CB50Sの社外マフラーについて

このQ&Aのポイント
  • CB50Sに適合するマフラーの現在の入手状況と、改造に合った無加工で取り付けられるマフラーを探しています。
  • RPM以外の静かなマフラーを希望しています。形はエイプの社外マフラーやBEAMSのSS300カーボンアップタイプフルエキゾースト、BRD 3次元フルテーパーマフラーのようなものが良いです。
  • 材質には特にこだわりはありませんので、皆様のご教示をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

CB50Sの社外マフラーについて

CB50Sに適合するマフラーは今現在でもあるのでしょうか? 他社種の流用でも構いませんが、82ccにボアアップしているのとハイカムを組んでいるため、 その改造に合ったもので、出来る限り無加工(削る工具が無いため)で、 取り付けられるものが良いです。 RPMは現在でも発売しているようですが爆音と聞きますので、 それ以外の商品で出来るだけ静かなマフラーを希望しております。 形的にはエイプの社外マフラーで、BEAMSのSS300カーボンアップタイプフルエキゾーストや BRD 3次元フルテーパーマフラーのような形を希望しております。 材質は特にこだわっておりません。 皆様のご教示、何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相当年式が古い車種なんで、選択肢がまるで無いみたいですが。 理想(悪く言えばワガママ)通したい!というのならばワンオフ以外ありません。 当方が知ってるのはキタコ製ソードストリートマフラー(JMCA公認・スチール製クロームメッキ・税込¥18900)ですな。 エンジンが基本的に同じAPE用を加工・装着するのはどうでっか?

kumanote
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ご紹介のマフラーを確認させて頂きました。 形は理想に近く、とても良い感じです。 在庫のほうはまだあるか、メーカーのほうに確認を取りたいと思います。 エイプ用のマフラーも考えておりました。 当方の改造箇所であれば50ccと100cc用のどちらのほうが合うのでしょうか? 何卒、宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>出来るだけ静かなマフラーを希望しております。 形的にはエイプの社外マフラーで、BEAMSのSS300カーボンアップタイプフルエキゾーストやBRD 3次元フルテーパーマフラーのような形を希望しております。材質は特にこだわっておりません。 ワンオフで作って貰った方がいいです。

kumanote
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにワンオフで作ってもらったもののほうが良いのですが、 金銭的にとても手が届きません。 上記のセッティングにカッチリ合うものでなくても良いので、 あくまでも市販されている、流用可能なマフラーをお教え頂きたかったのです。 今回は、本当にありがとうございました。 他の方からのご回答もお待ちしたいと思っておりますので、 まだ締め切らずにこのまま様子を見たいと思っております。