたか実際にそのような開発に携わったことがあれば、 その手法に関する情報をご提供頂けないでしょうか? なお、市販のPDF全文検索ソフトもいろいろあるのですが、ライセンス フリーなものが今回必要となり、自作を検討しております。 用途はPDFをCD-Rに焼き、そのCD-R内にCD-R内全文検索プログラムを 組み込むというものです。 よろしくお願い致します。

  • 受信メールの差出人名を指定した条件のみ検索したい

    受信メールの差出人名を指定した条件のみ検索したいのですが 検索窓に「ぐるなび☆★食だより」と入れても、ぐるなびポイントクラブも検索されてしまいます。 なぜでしょうか? また、差出人名のみを検索する対象とする方法はありますか? 高度な検索と言う機能を使えばいいのでしょうか?

  • 自作のホームページにPDFの中も対象になる検索をつけたい

    いつもお世話になっております。 自作のホームページを持っておりますが、PDFファイルがたくさん置いてあります。 「検索できるようにしてほしい」と要望があったので、機能を追加したいのです。 フリーソフトで探してみましたが、「ローカルPC内のみ」とか「LANのみ」とかは見つかったのですが、 『ホームページのサイト内のみ』というのが、見当たりませんでした。 そのような物をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 条件は、 1.PDF内も検索対象。(通常サイト内も含む) 2.インターネット全体ではなく、サイト内のみにしたい。 3.商用のため”goo”とかの広告やブランドを表示したくない。 4-1.出来ればフリーが良い 4-2.無ければ有料も可能 4-3.現在レンタルサーバー上にありますが、必要であれば引越しも可能です。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索の条件の与え方

    指定したフォルダの中から  文字列’ABC'を含む  PDFファイル を検索する方法が判りません。 WinXPのときは検索時に、  ファイル名:*.pdf  含まれる文字列:ABC の条件を与えて検索したのですが、 Win7では、どのようにして条件を指定したらよいのか判りません 具体的手順を教えてください。

  • COUNTIF関数の検索条件

    COUNTIF関数で範囲を指定し、検索対象として文字列を指定しているのですが、その文字列は2つあります。ダブルコーテーションで文字列をくくり、そのあと、もうひとつの文字列を追加しようとするのですが、エラーが出てだめです。どうしたらよいのでしょうか。それとも、この関数で、検索条件を複数でしていできないのでしょうか。

  • 検索オプションで、期間を指定したのですが…

    質問させてください このOKWaveの、 「検索する」の中の「さらに詳しく」というもので、 期間を指定して検索しようと思ったのですが、できません。 例えば、 「キーワード」…すべてを含む(AND) 「検索対象」…すべて(タイトル、質問、回答、補足、お礼) 「検索対象期間(質問日)」…期間を指定する (例えば、2009年8月2日~2009年9月2日、と指定) 「表示順」…適合順 「ファイル添付」…指定なし これで「この条件で検索」をかけても、 現在最新の質問が出てきてしまうのですが…。 (例えば今でしたら、2009年11月2日現在までので、 すべてのカテゴリーのものが出てくる。) こうなってしまうのですが…。 お分かりになる方、教えて下さい

  • 複数条件検索について

    よろしくお願いします。 検索条件として以下3つあるとします。 1.人数指定 2.年齢指定 3.住所指定 普通ですとこの条件全てを満たしたデータを検索するように ANDなどでしますが、この3つの条件がランダムな場合(例えば 1と2、1と3などなど・・)、ANDですと全て揃ってないと 検索結果が得られません。ORですとどちらかに合った検索結果になってしまいます。 ランダムな組み合わせでその条件を全て満たした結果を得るには何か うまい方法はありますでしょうか?? 説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 環境 OS:winXP PHP4.4.4 apache2 mysql4

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • ディレクトリ階層を指定して検索するには?

    ファイルがどこにあるかわからないときはルートから 検索しますが、非常に時間がかかります。 そこでディレクトリ階層を指定して検索することはできないでしょうか。 以下のようなディレクトリ構成になっているとします。 C:\Program Files C:\Program Files\Accessories C:\Program Files\Adobe\Acrobat C:\Windows\ C:\Windows\System32\ C:\Windows\System32\Adobe ここで"C:\"において深さ2で検索しとき、 C:\Program Files\Adobe\Acrobat C:\Windows\System32\Adobe にあるファイルを対象とせずにファイルを検索するツール等はありますか? (IndexServiceは使えません)

  • DCOUNTA関数のCriteriaに「数値が入っているセル」という条件を指定したい。

    DCOUNTA関数の第3引数(Criteria)に指定する条件に、「数値が入っているセル」という条件を指定する方法を教えてください。 なお、検索対象となるセルには、「空白(何も入力なし)」か「数値」しか入りません。