• 締切済み

PRADA の偽物財布?

先日オークションでPRADAのお財布M176Aを落札しました。 未使用品で、13500円で、出品者は企業です。 よくある偽物の見分け方を調べたら、Gカードがあやしいのです。 まず、鎖の模様ですが、右下の交わっているところから8個目のチェーンの点が1つ小さいとのことですが、私のは12個目の点が「無い」のです。 これだけでも偽物と判定できるでしょうか? それとも以前のGカードは点がない位置が違ったのでしょうか?

noname#92489
noname#92489

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 情報追加します。 ブランド品に関するトラブル情報 http://www.brand-press.com/advice/index.htm 上記サイトのプラダの2ページ目に似たような記事がありました。 検索エンジンで「PRADA 偽物」と検索しても、結構情報があるのでは?

noname#92489
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこのサイトを見て、あやしく思って質問しました。 PRADAで、偽者とか見分け方とかで検索してみましたが、どうもこの件に関して決め手となるものがみつかりません。 なにより、直営店で見てもらったんですが、(修理する場合)そこで鑑定するのでなく、どこか工場とかに持っていって鑑定するそうなんで分からないそうなんです。

回答No.1

こんにちは。 プラダの製品は予告なく変更されるケースも多いようです。 しかし、カードに関しては………。 本物かどうか、見極めるのは素人にも難しい所も。 Gカードにはもちろんサインはされてますよね? また、Gカードが磁気カードですので、直営(本店)のデータが入ってます。 時々、本物を称してGカード未記載も多いようですが。 工場直接買い付けであっても、本店はGカードのサインとデータがなければ ニセモノ扱いするそうですよ? また、カード表面も印刷物ですし、潰れの可能性もあるんで………。 ただで見分ける方法は質屋で鑑定してもらう事ですね。 ニセモノであれば「ムリ」って言われますよ。 あくまで見積を称しますんで、手放しはしません(苦笑)。

noname#92489
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日直営店に持ち込んで見てもらったのですが、 修理以外で鑑定することはできないと言われてしまいました。 (だからってワザと壊すのもできないし) カードが何種類かあるのは知っています。 ただ、どの場合も「8個目の点が小さい」と聞いていたので不安になりました。 質屋に持っていっても、最近は偽物が精巧にできているので、 鑑定を拒むところが多いそうです。 うーん・・・。

関連するQ&A

  • 頂き物の財布を売ったら偽物だったみたいです。。。このばあい。。

    財布を出品したら偽物だったみたいです。文章には本物とも偽物とも書きませんでした。。。友人のお土産にいただいたものなので、お土産にいただいた財布と記載しました。ノークレームノーリターンともかきませんでした。その落札者からの電話があり、話し合いをしたら向こうも納得して、じゃあ落札金額の8000円はそういうお金だと理解して使ってください。といわれ電話はきりました。。。そしたら昨日電話でやっぱし納得がいかないと電話が。。。裁判がどうとか言うてました。。。こっちはお金は返す気はありません。。。どうすればいいか対応を教えてください。。。

  • COACHのお財布♪・・・偽物??

    最近COACHのお財布が気になっていて、購入しようと思っているのですが、できるだけ安く手に入れたいのでネットオークションで色々探して気に入ったものを見つけました。しかし45000円くらいのものが20000円程で出品されていました。あまりの安さなので偽物なのかなぁと思っていたのですが、商品説明欄に「コーチ直営のCOACH Factory(アウトレット)購入の新品、本物です。 財布内側に◎がございます。」と書いてありました。友人に相談したところ「本物で半額以下はありえないよぉ~偽物じゃないの?」と言われました。実際のところどうなのでしょうか? COACH等のブランドに詳しい方、回答の方お願いいたしますm(__)m

  • ブランドの偽物が出回ってるけど・・・

    こんにちわ。教えてください。 ANNA SUIのお財布をオークションで落札しようと思っています。 ANNA SUIに、偽物はあるのでしょうか・・・。 お店よりも7000円ほど安いので、偽物なのかと不安ですが、 アナスイの偽物など、私は聞いたことがありません。 実際はどうなのでしょうか。

  • ブランド物のお財布

    初めてブランドもののお財布が欲しいといろいろ調べています。 Yahooオークションで見たのですが、バーバリーのピンクで即決価格が4000円弱くらいのものが何点か出品していました。 ブランド物がこんなに安いのはやはり偽物なんでしょうか。 偽物と本物の区別が付かず、迷っています。 やはりオークションではなくお店に行った方が確かなんでしょうけど・・・。 相場がどんなものか見たかったので、覗いてみました。 どなたかアドバイスお願いします。

  • プラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

    最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。 ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。 もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか? 長くなりましたが、質問したいのは、 (1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか? (2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か? ということです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

  • ツモリチサトの財布が変なんです

    さみだれ柄のツモリチサトの財布をオークションで落札したんですが、カード入のサイズが小さ過ぎて、キャッシュカードすら入らないんです。 tsumori chisatoの様なブランド財布で、こうゆうことって普通にあるんでしょうか? デザイン的にそういうことも有りうることなんでしょうか? この財布は結構色んな方が出品されていたので、他の出品者さんお二方に質問欄からその事を伺ったところ、お二人とも「カードは入らない」との回答を頂きました。 私が落札した出品者さん含め、この3人さんが同一人物だったり、グルだという感じはしませんでした。 初めは自分が落札した物がニセモノだったのかと思ったんですが、他の物もそうだと聞いて、これが普通なのかとも思いました。 ちなみに財布を詳しく言いますと、 carryではないそうで、表の素材は黒の綿の様な生地に、ピンクや黄色・ゴールドなどのカラフルな さみだれ柄がパッチワークのように散りばめられていて、内側はショッキングピンク色の皮です。

  • オークションでの偽物サインの出品

    オークションで、有名人のサインをよく見かけますが、明らかに偽物だと判断できるもの、本物かどうか判断できないものが出品されていますが、落札者が落札後に偽物だと判断した以外に、出品の時点で詐欺罪などに問われることはあるのでしょうか?

  • オークションで偽物を購入してしまった場合

    先日、楽天オークションでルイヴィトンの財布M63006を落札したのですが、製造番号が 見当たりません。 この前、同じ出品者から購入したものを質屋で査定したところ、値がついたので本物の ようでした。 ですがこの出品者新品同様の同じ商品を何度も一円からのスタートで出品していて、いつ も定価の半額以下で落札されています。 明日査定に行ってこようと思うのですが、もし偽物だった場合に私はどういった対応をすれば いいのでしょうか?? 出品者に連絡をとり、合意してもらえた場合のみ返金申請をとれるんですよね?? 偽物だった場合の対応を教えて下さい

  • ブランド品の偽物を売るのは問題なしでしょうか?

    知人から偽物だからあげるとブランド品の財布をもらいました。 ネットで調べて見ましたが、見分け方など解りませんでした。 ただ同じような形の財布もヒットすることが出来ませんでしたので 偽物だと思っています。 オークションでこれは○○(ブランド名)の偽物ですと 謳った上で出品するのは問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクで、COACHの財布を落札したのですが

    こんばんは、 さて、先日わたしはヤフーオークションで COACHの財布を落札しました。 思い切り、「本物!!」とおしてあったので、 私自身、はじめてのオークションでもあり、 半ば勢いで落札してみたのですが、 今日、届いた商品を見て、「?」と思ったところがあるのです。 COACHのケース付き。と掲載されていたのですが、 見たところ、ダンボール材質のケースで、 財布の裏面に「MADE IN CHINA]と書かれていました。 これって、偽物なのでしょうか? 出品者への評価をどうつければよいか、悩んでいますので、 できれば早めに返答して頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう