• ベストアンサー

沖縄の建築費(コンクリートは高い?)

素朴な疑問です。 暇な時にお答え頂ければ幸いです。 一般的な建築費用で考えると鉄筋コンクリートは木造より割高だと思うのですが、沖縄は台風などの関係でコンクリート住宅が多いと思います。 沖縄県民の方は本土の人より戸建を建てるのに苦労するのでしょうか?

• melll
  • お礼率50% (114/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emina
回答No.1

それは建物によると思いますけど、同じ坪数で建てた場合は型枠~左官までやってそこから内装ですから期間的にも長くなるでしょうね 最近は建て売りメーカーも進出したせいか本土式のベニヤっぽい家も多いですよ、ざっと数百~一千万くらいは安いかもしれません

melll
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄でも木造の戸建があるんですね。 ベニヤだったら台風で飛びそうですが・・