• ベストアンサー

IEのステータスバーが

Windows98+IE5.5を使ってます。 いつのまにか、ファイル→新規ウィンドウで作成されるウィンドウにステータスバーが表示されなくなってしまいました。毎回表示の設定をしなければならないので困ってます。 ちなみにリンクから右クリック→新しいウィンドウだとちゃんと表示されたままです。 どのようにすれば改善されるかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

うーん、多分レジストリ関係にエラーが出てしまったんじゃないでしょうか。 とりあえず、IE5.5を再インストールしてしまうのが手っ取り早いかなと思います。 あと、私の環境の怪しそうな部分を書き出してみました。 以下の内容をメモ帳などにコピーして、IE_SHOW_STATUS.REGって名前で保存し、それを実行することで、ひょっとしたら直るかもしれません。 ---ココカラ---- REGEDIT4 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main] "Show_StatusBar"="yes" ----ココマデ----

celicalove
質問者

お礼

教えていただいたとおりやってみましたが、改善されませんでした。 やはり再インストした方が早いですかね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メニューの『表示』→『ステータスバー』のチェックは入ってますか?? 恐らく1度その設定をしておけば違う窓開いてもチェック入ってるハズです。

celicalove
質問者

補足

はい、ちゃんとチェックは入ってます。なのに新しい窓開くと解除されてます。 さっぱりわかりません。