• ベストアンサー

文字入力のフォントの種類

ワード等の文字入力で気に入ってるフォントがあってそれはAPLペン行書体とAPLペン楷書体Lでした、がPCを修理に出して戻ってからはその二つがフォントの種類から消えていて大変不便感じてます、酷似のフォントは幾つかありますが字体は微妙に違い(恋文ペン字)のフォントで代用してます,気に入りのフォントをPCに取り込む方法はありますか?宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
回答No.2

No.1で回答した者です。インストール済のソフトと、以前購入された ソフトのバージョンは同じですか?   同じであれば、一旦アンインストールすることで、再インストールが 可能だと思います。また、今のPCに付属品として、ソフトのインス トールディスク(CD-ROM)とか付いてなかったでしょうか? 付いて いたら、それを使うのが無難です。 ちなみに、アンインストールする際に、そのソフトで作った書類が 消えてしまう可能性があるので、事前に、書類のバックアップを しておいて下さいね。

waniakoma
質問者

お礼

度々有難うございます、以前購入のソフトはハガキスタジオ2003ととても古いものです、したがってバージョンは大分劣るものと思います、バックアップ云々は苦手のバージョンですがトライしてみます 実は都合悪いときのみの年寄りで逃げてる情けないwaniなんです

その他の回答 (1)

回答No.1

お気に入りのフォントの名前を拝見すると、Windowsに初期設定で 入っているフォントではなさそうです。何か宛名書きなどをするための ソフトなど使われてないでしょうか? そのソフトをインストールし直すと、おそらくそれらのフォントが 組み込まれるのではないかと思います。

waniakoma
質問者

お礼

有難うございます、回答くださったように多分ハガスタジオのソフトをインストールした時からそのフォントがあったようにおもいます新しく買い換えたパソコンにははじめからハガキシタジオがインストールされたいて以前購入のソフトをインストールしようとしても既にソフト存在してますのメッセージが出てしまいインストール出来ませんでした、残念ですがいたしかたないようですね!