• 締切済み

PCIカード→USBの変換は可能でしょうか?

PCIカードからUSBへの変換アダプタは可能でしょうか?変換アダプタ、変換ケーブルなど、ご存知でしたらお教えください。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.1

これはPCカードの製品をUSBポートに接続したいのですか?それともPCIスロット用のボードをUSBポートに挿したいんですか? 前者ならいくつか販売しています。ただし、7千円ぐらいする上に全ての製品で動作を保証しないので使えない可能性も高いです。使いたい機器によってはUSBポート用に買い換えたほうが良いですね。 後者は存在しないか、あっても非常に少ないでしょう。自分は見た覚えがありません。PCI-ExpressスロットにPCIスロット用を4つ外付けできるようにする製品は見た覚えがあるんですけど。

関連するQ&A

  • USB to PCI変換器探してます

    過去の遺産であるPCIカード(PCI-E Expressではなく旧式のPCI)をノートパソコンで使用できないか考えています。(産業プロッタのI/Oカード) インターネットを検索すると、PCI to PCI-Expressの変換キットはたくさん出てきます。中継ケーブルはUSBの形状をしていますが、これをPCに直差ししても認識はしませんよね。 悪あがきでなんとかPCI-I/Oカードの接続を試みたいのですが、PCIからUSBに変換するキットは世の中にありませんでしょうか。 (接続できても動く保証がないのは承知です) 接続先のPCがノートのため、 PCI-Expressはありません。USB3.1Gen1はあります。

  • PCI-Express(x1)/USBで変換アダプタについて

    PCI-Express(x1)/USBで変換アダプタについて PCI-Express対応のビデオキャプチャーを購入しましたが、カードスロットがないことが分かり、USBで変換できるアダプタを探しています。 ビデオキャプチャー: MONSTER X2 パソコン:FRONTIER FRDS7700/2W/Y      OS WINDOWS Vista      CPU 2.40GHz      メモリ 2GB       いくつか変換アダプタはあったのですが、USB変換することで画質は劣化してしまうのでしょうか? 画質が劣化しにくいものがあるなら紹介してもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • PCI-XカードをノートPCで使用する

    表題の通りです。PCI-XのカードをデスクトップでなくノートPCで使用する方法なんてありませんよね。例えばUSBに変換するアダプタとか…。そんな夢のような製品をご存じでしたらお教えください。

  • PCIのUSB拡張カード

    PCIスロットを使ったUSBポートの増設できるカードを探しているのですが、うまく説明できませんがよくケースフロントパネルのUSBを使うためにマザーボードのピンに挿しますよね。9ピンの ***** **** こんな配置の フロントUSBポートが4つあるのですが、マザーボードのコネクタが1つしかなくてあとの2つが使えずに困っています。それがついてるPCIカード、ご存知でしたらご教授ください。 本日PCショップにいって尋ねたのですが見たことないと言われてしまいました、、、

  • USB2.0-PCIカードが?です

    いつもありがとうございます。 IOデータのUSB2.0-PCIカード(US2Kit-PCI)を差したのですが、システムデバイスが下記のような状態でカードが使えません。 IOデータのUSB2.0-PCIカードWinXP用のドライバをDLしてインストールしましたが、ドライバが見つかりませんのつれないお言葉。やり方に間違いがあるのではと自分を疑っております。 何かアドバイス頂けませんか。 IOデータのサイトものぞいたのですがヒントが見つかりませんでした。 ?SMバスコントローラ ?ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ 自作PCでOSはWinXPです。 MB:ALBATRON PX845G です。

  • PCI-Express x1のカードを普通のPCI挿せるよう変換する方法を教えてください

    ビデオキャプチャーカードの質問はここでいいのでしょうか? 自分でもいろいろ調べたのですが調べ方がわからなかったので質問します。 PCI-Express x1のカードを、普通のPCIに挿せるように 変換できる商品、または方法を教えてください。 また、USBハブのように、簡単に接続できるのでしょうか。 ご教授お願いします。 質問の説明不足は「補足」で追記させていただきます。

  • USBからLANへの変換

    USBから、LANへの変換ケーブル(アダプタ)はないのでしょうか? お願いします。

  • PCI-E x8用のUSB3.0拡張カードはある?

    こんにちは。 USB3.0拡張カードを、現在のPCのマザーボードに装着したいと考えています。 そこで、インターフェースがPCI Express x8あるいはPCI Express x4である拡張スロットに装着できる、USB3.0拡張カードを探しています。 理由は以下のとおりです。 PCのスペックを見るとマザーボードには、 PCI PCI-Express x1 PCI-Express x4 PCI-Express x8 PCI-X といった規格の拡張スロットが、搭載されているので、 最も高速なデータ転送に対応したPCI Express x8に、 USB3.0拡張カードを差し込みたいと考えています。 ですが、現在販売されているUSB3.0拡張カードは、PCI Express x1の物しか見つかりませんでした。 私のPCI Expressのバーションは1.0なので、1スロットだと最大2Gbpsしか出ません。 これでは、USB3.0の最大転送速度である5Gbpsを活かしきれないので、 インターフェースがPCI Express x8あるいはPCI Express x4の拡張スロットに装着できる、 USB3.0拡張カードを探しています。 ご存知の方がいらっしゃれば、情報提供をお願いしたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • Performa 5420 の PCI に LANカードを入れたいのですが 

    友人宅がISDNにするという事で ルータとLANカードを 友人の代わりに購入してきました。 PowerBook と 自作Windowsマシンはなんの問題もなかったのですがPerforma5420にうまくPCIカードがささりません。 問い合わせた所 「PCIカードをさすためには PCIカード バスの所に本来アダプタのようなものがついて、これがないとPCIカードは使用できない。購入時にこれはついているもので このアダプタはAPPLEでは販売していない。」 との事でした。 友人のPCは中古でゆずり受けたものなので どこかでなくなってしまったと思うのですが このアダプタが購入できるところを教えてください。 最悪の場合はUSB接続の PCカードリーダーとLANカードを購入しなくてはいけないのでしょうか? 私はWindowsについては多少の知識はありますが、MACについてはまったく自信がありません。 ぜひとも よろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCI Express→AGPへの変換カード

    現在、オンボードのグラフィックチップを使っているのですが その性能に不満が出てきたのでグラフィックカードを増設しようと考えています。 私のPCは数年前のものなのでマザーボードに現在主流のPCI Expressスロットがありません。 メーカー製のためマザーボードだけ交換すると言ったことも出来ません 買ってから結構年月も経っているのでそろそろ買い換えたいと考えているのですが学生のため、 お金に余裕がなくそう簡単には買い換えることも出来ません。 未来のないAGPのグラフィックカードを買っても仕方がないのでPCI Expressのグラフィックカードを買い、 AGPスロットへと変換して使いたいと考えています。 このような変換カードはあるのでしょうか?調べてみたのですがあるのは逆のものばかりでした。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう