-PR-
noname#45936

サンダーバードで迷惑メールを受信ボックスに表示させない方法を教えてください。
現在は、迷惑メールを学習させていて、迷惑メールマーク(炎)が
メールにつくのですぐに削除できますが、初めから学習させたメールを
表示させたくないのです。
説明不足は補足いたします。
よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-10-23 09:58:01
    • 回答No.3
    noname#67354

    ツールのアカウント設定で、迷惑メールの設定ができます。
    複数のアカウントを使っている場合は、適用したいアカウントで設定します。

    「迷惑メールと判断されたメールを次のフォルダに移動する」にチェックを入れ、移動させたいフォルダを指定しておくといいと思います。

    デフォルトでは自動的に迷惑メールフォルダに移動するようになっていたと思いますが…?
    私は迷惑メールと判断したものは即行でゴミ箱に移動するようにしています。
    お礼コメント
    noname#45936

    お返事ありがとうございます。
    おそらく使い方をよく読まずにオプションをいじってしまって
    設定がおかしくなってしまったようです。
    私も迷惑メールと判断されたものは即行でゴミ箱に移動するように
    しようと思います。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-10-23 18:47:27
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-10-23 08:12:00
    • 回答No.1
    このURLを試してはいかがでしょうか。
    必ず,対処できますよ。
    お礼コメント
    noname#45936

    お返事ありがとうございます。
    添付していただいたURL参考になりました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-10-23 18:43:46
    • ありがとう数0
    • 2007-10-23 09:18:07
    • 回答No.2
    noname#151570

    学習判定機能により迷惑メールと判定されたメールは、迷惑メールフォルダに移動するように設定しておけば、マーク付きのものは迷惑メールフォルダに直に移動します。

    その後に迷惑メールフォルダ上で右クリック、あるいは、メニューの「ツール」に迷惑メールフォルダを空にするものがなかったですかね。

    また、別の機能としてあるメッセージフィルターでも、迷惑メールと自動判定したメールの処理が可能ですから、そちらも併用して希望の処理が可能だと思いますよ。
    (参考)
    http://www.tk.to/Free-Mail/spam-Thunderbird.html
    お礼コメント
    noname#45936

    お返事ありがとうございます。
    添付していただいたURL参考になりました。
    よく使い方を読まずにオプションをいじってしまいました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-10-23 18:45:20
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ