• ベストアンサー

文字入力のフォントの種類

ワード等の文字入力で気に入ってるフォントがあってそれはAPLペン行書体とAPLペン楷書体Lでした、がPCを修理に出して戻ってからはその二つがフォントの種類から消えていて大変不便感じてます、酷似のフォントは幾つかありますが字体は微妙に違い(恋文ペン字)のフォントで代用してます,気に入りのフォントをPCに取り込む方法はありますか?宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.2

No.1で回答した者です。インストール済のソフトと、以前購入された ソフトのバージョンは同じですか?   同じであれば、一旦アンインストールすることで、再インストールが 可能だと思います。また、今のPCに付属品として、ソフトのインス トールディスク(CD-ROM)とか付いてなかったでしょうか? 付いて いたら、それを使うのが無難です。 ちなみに、アンインストールする際に、そのソフトで作った書類が 消えてしまう可能性があるので、事前に、書類のバックアップを しておいて下さいね。

waniakoma
質問者

お礼

度々有難うございます、以前購入のソフトはハガキスタジオ2003ととても古いものです、したがってバージョンは大分劣るものと思います、バックアップ云々は苦手のバージョンですがトライしてみます 実は都合悪いときのみの年寄りで逃げてる情けないwaniなんです

その他の回答 (1)

noname#77517
noname#77517
回答No.1

お気に入りのフォントの名前を拝見すると、Windowsに初期設定で 入っているフォントではなさそうです。何か宛名書きなどをするための ソフトなど使われてないでしょうか? そのソフトをインストールし直すと、おそらくそれらのフォントが 組み込まれるのではないかと思います。

waniakoma
質問者

お礼

有難うございます、回答くださったように多分ハガスタジオのソフトをインストールした時からそのフォントがあったようにおもいます新しく買い換えたパソコンにははじめからハガキシタジオがインストールされたいて以前購入のソフトをインストールしようとしても既にソフト存在してますのメッセージが出てしまいインストール出来ませんでした、残念ですがいたしかたないようですね!

関連するQ&A

  • 筆ぐるめのフォントは商業用として使用できる?

    筆ぐるめに付いてくる「有澤楷書」や「恋文ペン字」といったフォントは 勝手に商業用として使用してもいいものでしょうか? 使いやすいフォントなので気に入っているのですが。

  • フォントのインストールについて

    筆ぐるめをインストールしたら恋文ペン字という書体がありました。とっても気に入ったのですが,ワードで使おうと思ったら使えません。コントロールパネルのフォントからインストールしようと思ったのですがすでにインストールしてあるとのこと,どうすればワードなどで使えるようになるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • 旧字、正字体フォントを探しています。

    旧字、正字体フォントを探しています。  古びたイメージを出したい文集の作成で旧字体や正字体を使いたいです。 有料無料は問わず、どれくらい種類がリリースされているものでしょうか?  本文に使うのであまり行書体等ではなく、楷書かそれに近い「書体としては読みやすい」フォントが望みです。 どうぞよろしくおねがいします

  • 「恋文ペン字」フォントについて

    フォント「恋文ペン字」を使用して文書の作成を知人から頼まれたのですが、マイクロソフトワードの標準フォントにはないようです。フォント「恋文ペン字」を手に入れる方法は、「筆ぐるめ」購入しかないでしょうか。ワードのフォントで類似したフォントは、どれでしょうか。 過去の書き込み・質問を見ると、「恋文ペン字」フォントは、ワード使用時には不具合あるいはフォントが使用できないような指摘がありますが、如何でしょうか。経験者の方のご意見・アドバイスをお願い致します。 「恋文ペン字」フォント、あるいはこれに類似した入手可能なフォントも合わせてご教示戴ければと思いますのでよろしくお願い致します。

  • フォントについて

    PCを2台持っています。 ひとつは"XP HOME"でXPが発売された頃に買ったPCです。 もう一方は"XP Professional"で最近手に入れて今メインに使っています。 最近、フト気づいたのですが、HOMEの方のMicro Soft Wordに Proの方には無いフォントが沢山あるのです。 例えば、 ふみゴシックとか、 麗流隷書 恋文ペン字 TBゴシックR・・・・。 数えれば、15書体以上メインで使っているProには無い フォントがHomeには入っています。 これらのフォントを収まっているコントロールパネルのフォントフォルダから 各々コピーしてProのフォントフォルダ内に貼り付けて実際使うことができるのでしょうか? おわかりの方、よろしくお願いします。

  • エクセルのフォントについて

    エクセルのフォントについての質問です。 流麗隷書と恋文ペン字というフォントがワードではあるのですが、エクセルにはありません。 エクセルでは使えないフォントがあるのですか? それとも破損しているのでしょうか? 使うことが出来るなら使いたいなと思っているのでよろしくお願いします(エクセルは2003です)。

  • フォントの組み込み

    Exelでもwordでもいいのですが、「恋文ペン字」のフォントを組み込みたいのですが、どうすればいいのか分からないので、教えてください。 ※コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→フォント の一覧の中には入っています。

  • メモ帳のフォント

    メモ帳の、「恋文ペン字」「麗流隷書」「江戸勘亭流」というフォントを ワードで使う方法を教えてください。XPです。よろしくおねがいします。

  • フォントの出し方

    先日質問にありましたフォントの「Segoe Script」ですが出し方を教えてください。 Wordを立ち上げると、フォントの中には上記のものが見えるのですが、その文字に成りません。 その他の変わったデザインの文字も同じです (恋文ペン字より後のもの) 設定があるのでしょうか? それとも何かソフトをインストールしないとだめでしょうか?

  • 下記のフォントをダウンロードしたいのですが

    使用環境 windows vista home premiam システム プロセッサ:intel CORE2 duo cpu メモリ:2.00GB です。 このパソコンの中に入っていないフォントを探しているのですが、 どこからダウンロードできるのか知りたいのです。 欲しいフォント↓ ARP勘亭流H ARP勘亭流H ARP丸ゴシック体M ARP丸ゴシック体M ARP行書体M ARP行書体M ARP行楷書体H ARP行楷書体H これらのフォントはどこへ行けば手に入れられるのでしょうか? どうぞ知っている方教えてくださいませ。お願いいたします。