• 締切済み

ソフトウエア(主にIE)起動時にWindowsインストーラーが起動する。

初めて利用させていただきます。 しばらく前からなのですが、IE(現在はver6)を起動すると Windowsインストーラーが起動します。 もう1つ確認したソフトウエアはフォトショップです。 それからHPビルダーのプレビューを使用したときも勝手に出てきます。 しばらくほうっておくと、CDを挿入してください、といったメッセージの出るものです。 特別に何かをした後に出てきたわけではなくて、何故か慢性的になってます。 新しいウィンドウを出しただけで出てしまうので鬱陶しくて・・・ 単語用例登録やIMEパッド使用時にも出てしまうのですが何とかならないでしょうか? Windows自体のOSは初めからXPでした。バージョンは変わってないと思います。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

OSの再インストールをお勧めします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Windowsインストーラを再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/292539/ja

reina_k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ですがURLに行ってインストールしなおしたのですがやっぱり出てきてしまいました。 他に何かご存知の方いらっしゃいますか?

関連するQ&A

  • 起動時にWindowsインストーラーが表示される

    使用製品:VPCJ216FJ OS:Windows7ホームプレミアム 困っている症状 起動時にWindowsインストーラー、インストールの準備中という表示が繰り返し出てきます。起動からしばらく時間がたっても時々表示されます。 さらにパソコン使用中に、please wait while windows config●● Media Galleryやplease wait while windows config●● PMB VAIO Edition Pluginという表示に続き、選出した機能は現在使用できないネットワークソースにあります。Error 1706… なども表示されます。 この症状が出るようになったのは1週間ほどまえからで、タイミングとしては、Realplayerをアップデートしたあとで、「要らないか」と思ってアンインストールしてから出始めたように思います。 2、3日はストレスを感じるだけでしたが、その後、「テレビを見る」「番組表」「ビデオ一覧」がいっさい見られない、表示されないことに気づきました。 この症状との関連はわかりませんが、VAIO Careのソフトウェアの更新には、 「Media Gallery Ver.2.2.2.09110」アップデートプログラム、「VAIOホームネットワークビデオプレーヤーデジタル放送プラグインVer.4.0.0.70090(Windows 7用)」アップデートプログラム、「VAIO クリエーション Ver.1.5.10.06150」アップデートプログラムが、 新しいソフトウェアには、 nasne(TM)専用「VAIO TV with nasne(TM)Ver.1.3.0.03140(Windows 7用)」インストールプログラム、 「Active Clip lite(Windows 7用)」インストールプログラム、があり、いずれもアップデート、インストールができない(トライしても失敗に終わる)状況です。 ネット上にはWindowsインストーラーが表示されるという似たような相談、回答がいろいろあり、修復方法も2、3試してみましたがダメです。 わたしはパソコンに関しては初心者といっていいくらい知識がないのでどうしたものか困り果てています。どなかた解決策をご教示ください、お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • IEを起動するとWindowsのインストーラーが出てきます。

    IEを起動するとWindowsのインストーラーが出てきます。 いつの間にかIEを起動するとWindowsのインストーラーが出てきます。 ページを移動するときにもインストーラーが出てきて困っています。 インターネットだけではなく他の作業をするときにも出てきます。 子どもが勝手にいじってしまったのか 削除した覚えのないものが削除されていたり Microsoft Office Inter Connect Lite という インストールした覚えのないものが入っていたりします。 それから IEのアイコンが消えてしまい、どこを探しても見当たらず デスクトップ等にアイコンを復活することが出来ません。 どうにかして もとに戻そうと試みましたが 今度はキーボードが反応しなくなりました。 キーボードの電池を交換し“IE”と入力して日本語入力に切りかえて “を起動すると…”と日本語を入力しようとするのですが、 日本語入力から何も入力出来ません。 何度やっても同じでした。 IMEもCAPSとKANA以外の表示が消えたり出てきたりします。 IMEのアイコンは入力作業時は常に表示されていたような気がするんですが。 いろいろ調子が悪くてたくさんの質問で申し訳ないですが どこをどうしたら元に戻るのでしょうか? 使っているPCは富士通FMV LX50T/D キーボードは、付属のワイヤレスキーボードです。 OSはWindouws XP SP3だったと思います。 MicrosoftOfficeは2003です。 IEは8だったと思います。 よろしくお願いします。  

  • IMEを再起動したい

    IMEを再起動したい Windows7,IME2007です。 PCをしているとある頻度でIMEパッドが表示しなくなります。 原因はたぶん他の辞書アプリ(広辞苑、類語辞典、日本語辞典、日本史辞典)など複数使用しているためと思われます。 単語の登録、プロパティ、辞書ツールは出ますが、IMEパッドは出ません。 PCを再起動すれば使用可能になるのですが面倒です。 IMEだけ再起動する方法がありますか? よろしくお願いします。 言語バーは表示してきます。 IMEパッドの手書き入力を使用したいわけです。 よろしくお願いします。

  • Windowsインストーラを止めるには

    Windowsインストーラを止めるには Windows XPを使用しておりますが、ふとしたことでWindows インストーラを起動させてしまいました。 ところがインストールをすることもキャンセルすることもできず、インストール要求の画面がパソコン上から消えません。スタートメニューからのパソコンのシャットダウンも出来ず、強制的に電源を切っています。電源を切った後で再びパソコンを起動させると又、同じインストール要求の画面が出てきます。 因みにインストール対象はHP Photosmart Essentialという画像処理ソフトで既にパソコンにはインストール済みです。インストーラを止める方法とパソコン画面から消す方法を教えて下さい。

  • EXEを起動するとインストーラが起動してしまいます

    環境はwindows7proです。 質問のツールは、VisualBasic6で作成したツールで、DBとしてAccessを使用します。 インストーラ配布用にInstallShieldを使用しています。 DBを消した状態でEXEを起動すると「DBがありません」とメッセージを出すエラー処理をしてます。 xpで実行すると想定どおりの動作になります。 7で実行するとインストーラ?が起動し、消したDBをインストール元から勝手に復元してしまいます。 インストール元のファイルが無い時は、メディアの挿入を求められます。 この動作は、windows7の仕様でしょうか?それとも何かの組み合わせ(OSとインストーラなど)で発生する事象でしょうか? 事象が依存している機能が分からず調査が出来ない状況です。 よろしくお願いします。

  • Managed softwareインストーラは・・・

    jpgファイルを開こうとすると以下のエラーメッセージが表示され、起動できません。 エラーメッセージ→「Managed softwareインストーラは、このファイルに関連付けされたプログラムをインストールできませんでした。システム管理者に問い合わせて下さい。」 「アプリケーションから開く」でフリーソフト(I_VIEW)で開いてみましたが、同様エラーです。 Windows98SEで、office97を使用していて、2000をインストールしてからです。 家で仕事をしているので、困ってます。 ご協力お願いします。

  • windowsインストーラが点滅しています

    PCにウィルス検出ソフトが入っていなかったので、マイクロソフト社が推奨するCA社(computer associates)のフリーウィルス検出ソフトをインストールしました。 おそらくそれからだと思うのですが、PC起動時からwindowsインストーラが「インストールの準備中…」の状態で点滅(ウィンドウが現れては消え、を1秒間に10回位)を繰り返すようになりました。もちろん再起動をしても改善はしません。 プログラムをアンインストールしようにも、インストーラが常に起動している状態のため「インストールを終了してから」という警告が出てしまいます。(こちらの回答で「インストーラのクリーンアップをすればいい」というものがありましたがそのソフトのインストールもできません)    今回CA社のフリーウィルス検出ソフトをインストールのに際し、はじめ英語verのソフトを入れようとしたのですが、途中でインストールが止まってしまい、結局日本語verを入れました。動きが止まった時にかなり適当な操作で終了してしまったので、その辺に原因があるのかも知れませんが正確なところはわかりません。 最終的にはOSの再インストールも考えますが、解決策をお持ちの方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。(検索はしたつもりですが類似質問がありましたらご紹介ください) 使用しているOSはwindows XP pro です。

  • IMEパッドが起動されない

    IMEパッドが起動されない Windows7、IME2007です。 ワードを立ち上げ、入力モード状態で、Ctrl+F10でIMEパッドをクリックしてもIMEパッドが起動されません。 他の方法をしても同様です。 辞書ツールや単語の登録、プロパティなどはクリックすると表示されます。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windowsインストーラーが立ち上がってしまう

    困っています。 GoogleからVectorに飛ぶと、Windowsのインストーラーがでてくるように なってしまいました。 (最初はウイルス類かなとも思ったのですが違うようです。) キャンセルしても反応せず、タスクマネージャでインストーラーのプロセスを 辿ると、ブラウザプロセスを示し、ヒントになりません。 ブラウザのプロセスを終了するとインストーラも終了します。 ロカールPCのアプリは、全部検証しきれていませんが、 Cassiniという歌詞検索ソフトを起動させようとすると、 このインストーラーが立ち上がります。 この場合は、2~3分ほうっておくとインストーラーがとじ、 その直後にアプリが立ち上がります。これも上記と同様で、 Cassini実行プロセスを終了すると、これも終了します。 Cassiniというソフトは.netとmp3infpが必須なのですが、 ここらへん関係あるでしょうか?いずれも何年も使用しているものなので 違うのかなとも思うのですが。(このソフト現在配布していないようです。) ・イベントビューアもそれを示すメッセージは見当たりませんでした。 また ・CCleaner ・chkdsk しましたが、症状かわりませんでした。 OSはWindowsXPSP3です。 どのようにアプローチしていけば良いか、 アドバイス、ヒントよろしくお願い致します。

  • インストーラ

    Cドライブのリカバリ実行後、デジタルカメラ (Panasonic) 付属のソフト (CD) をドライブに挿入してもインストーラが起動しません。 (マイコンピジュータ) → (リムーバブル記憶域があるデバイス) の (DVD-RAMドライブ) をクリックして開いたウインドウには、なにも表示されず、インストーラも起動しません。。リカバリ前はインストールはでき、ソフトを使用してました。インストールをするには、どのような手順をしたらよいのでしょうか。ご存知の方、宜しくお願いします。 Windows XP ・ Norton Inturnet Security 2005 Anti Spyware Edition