• 締切済み

幼稚園の補欠について

先日幼稚園の面接があり、結果補欠の一番でした。 そこはお受験幼稚園ではありませんが、大学付属の幼稚園のため、 ちょっとかしこまった感じの園です。 幼稚園は不合格という通知は出さずに、合格じゃない人は みんな補欠という話も聞いたことがありますが、 同じような状況の私立の幼稚園で補欠で入園された方はいらっしゃいますか? 少人数の園なので、他に流れる人が少ない気がして、質問させて頂きました。

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.3

直接電話で聞いてみないとわかりません。 幼稚園は、園の都合で入園児童の数が変わりますよ。 他の幼稚園の話を聞いても意味がありません。 補欠という位置づけはどういう立場なのか、補欠のままで入園の可能性はあるのか、電話で問い合わせてないと何もわかりません。

soundriver
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 37nana
回答No.2

やはり、他園の事例を聞いた所で ”全く意味がない”と思います。 率直に園に電話して”もし辞退者が1人でも 出たら1番に入れるのか””仮にそうだとして それがわかる時期はいつ頃なのか”聞いた方が いいのでは? それにより、他の園を予約・あるいは予約金などを 入れるかどうか判断しては。。

soundriver
質問者

お礼

ありがとうございました。 その園によって違いますよね。

• zorro
回答No.1

幼稚園により異なります。受験した幼稚園に直接確認したほうが今後の対策を立てやすくなります。

soundriver
質問者

お礼

ありがとうござました。