• 締切済み

私は小さい人間でしょうか・・・

私は今年二十歳になり、現在女子大に通っています。中高一貫の女子校に通い、女子大に進学したため、彼氏が出来たことがありません。 男性と話すのは全然苦手じゃないし、女友達と同じ感覚でしゃべることが出来ますし、男友達もそこそこいます。 アルバイトは男25人女5人というところで働いているのですが、もう1年程続けているのにバイト先で好きな人も、好きになってくれる人もいません。最近新しく入った女の子3人はすぐにバイト内で彼氏が出来たのに、1年以上いる私はなんで・・・?と思うと、彼女たちが羨ましくも若干妬ましくも思えてきてしまいます・・・。 「きっとバイト先をかえれば私にだって!」という気持ちも最近湧いてきて、恋愛したいがためにバイト先を変えようかと思っています。今のバイト先は居心地がよくとても気に入っています。でもこのまま今のところで続けるのはその点で少し苦しいし、最低なことに彼女たちのことを憎たらしく思えてきてしまいそうで、自分が怖いです・・・。 どなたかこんな私にアドバイスをください。宜しくお願いします。長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.6

no.4で回答した者です。 >同僚の女の子曰く、私は内面的には女の子らしい部分もあるようですが外面的にそれが出ていないようです。でも自分を偽って外見などを変える気はありません、そんな自分に嫌気がさしそうで・・・。 ああ,こういうタイプの女の子っているなぁ…って思いました。 私のすごく親しい友達もそうでしたよ。 ですので,こういう考え方もある,と言う意味で読んでいただけたらと思いますが…。 相談者さんはボーイッシュな格好やカジュアルな格好がお好きなのかな,女の子女の子した格好は嫌いなのかな?と推察しました。 ちがってたらごめんなさいね。 男性も女性も,まず最初は見た目から入りますよね。 女の子らしいメイク・スカート(とは限らないけど)や髪型,といったものは,男性に対して「私は女の子です。女性としておつきあいする用意があります。やさしい・かわいいといった女の子らしい性格を持っています」という一つのアピールなのですよ。 また,ボーイッシュな格好,ノーメイクで,おしゃれや女の子らしい格好を拒否していれば,「私を女として扱わないで・恋愛の話なんかしたら怒るよ」「友達になろうよ」っていうサインにもなる訳です。 これは極端な説明で,もちろんいろんな要素が絡み合い,人それぞれの個性もあるわけで,これだけではありません。 「外見を変える気はない」という相談者さんの頑さが,男の子に伝わっているのではないでしょうか? 男の子は若いうちは,面倒な女の子を避けますよ。 無理に自分を偽るような格好をされる必要はないと思いますが, 時にはちょっとキレイな色のものを身に付けてみたり, 華奢なアクセサリーをちょっと取入れてみたり, 男の子との話にも,「内面的には女の子らしい部分もある」という相談者さんのそのままを出されてはどうでしょうか? バイト先の女の子たちが憎らしいのは,彼女たちが素直に自分の中の女性的な部分を表現できているからではありませんか? ずるい・カワイコぶって・上手くやって…って思ったりする事はありませんか? 人を憎たらしく思う前に,ご自分でできる事をやってみてはどうでしょう。

uvu3320
質問者

お礼

ご察しの通りです・・・!!!私は本当、ジーンズが大っ好きで(ジーンズといっても専ら「ジーパン」)本当に毎日ジーンズを履いています。 また、アクセサリーも全く持ってなく、というか興味が湧かないんです。私は多分回りから見たらダサくもなくおしゃれでもなくごく普通の子に見えてると思います。 回答者さまのおっしゃるように、私自身最近は「これじゃまずいかも!」と思い、スカートやワンピを買ってはみましたが・・・。 そうですね、羨む前に出来ることから始めたいです。あぁ、自分が恥ずかしいというか、情けないというか・・・ たびたびご回答してくださり、本当、どうもありがとうございました。がんばります。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.5

根本的に間違ってます あなたは誰かから好かれるのを待ってるのですか? あなたが好きな人は居ないのですか? バイト先変えても結果は同じですよ

uvu3320
質問者

お礼

そうですよね、バイト先を変えてもきっと同じです。やっぱり間違っているのかもしれません。自分でも「私は間違ってる」と気づいてて、でももしかしたら普通に誰でも思ってしまうことなのかもしれなくて・・・それがわからなくて質問してみました。 ご回答どうもありがとうございました。考えなおしてみます。

回答No.4

アルバイトの目的が,「彼氏を作ること」なら,速攻変えたっていいと思います。 でも,そうでないのなら居心地のいいバイトをやめるのはもったいないのでは? 「きっとバイト先をかえれば私にだって!」って気持ちも分かりますが,本当にそうですか? 別に意地悪を言ってる訳じゃありませんよ。 同僚の女の子たちにでも,「どう思うー?」って聞いてみたらいかがでしょう?もし,そんな話ができる男友達がいたら,男性の意見もぜひ。 容姿の話が全然出ませんから,けっこう相談者さんは自信があるんだろうなと推察いたします。 案外,「友達としてつきあいが長過ぎて」とか「友達としては気軽につきあえるけど,そういう話(つきあってとか,下ネタとか)したら怒られそう」とか,意外なところに落とし穴があるかもしれませんよ。 バイトを変える前に,まず自分を振り返ってみられてはいかがでしょうか?

uvu3320
質問者

お礼

そうですよね・・・バイトの目的はすごく大きな目標があって、それに向かうための資金集めって感じなので、彼氏を作ることが目的ではないんです。 同僚の女の子曰く、私は内面的には女の子らしい部分もあるようですが外面的にそれが出ていないようです。でも自分を偽って外見などを変える気はありません、そんな自分に嫌気がさしそうで・・・。 とても参考になりました。ご回答、どうもありがとうございました。

  • qun-qun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんばんは。 私個人の見解ですが、 契約社員登用とかそういうのは抜きにして、 バイトって結構短期間で移り変わるものだと思っています。 恋人を作るのが目的ならば、その短期間に狙いを付けなければなりません。 短期間で別れてしまうからこそ速攻性が必要。 質問者様は長い間バイトをしているということなので、 まだまだチャンスがあるから後でもいいか、 恋人とか作る気はなくてお金を稼ぐのが目的かも、と思われて 一線引いちゃっているかもしれませんね。 また、羨ましい妬ましいと思う自分を悟られないように 仕事に集中して打ち消そうとはしてませんか? もう少し肩の力抜いて、彼氏が欲しいという気持ちを多少なりとも出していけば、 男も寄ってくると思いますよ。 その中で今までなんとも思ってなかった人が急に恋愛対象になったり・・・ 応援してます。焦らずがんばって下さい。

uvu3320
質問者

お礼

はい、そうなんです↓自分の気持ちが回りに分かってしまわないように自分なりにバイト中は一生懸命になって頑張っています。でもそれもやっぱり疲れてきてしまいました・・・ 「もう少し肩の力を抜く」ですか、いいですね。そうします。ご回答どうもありがとうございました。

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.2

今は素敵な人に出会う待機期間ではないですか。焦らなくてもと思いますが。 人は人。気にするのはよしましょう。今のバイト先は居心地がよくとても気に入っています。<このようなバイト先はなかなかないのでは? 素敵な人と出会えるといいですね。

uvu3320
質問者

お礼

そうですよね・・・人は人。わかっているのになかなか…私もこのような質問をしている方がいたらきっとTIYOUさんのようにお返事していると思います・・・自分のことになると途端にわからなくなってしまうんです。 お返事ありがとうございました。マイペースで頑張ります。

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

気持ちは、わかります。ごく自然の感情です。 昔から、他人の不幸は蜜の味と言われますので、逆に他人の幸せは苦味 かもしれません。 バイト先で、好きな人ができないのを、無理して好きな人を作るのもどうかと思います。女子大ですし、他に出会いが少ないなら、 とっとと、バイトを替えましょう。あるいは、回数を減らすことが可能なら、バイトの掛け持ちでもよろしいかと。 仕事(バイト)さえ、まじめにやれば、あとは、恋愛や友情の重要な場所でもありますので、早めの決断をおすすめします。

uvu3320
質問者

補足

やはりバイトを変えたほうがいいのでしょうか・・・私自身今のバイト先がすごく好きなのでこんな理由で辞めるのはどうなのかと、悩んでいます。でも彼女たちの姿が目に入ると今もなにかつらいものを感じます・・・。 アドバイスありがとうございました、検討してみます。

関連するQ&A

  • 大丈夫ですかね~??

    私は中高一貫の女子校に通ってるんですけど出会いが全くといってありません。(^_^;)彼氏がすっごくほしい時期もあったりしたんですけど、女子校という環境が、「まぁ、いっか♪」っていう気持ちにさせちゃってしまいます。友達から紹介とか方法はいろいろあると思うんですが家も引っ越してしまい(同じ市内ですけど。)バイトも禁止だし、男友達もいないんです。どっちかといえば男の子はちょっと苦手な方なんです。(普通に話せるんですけど本当はかなりキンチョーしてたりとか。)女友達の前ではおもしろおかしく話せても男の人の前ではあんまり自分をだせなかったり。ちょっと優しくされるだけで気になったり→(美容師さんとかビンゴです。)こんなので大学行っても大丈夫なのかってちょっと心配です。でも、もう女子大にだけは行きたくないし。女子校に出身の人、彼女(友達が)が女子校の人、こんな私でも大丈夫なのかアドバイスください~!ながったらしぃ上にわかりにくい文でごめんなさい<(_ _)>おねがいします★☆

  • 異性の友達・・・

    私は現在大学一年生の女です。 中高は女子校だったのですが、大学に入ってから、異性とも気軽に話すことができるようになりました。 ふざけあったり一緒にバカなことをやってみたりする友達にはなれたかな~とは思っているのですが、もっと深い関係になりたいです。 恋愛とかそういう意味ではなく、友達として仲良くなりたいです。 この先何年も付き合っていきたいな~と思います。 女子校育ちで彼氏もいませんでしたが異性の友達ができたことなくて、そういう人とどう接したら良いのかわかりません。 いい友好関係を作るにはどうしたら良いですか?? それとも、男女間に友情は成立しないのでしょうか・・・? ちなみに今は彼氏がいます。彼氏のことを考えると、やっぱり男友達ってどういう位置にいるんだろう?と考えてしまいます。

  • 彼氏ができない

    高1 女子です 私は中高一貫で、中学から女子校なので、彼氏ができたことがありません。 高校生になり、外部の人が入ってきて元カレや今の彼氏の話をしていて、楽しそうだなぁって羨ましく思います。 兄弟もいないし、回りに男の人がいないので話すのに慣れていないんです 。 塾や美容室でも女の人を指名しています。 だけど、高校生で一番楽しい時期に彼氏がいないのが嫌なんです!! 今月、学校で文化祭があって他校の男子とかいるんですけど、自分からなんて絶対話しかけられません… まず、見た目もそんな可愛くもないので話しかけられるかわからないんですが… 話しかけられたりしたらどんな感じで話せばいいんですか? また、高校生の時いなくても大学生からでも遅くないですか?

  • どうかな?

    少し変な質問ですが聞いてください。 僕の好きな人は中高一貫の女子校に通っている子です。 その子はかわいいと言うよりすごいきれいな美人系です。 よく「恋をするときれいなる。」と聞きます。 やはり”きれい”な人はもう彼氏がいて経験済みなのでしょうか? もしくは中高と女子校なので、男性慣れしてない可能性もあるのでしょうか?

  • こんな人間変ですか?

    ものすごく彼氏が欲しいが失恋しかしたことがない 男友だちはいる 女友達が少なく、親友はいない(私は親友と思っても相手はどうかわからない) 今まで彼氏ができたことがない 人間関係が下手 人を見る目がなく友だちや男子に傷つけられても孤独が怖くて離れられない 周りの彼氏や友達がいるキラキラな人が羨ましいが自分にはそんな顔も外見も性格もない 嫌がらせや嫌味を言われると傷つく ネガティブなことばかり考える ↑真逆の人になりたいです。 女にすかれない人は男にも好かれないですよね。誠実な人に出会いたいです。 皆さんの意見をください。大学生女です。

  • 結婚まで処女でいること

    はじめまして。高3の女です。 私は中高一貫の女子校に通っていて今まで一度も彼氏ができたことがないのですが、周りには彼氏がいる友達が結構います。 そして、最近脱処女する人が増えてきています。別にそれは悪いことだとは思わないし、むしろそれでお互いの絆を深めあうとかなら全然構わないと思います。 ただ、私は個人的には大学生になっても処女のままでいたいと思っています。というか、結婚まで処女でいたいのです。 理由は痛そうだからとかそういう物理的なものもありますが、やっぱり一生に一度しかないものだから、せっかくなら自分が一番愛した人に捧げたいと思うからです。 が、雑誌やネットなどの特集を見ると、処女は面倒くさいとかそういう意見もあって、どっちがいいのか…と悩んでいます。それに、私は結婚まで処女でいたいというのは誰にも言っていないのですが、この考え方はどうやら古いようにも思えます。 男性女性どなたでも構いませんので、実際処女はめんどくさいのか、それとも大丈夫なのか教えてください、

  • 「彼氏がいそう」と言われます…

    都内の大学に通学している一年生の女子です。 私は中高一貫の女子校に通っていたので出会いがまったくなく、高1の時に初彼ができた以来彼氏がいません。 なのに大学に入学するとまわりの人に「彼氏いるでしょ?え、いないの!?いそうー。笑」などのようなことを何度も言われました。 彼氏がなかなかできなくて悩んでいるのにそのようなことを言われ、ショックです。 それから、今2こ年上で同じサークルの先輩に片想いしているのですが、その先輩が私の友だちに 「○○さん(私の本名です)は、完ぺきだよね」と話したそうです…。 昔から他人の目を気にする性格なのですが、なぜそのように思われているのかがはっきり分からず悩み苦しむ日々です……。 普段は花柄のワンピースなどを着ることが多く、友だちには可愛い、オシャレだね、とよく言われます…。 彼氏がいそう=恋愛に慣れている=軽い女、ということなのでしょうか!? またそうゆう意味だとしたら、どのようにすればそのイメージを壊すことができるでしょうか…。 アドバイスどうかよろしくお願い致します。

  • 19才、彼氏いない暦19年

    私は19歳の女子大生です。 今まで一度も彼氏ができたことがありません。 中・高・大と全部女子高・女子大で(別に女子高・女子大をあえて選んだわけではないのですが)、 出会いもなくて、男の子の親しい友達もいません。 出会いがないとはいえ、やっぱり彼氏がいることに憧れて、中学生のときに合コンに何回か参加したり、男の子とメールしたりしてみたときもあったけど、やっぱり男の子としゃべるのに慣れていなくて緊張してしまって、その場だけでは楽しくおしゃべりできましたが長く付き合う友達にはなりませんでした。 最近、今の女子大の友達3人とおしゃべりをしていたとき、 「今まで何人の人と付き合った?」という話題になりました。 私が「私今までいないんだー」と言ったら、 場の雰囲気が一瞬、シーンとなってしまいました。 私は中高一貫の女子高に通っていましたので、中学からの友達には彼氏がいる子といない子が半々と言った感じで、今までいなくても不思議じゃないという雰囲気でしたので、私もいなくても平気でした。 だからそのときシーンとなって、びっくりしました。 友達は今まで3人いるよといっていた子もいました。 そして、急にすごく恥ずかしくなりました。 かわいそう・・って思われたのかな? とか、色々考えて、私ってこのままじゃやばいかも・・と思えて不安な気持ちになりました。今までは別にすぐ彼氏なんてできるだろうなーと思っていましたが、今まで一度も付き合ったことないなんて、軽蔑されそうかも!今さら彼氏なんて出来ないのかも!と思えてきました。 19歳で彼氏はもちろん、男の子の友達もいないなんて、異常でしょうか?どうなんでしょうか?教えてください! 長くなってしまってすみません。ここまで読んでくださってありがとうございました。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 私の人生、このまま終わるかも・・・

    恋愛相談じゃないかも知れませんが・・・ 私は中3の女子で、今のところ別に彼氏や男友達が欲しいなんて思わないんですが、最近このまま行けば一生男の人と関わらずに終わってしまうんじゃ?とか考えてしまいます。 中3の時点でこんな事を考えてるのもおかしい話かもしれないですが・・・ 私は今、中高一貫の女子校に通っていて、小学校を卒業してからは男の人といえばお父さんか学校の先生くらいしか関わり無いし、この状態は高校卒業まで続くと思うんです。 おまけにこんな状態が2年以上も続いてると、たまにお父さんや学校の先生以外の男の人と話す機会があっても、変に緊張して黙りこくってしまうんです。 こんな状態だったら高校卒業して大学生になっても、人見知りする性格も手伝って、男の人とちゃんと話す事もできないでそのまま一生終わるんじゃ・・・と変な心配をしてしまいます。 こういう事は自分次第だと思いますが、一生のうち異性と全く関わらずに終わる人生ってやっぱり有り得ますか?

  • 恋がしたい(>_<)

    恋がしたい(>_<)  私は19歳の女の子です。今まで彼氏がいたことがありません。中高と女子校だったので男の子との話し方がよくわかりません。今はもう大学生で男女交わるところにいるのですが、まだうまく話せません。話していると顔が赤くなってし、うまく話を続けられません。  その上、見た目もあまり良くないです。だから私なんかに話しかけられても楽しくないかなと思ってしまい、どうしても踏み出せません。周りの女友達はみんなかわいらしくていい子で、男の子の方から寄ってきてくれるような人たちなので、相談するのも恥ずかしくて自分には魅力がないんだと思い知らされるので相談できません。  どうしたら男の人とうまく話せるようになりますか?あと男の人からして、あまり容姿の良くない女の人に話しかけられるのっていやですか?あとどうすれば彼氏ってできますかね。  あまり話がうまくまとめられなくてすいません。みなさんの意見やアドバイス待ってます。