• 締切済み

Dreamweaver 8での標準に入っているもの以外のフォントで

Dreamweaver 8で標準に入っているもの以外のフォントでたとえば小塚ゴシックや筆記体のようなフォントはPCに入っていても使えないんでしょうか? フォントリストの編集でフォントリストに入っていないので選択できませんのでもし追加する方法がありましたら解説お願いします。

みんなの回答

• tomoporo
回答No.2

先日お伝えしたことを踏まえて フォントを追加したいとのことであれば ウィンドウ->プロパティを開き フォントの変更したい部分を範囲選択 プロパティ内のフォント指定無しになっているところを フォントリストの編集->選択可能なフォントより選択し 選択されたフォントへ矢印ボタンで移動 左の選択されフォントより使用したいフォントを選び OKを押す。 プロパティのフォントより先ほど選んだフォントを選択。 これで反映されると思います。

• tomoporo
回答No.1

正確には使えないことは無いですが サイトを閲覧しに来た方のPCにも 同じフォントが入っていないと表示されません。 標準的なフォントに強制的に置き換えられたり 意図していない形になったりします。

o-apple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういえば以前同じようなことを聞いた気がします。閲覧者側のPCにフォントが入っていなければ始まらない話ですよね・・・ありがとうございます。