• 締切済み

私は小さい人間でしょうか・・・

私は今年二十歳になり、現在女子大に通っています。中高一貫の女子校に通い、女子大に進学したため、彼氏が出来たことがありません。 男性と話すのは全然苦手じゃないし、女友達と同じ感覚でしゃべることが出来ますし、男友達もそこそこいます。 アルバイトは男25人女5人というところで働いているのですが、もう1年程続けているのにバイト先で好きな人も、好きになってくれる人もいません。最近新しく入った女の子3人はすぐにバイト内で彼氏が出来たのに、1年以上いる私はなんで・・・?と思うと、彼女たちが羨ましくも若干妬ましくも思えてきてしまいます・・・。 「きっとバイト先をかえれば私にだって!」という気持ちも最近湧いてきて、恋愛したいがためにバイト先を変えようかと思っています。今のバイト先は居心地がよくとても気に入っています。でもこのまま今のところで続けるのはその点で少し苦しいし、最低なことに彼女たちのことを憎たらしく思えてきてしまいそうで、自分が怖いです・・・。 どなたかこんな私にアドバイスをください。宜しくお願いします。長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.6

no.4で回答した者です。 >同僚の女の子曰く、私は内面的には女の子らしい部分もあるようですが外面的にそれが出ていないようです。でも自分を偽って外見などを変える気はありません、そんな自分に嫌気がさしそうで・・・。 ああ,こういうタイプの女の子っているなぁ…って思いました。 私のすごく親しい友達もそうでしたよ。 ですので,こういう考え方もある,と言う意味で読んでいただけたらと思いますが…。 相談者さんはボーイッシュな格好やカジュアルな格好がお好きなのかな,女の子女の子した格好は嫌いなのかな?と推察しました。 ちがってたらごめんなさいね。 男性も女性も,まず最初は見た目から入りますよね。 女の子らしいメイク・スカート(とは限らないけど)や髪型,といったものは,男性に対して「私は女の子です。女性としておつきあいする用意があります。やさしい・かわいいといった女の子らしい性格を持っています」という一つのアピールなのですよ。 また,ボーイッシュな格好,ノーメイクで,おしゃれや女の子らしい格好を拒否していれば,「私を女として扱わないで・恋愛の話なんかしたら怒るよ」「友達になろうよ」っていうサインにもなる訳です。 これは極端な説明で,もちろんいろんな要素が絡み合い,人それぞれの個性もあるわけで,これだけではありません。 「外見を変える気はない」という相談者さんの頑さが,男の子に伝わっているのではないでしょうか? 男の子は若いうちは,面倒な女の子を避けますよ。 無理に自分を偽るような格好をされる必要はないと思いますが, 時にはちょっとキレイな色のものを身に付けてみたり, 華奢なアクセサリーをちょっと取入れてみたり, 男の子との話にも,「内面的には女の子らしい部分もある」という相談者さんのそのままを出されてはどうでしょうか? バイト先の女の子たちが憎らしいのは,彼女たちが素直に自分の中の女性的な部分を表現できているからではありませんか? ずるい・カワイコぶって・上手くやって…って思ったりする事はありませんか? 人を憎たらしく思う前に,ご自分でできる事をやってみてはどうでしょう。

uvu3320
質問者

お礼

ご察しの通りです・・・!!!私は本当、ジーンズが大っ好きで(ジーンズといっても専ら「ジーパン」)本当に毎日ジーンズを履いています。 また、アクセサリーも全く持ってなく、というか興味が湧かないんです。私は多分回りから見たらダサくもなくおしゃれでもなくごく普通の子に見えてると思います。 回答者さまのおっしゃるように、私自身最近は「これじゃまずいかも!」と思い、スカートやワンピを買ってはみましたが・・・。 そうですね、羨む前に出来ることから始めたいです。あぁ、自分が恥ずかしいというか、情けないというか・・・ たびたびご回答してくださり、本当、どうもありがとうございました。がんばります。

• madmax4
回答No.5

根本的に間違ってます あなたは誰かから好かれるのを待ってるのですか? あなたが好きな人は居ないのですか? バイト先変えても結果は同じですよ

uvu3320
質問者

お礼

そうですよね、バイト先を変えてもきっと同じです。やっぱり間違っているのかもしれません。自分でも「私は間違ってる」と気づいてて、でももしかしたら普通に誰でも思ってしまうことなのかもしれなくて・・・それがわからなくて質問してみました。 ご回答どうもありがとうございました。考えなおしてみます。

回答No.4

アルバイトの目的が,「彼氏を作ること」なら,速攻変えたっていいと思います。 でも,そうでないのなら居心地のいいバイトをやめるのはもったいないのでは? 「きっとバイト先をかえれば私にだって!」って気持ちも分かりますが,本当にそうですか? 別に意地悪を言ってる訳じゃありませんよ。 同僚の女の子たちにでも,「どう思うー?」って聞いてみたらいかがでしょう?もし,そんな話ができる男友達がいたら,男性の意見もぜひ。 容姿の話が全然出ませんから,けっこう相談者さんは自信があるんだろうなと推察いたします。 案外,「友達としてつきあいが長過ぎて」とか「友達としては気軽につきあえるけど,そういう話(つきあってとか,下ネタとか)したら怒られそう」とか,意外なところに落とし穴があるかもしれませんよ。 バイトを変える前に,まず自分を振り返ってみられてはいかがでしょうか?

uvu3320
質問者

お礼

そうですよね・・・バイトの目的はすごく大きな目標があって、それに向かうための資金集めって感じなので、彼氏を作ることが目的ではないんです。 同僚の女の子曰く、私は内面的には女の子らしい部分もあるようですが外面的にそれが出ていないようです。でも自分を偽って外見などを変える気はありません、そんな自分に嫌気がさしそうで・・・。 とても参考になりました。ご回答、どうもありがとうございました。

• qun-qun
回答No.3

こんばんは。 私個人の見解ですが、 契約社員登用とかそういうのは抜きにして、 バイトって結構短期間で移り変わるものだと思っています。 恋人を作るのが目的ならば、その短期間に狙いを付けなければなりません。 短期間で別れてしまうからこそ速攻性が必要。 質問者様は長い間バイトをしているということなので、 まだまだチャンスがあるから後でもいいか、 恋人とか作る気はなくてお金を稼ぐのが目的かも、と思われて 一線引いちゃっているかもしれませんね。 また、羨ましい妬ましいと思う自分を悟られないように 仕事に集中して打ち消そうとはしてませんか? もう少し肩の力抜いて、彼氏が欲しいという気持ちを多少なりとも出していけば、 男も寄ってくると思いますよ。 その中で今までなんとも思ってなかった人が急に恋愛対象になったり・・・ 応援してます。焦らずがんばって下さい。

uvu3320
質問者

お礼

はい、そうなんです↓自分の気持ちが回りに分かってしまわないように自分なりにバイト中は一生懸命になって頑張っています。でもそれもやっぱり疲れてきてしまいました・・・ 「もう少し肩の力を抜く」ですか、いいですね。そうします。ご回答どうもありがとうございました。

• TIYOU
回答No.2

今は素敵な人に出会う待機期間ではないですか。焦らなくてもと思いますが。 人は人。気にするのはよしましょう。今のバイト先は居心地がよくとても気に入っています。<このようなバイト先はなかなかないのでは? 素敵な人と出会えるといいですね。

uvu3320
質問者

お礼

そうですよね・・・人は人。わかっているのになかなか…私もこのような質問をしている方がいたらきっとTIYOUさんのようにお返事していると思います・・・自分のことになると途端にわからなくなってしまうんです。 お返事ありがとうございました。マイペースで頑張ります。

• schp5555
回答No.1

気持ちは、わかります。ごく自然の感情です。 昔から、他人の不幸は蜜の味と言われますので、逆に他人の幸せは苦味 かもしれません。 バイト先で、好きな人ができないのを、無理して好きな人を作るのもどうかと思います。女子大ですし、他に出会いが少ないなら、 とっとと、バイトを替えましょう。あるいは、回数を減らすことが可能なら、バイトの掛け持ちでもよろしいかと。 仕事(バイト)さえ、まじめにやれば、あとは、恋愛や友情の重要な場所でもありますので、早めの決断をおすすめします。

uvu3320
質問者

補足

やはりバイトを変えたほうがいいのでしょうか・・・私自身今のバイト先がすごく好きなのでこんな理由で辞めるのはどうなのかと、悩んでいます。でも彼女たちの姿が目に入ると今もなにかつらいものを感じます・・・。 アドバイスありがとうございました、検討してみます。