• ベストアンサー

似合う服の色

赤紫色のジッパー式のカーデガンを買ったんですけど、下に着る服は何色が似合うでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.4

赤紫なら黒、紺、グレー、ダークグリーン、ベージュなど赤・茶色系の色でなければ基本的には何でもいけると思います。 渋めの色にした方が落ちつきます。原色でも合わないことはないのですが、カーディガンのインとか、洋服全体の分量を見て鮮やかな色は少な目の方がお洒落っぽく見えると思います。 ジッパー式のカーディガンならスカートと合わせた方が可愛いかもしれませんね。 私の好みなので余り参考にならないかも知れませんが、少しでもお役に立てれば。ではでは。

numachanji
質問者

お礼

いろいろな色を教えていただき、ありがとうございます。参考になりました。 でも、僕は男なので、スカートとはちょっと・・・無理です。性別を教えなくてすみませんでした。

その他の回答 (3)

  • tomy34
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

先日エメラルドグリーンと赤紫のツートンのジャケットを買ったのですが、意外にも大好評でした。エメラルドグリーンなんか一度ためしてみてはいかがでしょうか。

numachanji
質問者

お礼

この色は、面白いかもしれませんね。

  • snowair
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

赤紫とベージュの2色使いの靴を買いました。色が綺麗と好評です。 というわけでボトムはベージュはどうでしょう?

numachanji
質問者

お礼

そうですね。ベージュのパンツは持っているので、それと合わせて着ようと思います。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

濃紺でドレッシーになり、 かなり濃いダークグリーンのスラックスでは「オヤッ」と思わせ、 数色使った派手目のサイケなスラックスなんかも意外性があって面白いでしょう。

numachanji
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、派手目なものは着こなす自信が僕にはありません・・・

関連するQ&A

  • 黒い服に合わせる色

    黒い服を着て、その上にカーディガンを羽織りたいのですが、 何色が一番合うと思いますか? 今日、グレーのカーディガンを合わせたらなんか全体的に暗い感じになってしまいました。 アドバイスお願いします。

  • この服に合う色を教えてください。

    先日、白地に、薄い紫(スミレ色)の薔薇柄のワンピースを購入しました。 気に入って購入したものの、合わせるカーデガンの色が、 なかなか決まりません。 薄い紫に合う色って何色でしょう? ちなみに、手持ちの紺と、ピンクのカーデガンは、いまいちでした。

  • 服の色についてです。

    当方、20代の女性です。 私の持っている服のほとんどは、黒・紺です。 他の色というと、白が数点、灰色・ベージュ・カーキ・ボルドーが1着ずつしかありません。 数年前までは黒色はあまり好きではなく、モスグリーンのニットやレモンイエローのカーディガンなど、色味のある服も着ていたのですがここ1年くらいは色のあるものを着たくなくなってしまいました。 頑張っても、カーキかボルドーが限度です。 カラーがはっきりしている服、とくにオレンジやピンクなどの暖色系は着ているのを想像しただけでソワソワしてしまいます…(-_-;) 人が何色の服を着ていてもなんとも思わないです。 むしろ、「あの色似合っていて素敵だなー」と感じます。 ただ、自分がピンクの服なんか着てもキャラクターに似合わないというか、気恥ずかしくなってしまうのです…。 お洒落を諦めているわけではなく、むしろ色がない分シルエットや素材にこだわって安っぽく見えないように気を付けています。 とくに毛玉やホコリは目を光らせています。 アクセサリーもポイントとして必ず1つは付けるようにしています。 そこで質問なのですが、私と同じように黒や紺といった暗い色、あるいは白や灰などの色味のない服ばかりを好んで着ている方はいらっしゃいますか? (制服や仕事着などの着用が義務付けられている服ではなく、プライベートで選ぶ服です) 男性はそういった方もちらほら見かけますが、女性はわりと色にとらわれず服を楽しんでいるので自分のようなタイプは少数派なのかしら…と思っています。

  • 茶色に合う色

    この前、茶色のカーディガンを買ったんですが、何色に合わせたらいいのか全くわかりません。 素敵だ!と思って買ったのはいいのですが、自分の服で合わせられるものがあるのか、今になって疑問です・・・ みなさん、茶色の服(スカートでも上着など)、どんな色や柄に合わせて着てますか?あんまりファッションには詳しくないので、みなさんのお知恵を拝借したいとおもいます。よろしくお願いします

  • カーディガンの色のアドバイスください

    白の長そでのブラウスの上にカーディガンを着ようと思っているのですが何色がいいでしょうか? ズボンはベージュのチノパンはいています。 今は黒の長そでのカーディガンを着ているのですが、夏は暑苦しいので黒色はやめようと考えているのですが、何色がお勧めですか? ほとんど黒や茶系の色の服ばっかりきていることが多いです。 原色が苦手です。真っ赤とか青とか。 お勧めの色ありますか?

  • 灰色のパーカー。。。

    こんにちは。 灰色のパーカーの下に着る服と、 こげ茶っぽい短パンの上に着る服(特に色)に悩んでます; あと、黄色い服には何色の服が合いますか? アドバイスください(>_<)

  • どっちの服を買おうか迷ってます!(;o;)

    どちらも7分袖のカーディガンなんですけど、 どっちを買おうか迷ってるので、アドバイスしていただけると嬉しいです★ ■1つ目の服 ・白色 ・白色で同じようなカーディガンを持ってる ・デザインが好き ・色は白ではなく灰色が欲しかった(灰色のカーディガンは初めから作られてないみたいでした;) ・生地の素材が好き ■2つ目の服 ・灰色 ・生地の素材が好きじゃない です!>< 1つ目の服は、形が好きだし素材も好きなので、そちらの服の方を 買おうかな?と思うんですけど・・・白色で、他にも同じようなのを持ってるので 買うか迷ってます。。(;o;) アドバイスお願いします!><

  • 水色の背景に合う色

    画用紙に等角投影図(立体)を一つ描きます。 背景を水色にすると立体の3つの面には何色を使用するとまとまるのでしょうか? 自分は初め補色の組み合わせで鮮やかな赤紫、赤紫、かなり濃い赤紫を持ってきたのですが、あまりきれいではありませんでした、同系色にしても上手く出来ません・・・ 緑がういた感じになってしまいました・・ 1、何色を持ってくるといいと思いますか。背景の色が変わってもいいです・・・ 2、4~5色ほどで相性のいい色を教えて下さい。 3、色の知識でわかっておいた方がよい事があったらお願いします。

  • ピンク色のタイツに合う服は?

    最近カラータイツにはまってるのですが……一目見てピンク色のカラータイツを買ったらどんな服に合わせていいのか分からないんです。 ショートパンツやミニスカなどに合わせたいのですがタイツが目立ってしまい… 何色に合わせたら大丈夫とかありすか? アドバイスお願いします。ちなみにショッキングピンクです。

  • ベージュのブラウスにはどんな色のカーディガンが合いますか?

    ベージュのブラウスにはどんな色のカーディガンが合いますか? ベージュのブラウスを買ったのですが、シフォンブラウスで若干透け感が気になるので 下にキャミを上にカーディガンを着ようと思います。 何色のブラウスが合いますか? ボトムはデニムを着ようと思っています。

専門家に質問してみよう