• ベストアンサー

WindowsVISTA のエクスプローラーの起動方法

WindowsVISTA のパソコンを初めて起動しました。 エクスプローラーを使いたいのですが起動方法が分かりません。 デスクトップをトップにマイミュージック.マイピクチャー.Cドライブ.外付けドライブなどをツリー状に表示するものです。 また、それぞれのフォルダーが左側に、その中のファイルが右側に表示され、ドラッグ・アンド・ドロップでコピーしたりDELETEキーでゴミ箱に移したりするソフトです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odachon
回答No.1

画面左下の「スタート」ボタン(Windowsのマーク)を右クリックします→「エクスプローラ」クリックで表示できると思います。以上

hdkzok
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 大変助かりました。 今後ともよろしくおねがいします。

その他の回答 (2)

• afhyus
回答No.3

Windowsキー+eで起動するというのはどうでしょう。

• j_nishiz
回答No.2

スタートメニューの右上に、ユーザ名、「ドキュメント」「ピクチャ」などの項目がありますよね。 これをクリックすると、そのフォルダを頭にしたエクスプローラ表示になるようです。

hdkzok
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPと比べると方法が増えたようですね。 ショートカットを作る必要はなさそうです。 ありがとうございました。