• 締切済み

鬼武者のエンディング

scarlet1912の回答

回答No.1

残念ながら、信長とは戦えないと思います。 僕も初めてラスボスを倒した時に信長が出てきて、「うそ!これから戦うの!?」と身構えてしまったものですが、その後4回ほどクリアしても、それらしき分岐などはありませんでした。 蛍石ですが、魔空空間の3つは取りましたか? 魔空空間へは天守閣一階、玄関広間の隣、セーブポイントの部屋にいる通称「みのむし男」が連れて行ってくれます。なお、魔空空間へ行けるようになるのは、左馬介が偽左馬介を倒した後くらいからです。

参考URL:
http://www20.freeweb.ne.jp/play/gameinfo/onimusya/

関連するQ&A

  • 鬼武者3 エンディング

    鬼武者3のエンディングで羽織を全部集めたエンディングの内容を詳しく教えください!!お願いします。    あと知ってたら一閃を簡単にやる方法とかコツを教えてください。

  • 鬼武者

    最近高校の日本史の授業で豊臣秀吉とか織田信長の時代でオルガンティーノ、ルイス=フロイスという名前の外国人を習ったんですが、鬼武者でそんな名前のキャラが出てきた気がするのですが、どのシリーズにいたか知りませんか?

  • 鬼武者3~(信長)

    鬼武者3を打ち出してもう大分になりますが、先日、初めて百鬼モード1G目で『鬼武者3~!』と(おそらく)信長の声で叫んだ後にBIGがはいるということがありました。あれは『見たか、俺の実力を!』と同じでBIG確定なんですか?鬼武者の演出は大概見たつもりでしたがこれは初めてでした(ふつーによく見る演出なのかな。)それと千鬼モードからREG2連で終了という自分の引きの悪さも最近、痛感しました。実は以外に千鬼って熱くなんですかね・・・・ あと自分はファイアマンとナップルを見たことがありません。どんな出方するんですかね?見た方教えて下さい。

  • 新鬼武者をクリアした方への質問(ネタばれあり)

    質問は3つあります。 まずひとつは、お初の覚醒状態・「魔王の血」についてですが、鬼武者2にてお市が「自分が浅井家に嫁いだ時に3人の連れ子が夫にはいた。」と言ってた気がするんですけど、多分これが茶々、お初、妹ですよね? だとするとお初は信長と血筋上は関係がないということになると思うんですよ。 それともただの私の記憶違いですかね? というより、そもそも信長が幻魔王になったのは後天的だからどっちにしろおかしいと思うんですよ。 これって間違ってますか? もうひとつは、ラスボスのスーツ姿のフォーティンブラスが本当のフォーティンブラスなら、その前に蒼鬼と戦ったでっかい白蛇のフォーティンブラスはなんなのですか? ただの囮?みたいなものですか? 最後に鬼武者1でさまのすけ(天海)が倒したフォーティンブラスと新鬼武者のフォーティンブラスの関係はなんですか? 新鬼武者のフォーティンブラスが古代に破壊神に倒され、妖星に封じられたと文書にはありました。 同一なら時代的に合わないですよね?

  • 鬼武者3について

    鬼武者3は多彩な演出があって、なかなかおもしろいですね! で、質問なんですが… 【1】ビッグボーナス中のレバー音変化→キャラ出現がありますが、意味合い的には次回ボーナスが近い?で合ってますでしょうか?あとキャラによって変化はありますでしょうか? 【2】777を揃える時に、第二ボタンを押したときに「俺をなめんじゃねー」のようなことを言うときがありますが、どのような意味があるのでしょうか?私は言葉を発した後に7を揃えようとしたら1コマ上に7が止まり、次のゲームでさらに「なめんじゃねー」が出て777が揃いました。その後50ゲーム以内で連チャンしました。 【3】対決演出の時の敵キャラは勝ちやすい・負けやすい がありますか?気分的には信長が強いような気がしてますが。 昨日はBIG33・REG7と偏った放出になり、非常に楽しめました。爆発度は吉宗、安定感は銭形、それの中間といった感じでしょうか。玉持ちもいいのでお勧めできる機種だと言えます。 以上、長くなりましたがご回答をお待ちしておりますm(_ _)m

  • バタフライ・エフェクトのエンディング曲

    バタフライ・エフェクトのエンディング曲は、 oasisのStop Cring Your Hart Outですが、この曲が入っているCDを買いたいと思っているのですが、見つかりません。どのCDに入っているのでしょうか?

  • 鬼武者3の演出で

    こんにちわ。「鬼武者3」の演出について知っていたら教えてください。 1.子役予告(レバーON時に琴の用の音色がする)後何も揃わないのにリール枠が「白」に光ったのにその後何も起こらなかった 2.子役予告(1.と同じ琴の音)後、stopボタン押時、子役揃わず中央下の妖精キャラがリールの周りを一周する 3.BIG時、いつもと違う音がしてリール左側に姫キャラ出現。 1.は取りこぼしでしょうか?いつもチェリー狙いで目押ししてますのでよっぽど取りこぼさないと思います。 普通子役揃わず「白」光りなら「アンリを救出しろ!」モードになりませんか? 何も無いんです。 2.一周すると殆ど子役は揃わないような気がしますが、連発するとアツい演出が後に来て多様な気がします。 3.「チャラ~ン」と鳴って姫キャラが出たのでBIG終了後は「百鬼モードか、確定なのか?と思って、期待してレバーONしましたが、思いっきり昼モード。 で、演出出ても失敗、敗北、逃走。。。 あの思わせぶりはなんだったのでしょう。。。 ま、100以内でBIG来ましたけど。。。

  • 【PS2ペルソナ4】楽しみ方を教えて下さい+エンディングは納得できるも

    【PS2ペルソナ4】楽しみ方を教えて下さい+エンディングは納得できるものですか? お世話になります。久しぶりに3をやったのですが結末が悲しいですね・・・ 4を買って少しやったのですがいまいち楽しめないでいます。 3と違って緊迫感がないというか・・・何か物足りないのです。 でも、バイトやコミュやクエスト等やることは一杯あって どれからやればいいのか分からなくてストップしています。 4ならではの楽しみ方を教えて下さい。 義経を作りたいのですが難しいでしょうか? 公式パーフェクトガイドを買ったので必要なペルソナはわかるのですが どこで、どうやって、レベルいくつくらいの時に入手・作成できるのかわかりません。 3と違って4はベストエンディングがあるようなのですが プレイした方々は納得できるものでしたか?楽しかったですか? やって良い思い出の一つになるでしょうか? 2周目もあるようですが皆さんやっていますか? たくさん質問してしまって申し訳ありません。 4について色々教えて下さい。 続きをやろうか迷っています。生きる糧が欲しいのです。 よろくお願いいたします。

  • マリーのアトリエ(Windows版)のエンディング

    約10年ぶりにプレイをしているのですが、エンディングが埋まりません。 気持ちよく『エリーのアトリエ』に進みたいので、情報を頂けると幸いです。 自力で達成したエンディングは次の5つ ・勇者 ・伝説の人 ・アカデミーの講師 ・ノーマルエンド ・バッドエンド PS版の攻略誌を読むと残るエンディング名は「研究者」(条件が「ノートの完成」)のようなのですが、何度見直しても全アイテム・全材料はノートに記載されております。賢者の石は作りました。ドラゴン・魔物・盗賊・盗賊団も退治しております。 質問1 町の人やミューとの会話に出て来る「フォッフェン(?)」は後略誌のアイテム一覧には載っておりませんので、これが原因であれば、入手方法のヒントを下さい。 質問2 質問1が見当ハズレの場合 ・PC版はPS版とエンディングが同じであれば、条件若しくはヒントを教えていただけないものでしょうか? ・PC版はPS版とエンディングの内容が異なるのであれば、そのエンディングの名称(或いは概要)と、条件若しくはヒントを教えていただけないものでしょうか?

  • ファイナルファンタジーXはCD1枚だけ・・?

    そろそろ買おうかと思っています。でも聞いた話ではCDは1枚だけ!? 「鬼武者」もそうだったけど、1枚だけならあっという間にやり終えて しまうんでしょうか?今までみたいにCD4枚組とかならわかるんですけど・・。 ゲームしながら「ああ~まだあと2枚も残ってるぅ~」っていうのがFFは 楽しみだったんですが・・。 まだエンディングを迎えた方はいないと思いますが、やっぱり短いですか?