• 締切済み

Win32のIME制御について

alfeimの回答

• alfeim
回答No.2

いや、現状ではありません 今までIMEに対する要求が無かったんで(^^; 補足ですがImmから始まる一連のAPIでIMEの操作が可能なのでその辺を調べてみるっていうのも手だと思いますよ とりあえずIMEのOnOff切り替えだけでしたら ImmGetContext、ImmSetOpenStatus、ImmReleaseContextあたりのAPIを調べれば出来ると思います MSDNのこの辺 http://www.microsoft.com/japan/developer/library/default.asp?URL=/japan/developer/library/jpwinpf/_win32_ImmGetContext.htm にAPIの解説は載ってますのでがんばってください

secma
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。書いたつもりが、ちゃんとUPされていなかったようです。 教えてくださったAPIを、とりあえずいろいろといぢってみることから始めます。 ご丁寧にありがとうございました。やってみることが一番の近道ですものね!頑張りますっ。