• 締切済み

ネット恋愛と現実の恋愛について2

16moonの回答

  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.1

顔を合わさないまま告白ってあるんですか? それとも一度は会ってからの話でしょうか。 対面式と画面式? 顔が見えない。目が見えない。心が見えない。 私は一応受けたメールの返事は書きます。 あえて終わらせたいメール以外は。

noname#246
質問者

補足

16moonさんありがとうございます。 ネットで知り合って遠距離恋愛の人は実物の人に会ったことなく恋愛することもあるみたいです。 会っていてもいなくてもどうやって相手に気持ちを伝えるかというのが聞きたかったんです。 説明が足らなくてすみません。 顔が見えないとかは画面式の方ですよね? あえて終わらせたいメールとはどういうメールですか? 教えていただけるといいんですが・・・。

関連するQ&A

  • 出会いが わからない!

    すみません、 出会いは どこからの時点で言うんですか? 初対面の時点ですか? それとも 告白の時点からですか? 僕のケースなんですけど いつも恋愛が長くつつかないのは 自分が恋愛に対して 真剣にしてないから 長くつつかないです 現実からのお付き合いがしたいです! もうネットで 告白はしたくないです!  たとえば ネットで知り合って  現実で 公園内で告白して!  これ でも初対面の時点で 非現実な出会いって言うんでしょうか? もう メール告白とか 電話告白はしたくないんで! ちなみに fbのようなソウシャルネットで知り合い 現実で告白したカップル  長く付き合ってる 多いにいるんですか? 不安です 

  • ネット恋愛について

    ネット恋愛について ネット恋愛についてですが、ネット恋愛は、メールの返事が遅くなったり、両親(親)の携帯を使ってメールすると、来なくなったり、自宅に電話がかかり両親が出たりすると通話が切れて、それ以来、電話に出なくなったり、もてあそばれたりするのでしょうか?

  • 現実とネットの質問マナーが違うのは

    現実では決して感謝されないしお礼も言われないだろうふざけた回答、現実ではありがとう一言であろう知識教養レベルの低い役立たず回答にも長い文章でお礼を書けという意見がネットでは支配的です。なぜ現実世界とネットは質問マナーが違うんでしょうか?人間関係や信頼関係ができてない初対面な相手にやたら「厳しい回答」をいれる非常識な回答者も多いです。何でネットは現実世界と異なるマナーで動いているんですか?どうしてネットは回答者利益中心にルールやマナーができているんでしょうか。教えてください。

  • 恋愛に現実味?

    こんばんは。興味本意とかじゃないので、真剣にお答えいただけると嬉しいです。 ある女性(Nちゃん)は最近同じ大学の男性に告白しました。が、あっさり断られてしまいました。その理由というのが、 ・男子校出身のため女性との関わりが今まで無く、楽しませてあげられる自信がない。 ・また同じ理由で、恋愛というものが彼の中では「漫画やドラマの中の話」のようで、恋愛という行為そのものに現実味がない。 ・Nちゃんにもっと相応しいお似合いな人を彼が知っていて、その人とくっつけばいいのにと思っている。 ・何よりあまりにNちゃんがいい子すぎて、社交辞令ぬきで、自分には勿体ないと本気で思っている。 といったカンジで、Nちゃんが異性として好きじゃないというより、「男子校出身」などの外的(環境的)要因が主なものです。 また、理由の下2つのように彼はNちゃんの幸せを心から願っています。 彼はどちらかというと、自分の幸せより他人の幸せを最優先で考え、人が嬉しそうにしているのを見るのが何より好きというタイプです。人の恋愛のサポートをするのは度々ですが、自分の恋愛に真剣になっているところはあまり見かけません。 彼がNちゃんからの告白を断ったのは、本当に上記のような理由なのでしょうか? 真相は彼にしかわかりませんが、ご意見下さると嬉しいです!

  • ネットでの恋愛について

    ネット恋愛についての質問です。 質問内容は「ネットを介した恋愛はあり得るのか?」です。 インターネットの敷居がとても低くなった今日、今やネットユーザーは老若男女問わずにたくさんの人間がいると思います。 そのため、インターネットでの男女間の出会いはたくさん増えてきていることと思います。 先日、私の友人から「ネットゲームで知り合った女性と付き合ってる」という話を耳にしました。 詳しく聞いてみると、一緒にネットゲームをしていた人とすごく気が合ってメールのアドレスを交換し、毎日メールをしているうちに惹かれていったらしいのです。 私はこの「ネットで顔も知らない人を好きになる」というのが全く信じられないのです。 どうしてメールの文面だけで人を好きになれるのでしょうか。 皆様はこういう経験ございますか? また、実際に経験がある方はどうして相手に惹かれたのか、を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ネット恋愛?

    彼と知合って一年、付合ったのは半年ほど。その間会ったのは数度ですが、毎日のように電話やチャット、メールなどしていました。 会って何度目かの時、彼の言うことは住所以外、ほぼすべてが嘘であるとわかり、問い詰めたのですが、聞かないでくれと言われました。 彼いわく、ネット恋愛とは疑似世界で恋愛しているようなものだから、現実を詮索しないでほしいとの事。その時は(もしかしてアブナイ人?と思ったので)無難に詮索しないという結論で帰宅したのですが、その後、どう考えても納得がいきません。 私が好きになったのは、彼が創作した彼なんだけれど、私は実際に会って好きになったから現実だと思っていて、でも彼的にはそれは疑似世界の延長で…えーっと。 私にはわからなくなってきました。時折こちらで、会わない前提でネット恋愛/メル友をするといった書き込みを見かけます。私と彼のこれもネット恋愛(それ以前に恋愛?)なんでしょうか? ちなみに、彼は妻子もちでも恋人がいるわけでもないようです。ただ自分の持ってる現実と私をつなぎ合せたくないとの事。

  • ネット上の恋愛

    ネット上の人(男性26歳社会人)を好きになってしまいました。 チャットしたりメッセしたりしているうちに、好きになってしまいました。 携帯電話もお互い教えあい、写メールの交換もしました。 私はネット上だけでなく、現実の世界でもお付き合いをしたいと思っており、夏休みになれば会えるねって約束もしていました。 (私は学生22歳なので夏休みのような長期休業しか会えないので) 現実の世界で会うことを楽しみにしていたのは私だけではないと思います。 しかし 私からメールを送っても返信が返ってこなかったり 相手の男性がメッセをあげないことが増えたりすることが増えました。  そして先日、私は「キライになった?」というメールを彼に送りました。 そしたら返信に 「変わったね。俺は前のayaka_aのほうがよかったな」というメールが返ってきました。 これは 彼が、私のことを好きではなくなった(キライになった)ということなのでしょうか。 現実世界で素敵な女性が現れたのでしょうか? 私に飽きたのでしょうか? 原因はいろいろ考えられそうです・・・ 私はどうしたら彼にまたもとのように接してもらえるのでしょうか。 ネットにも恋愛にも疎いので、どうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願い致します。

  • 再投稿・ネット恋愛について

    意味不明だったので、再投稿します。 マルチポストになっていたら、失礼をお許し下さい。 女性です。 私は以前、ネット恋愛をした経験がありますが、ネット恋愛は、ネット恋愛中の男性に、リアルの彼氏がいることがメールのやりとりの中で知った場合、ネット恋愛中の彼氏からメールが来なくなったり、真剣な付き合いをしてくれなくなり弄ばれるような扱いに変るものでしょうか?

  • ネット恋愛についての質問です

    ネット恋愛とそれ以外の恋愛の違いってなんですか? 今、大学生なんですが、論文のテーマがネット恋愛なので意見が聞きたいです このカテゴリーではないのかも知れませんが・・・ ネットで知り合った人となぜ会おうと思うんでしょうか? 不安とかないんでしょうか? ネット恋愛とそれ以外の恋愛を比べて好きになる速さはどちらが速いんでしょうか? 教えてください

  • 非現実的な恋愛を現実のものにしたいのですが、いい方法がありません。私は

    非現実的な恋愛を現実のものにしたいのですが、いい方法がありません。私は博士学生で好きな人は年下の銀行員です。これまでの恋愛に疲れ、顧客対応と分かってはいるけれど、明るい雰囲気の彼に惹かれていきました。窓口で呼び出せば顧客としての権威をふるうことになるので、銀行員の知人などに相談したところ、通常顧客とはつきあわないと聞きました。1年間妄想のみ膨らんでいったのですが、最近彼が銀行支援で私とは別の大学院に復学していることが分かりました。私との会話がきっかけなのか、彼自身そのような希望があったのか分かりませんが、私の不安は修士取得に伴いポスト変更を希望しているのではないかと思い、彼が窓口業務から離れてしまう前に告白したいと思っています。彼のキャンパスまで足を運びますが、1日建物の前で待っていても会えず、こんなことを続けると自分のことがおろそかになり、相手にもストーカー的印象を与えてしまします。彼の仲間に気持ちを伝えるのは窓口でおおごとになってしまいますし、皆さん接客業なので、協力的になってくれるとも思えません。彼の名刺には個人のメールアドレスは書かれていません。何かいい方法はないでしょうか?