• 締切済み

週刊朝日の取上げた獣医って?

週刊朝日の見出しに、ペットが危ない!とあり、 TBS「ピンポン」が持ち上げた獣医 医師免許剥奪の署名に3千人 となっていました。 これってどういうことですか? ネット通販でもテレビで紹介された獣医のお店とかあるので、 内容によっては気をつけねばと思い、お聞きします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

その週刊誌を立ち読みするのが、一番早いと思います。 また、固有名詞を書くと削除対象になると思うので、 google で、「テレビ 獣医 悪徳」あたりをキーワードに検索してください。 別に週刊誌に取り上げられていなくても問題のあるところは沢山ありますので。

参考URL:
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93+%E7%8D%A3%E5%8C%BB+%E6%82%AA%E5%BE%B3
ko_ha_ru
質問者

お礼

記事を読むのが手っ取り早いですね。 ご忠告ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビ朝日・TBSを放送免許停止にする方法

    最近のマスコミの偏向報道は酷いものがあります。 みなさんご存知の通り、特にテレビ朝日・TBSの報道は最低です。 どうすればテレビ朝日・TBSを放送免許停止にできるでしょうか? テレビ朝日・TBSを放送免許停止にする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 評判の悪い獣医

    今、テレビ朝日のスーパーモーニングで 多摩センターの「サギ治療&動物虐待」獣医師について 放送しています。 このような評判の悪い(というか悪徳獣医師)獣医や 動物病院の情報を知るにはどうすればいいのでしょうか? 放送では、被害者の方の中には 「インターネットでこの獣医師の評判が悪いと知った」 という方もいらっしゃるそうです。 悪徳獣医師の情報を公開しているようなサイトをご存知 でしたらぜひ教えてください。 うちにもミニチュアダックスがおり、なかなかいいお医者様に 出会えないため、これから何かあったときに心配なため、 せめてそのような悪徳獣医師にひっかからないようにしたいと思います。

    • ベストアンサー
  • ネットで週刊テレビ番組表を便利に見たいです。

    ウインドウズ7のノートパソコン使っています。 東京在住です。 ネットで 週刊テレビ番組表をみたいのですが どのサイトが一番見やすいでしょうか。 たとえばNHK,TBS、日本テレビなど チャンネルごとの週刊番組表や 趣味、音楽などだけ 検索できるなど 便利なページがあったらぜひご紹介ください。 よろしくお願いします。  その日の番組だけ見たいというのであればいろいろと サイトがあるのですが 週刊番組表でいいのがあったら おしえてくださいね。

  • テレビ朝日で紹介された鶏すき焼き

    テレビ朝日のレディGOという番組だったと思うんですが、 そこで紹介された軽井沢の鶏のすき焼きのお店の名前をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? テレビ朝日のHPを見ても見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

  • 獣医卒で免許を使わないで仕事をする

    こんにちは。今獣医学科に通う学生です。最近進路についてよく考えることが多かったのですが、どうも自分の中では獣医学部にいるにも関わらず、受験したときや進路を考えた時は時間に迫られて決断したような感じで、本当に贅沢な話ですが、そこまで獣医師になりたいわけでもないという自分に気がつきました。だからといって、学校でよく紹介されている公務員や、その他たいていの獣医学部卒の人が就職するような職業にもとくに心が動かされません。しかし、せっかくその時は勉強したいと思って、この学部に入れて、親も応援して学費を払ってくれているので、六年間しっかり勉強して吸収することはしようと思うので退学は考えていません。もしものときに資格も有効になると思います。しかし、今の自分にはそれからがないのです。せっかく一度きりの人生なので、本当にやりたいことをやりたいという気持ちが強くなって来ました。大学生活を送る中で、自分は何かを表現したり企画したりして、それで人を楽しませることがとても好きで向いていることに気がつきました。そうすると、獣医の免許もあまり使わないよなぁと思います。 そこでもしも獣医(もしくは医学部卒など)で資格を使わない、や正反対(文系)とかのお仕事をしている方がいらっしゃったら教えていただければと思います。また、こんなことを考えてるのは全うじゃないという意見もあればぜひ叱咤してください。さらに獣医免許をつかってできる意外な職業なども教えていただけるとうれしいです。

  • ピンポン!で紹介されたテレビ

    TBSの『ピンポン!』という 福沢さんがされている番組で まつこさんと島崎和歌子さんが 紹介されたキリンのテレビを探しています どなたかメーカー名や商品名の わかる方おられませんか? よろしくお願いします

  • 本当に獣医の資格をもっているの?

    ある工事を依頼した業者が誠実な人物か見極めたい状況になりました。(説明等に不審な点をわずかに感じる) 本人からふと「獣医師免許だけもっている」という身の上話がでたのですが、これまた後から考えると腑に落ちない点がでてきたので、まずはこのことを試金石にしようと考えました。 そこで、本当に獣医学部卒なのか判定できそうな「やりとり」があれば教えていただきたいのです。(露骨に疑うと構えられて単にギクシャクするだけになりそうですから、真偽が判定できる直前まではなるべくさりげない流れでいきたいのですがそんなに都合よくはいかないでしょうかね(^^;) ちなみに私が大きく引っかかったのは次の2点です。 1.「親に大反対され獣医をあきらめ別の大学に行きなおして就職、その後独立した」というが、そもそも大学進学の時点で反対されなかったのか不思議。卒業後だって獣医以外で資格が生かせる進路(製薬会社、農水省その他研究施設など)も多いはずなので、いったい何に対してどう反対されたか全く不自然。 (「医学部出たが親に医者を反対され、大学まで行きなおして就職」ぐらい不自然) 2.電話連絡した折、その日猫の赤ちゃんを拾ったらしく、その話をきいていたら、なんと私に育て方の相談をしてきた!後で「獣医さんでしょ?」と軽くつっこむと「自分は犬はわかるが猫は、、」だそうだが、素人(私はペットを飼った経験すらない)にアドバイスを求める神経が理解に苦しむ。 特に2の出来事で疑念が激増したのですが、そんなこともあるのでしょうか?これらを本人に問いただしたところで(もし嘘でも)ごまかされてしまいそうです。そこで、もし嘘があるなら言い逃れできないような決定的な「もっていき方」を思案しているのです。(もちろん本当ならそれで安心できますし) あまり気持ちのいい話でなくて申し訳ないのですが特に専門家の方アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • テレビの通販で見つけたダイエット器具について

    偶然テレビを見ていたら、ダイエット器具を紹介してました。でも、通販のダイエット器具は本当に痩せるのか保障してくれませんし、信頼性が薄いと思います。通販のものを買って痩せるのなら、誰も苦労しないと思ってしまったり…それに、手軽に買える値段ではないですし。モニターさんってほんとに、痩せてるのですかね(汗) 通販などで買ったもので痩せたとか、私が気になっている通販器具も載せてみたので良かったら見てみてください。その他にダイエットのことについてなど、知っていることがありましたら是非教えて下さい!!! お願いします。 http://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/detail.jsp?pid=1927517&cid=cat458(TBSのi-shopです。)

  • 報道番組について

    ニュース〔報道番組〕もバラエティやドラマ同様に視聴率が全てですか? もしそうならばだから不安や怒りを買うニュースを流してるのですか? おおげさに報道してるのですか? 戦時中の日本と一緒で自国が損する報道はしないのですか? 週刊誌のように真実と違う事を報道してることってありますか? 日本テレビ、フジテレビ、TBS、テレビ朝日それぞれ特徴はありますか? 報道に詳しい方教えてください。

  • 地方局でキー局の番組が占める割合

    以前あるサイトで 東京以外の主な地域のテレビ局がキー局の番組を何パーセントネットしているかというもの 名古屋 CBCの全番組のうちTBSからのネットを何%占めているか メーテレの全番組のうちテレビ朝日からのネットを何%占めているか 東海テレビの全番組のうちフジテレビからのネットを何%占めているか 中京テレビの全番組のうち日本テレビからのネットを何%占めているか 大阪 毎日放送の全番組のうちTBSからのネットを何%占めているか 朝日放送の全番組のうちテレビ朝日からのネットを何%占めているか 関西テレビの全番組のうちフジテレビからのネットを何%占めているか 読売テレビの全番組のうち日本テレビからのネットを何%占めているか 福岡 RKBの全番組のうちTBSからのネットを何%占めているか KBCの全番組のうちテレビ朝日からのネットを何%占めているか テレビ西日本の全番組のうちフジテレビからのネットを何%占めているか 福岡放送の全番組のうち日本テレビからのネットを何%占めているか などを紹介しているサイトを見た覚えがあるのですがURLを忘れてしまいました。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nのプリンター本体画面に表示されるインク検知エラーのメッセージに対して、対応を試みたが問題が解決しないというお悩みです。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続しており、家庭用電話回線を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリについての情報は不明ですが、DCP-J982Nのインク検知エラーについてのトラブル対応方法をお教えします。
回答を見る