• 締切済み

パソコンのアドレスについて

hotmailのような、フリーアドレスではなく、パソコン本体のアドレスと取得したいのですが、どうしたらよいでしょうか? ちなみに現在私は韓国にいるため、プロバイダなど、よくわかりません・・・。 日本でインターネットを使っていたときはOCNのアドレスがあったのですが、、。 ちなみにパソコンなどにはほとんど詳しくないほうです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

フリーメールでないアドレスと言うことは有料プロバイダのアドレスですね。 ご希望のプロバイダのサイトへ行って契約すれば直ぐにもらえますよ。 例えばBIGLOBEならこちらです。 http://join.biglobe.ne.jp/?banner_id=biglobe09 コースはいろいろありますが、メールだけで使うならダイアルアップ接続コースの「わいわい1時間」コースが最安です。 https://signup.sso.biglobe.ne.jp/cgi-bin/np/page.cgi/crs_navi/direct_nb?yutai_flg=1&kohen_flg=1&course_radio=&nb_btn 他のプロバイダでも殆ど同じですが、ぷららにはぷららライトという、基本料無料のコースがあります(接続は有料)。 http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html

回答No.2

メールアドレスはパソコンと一対一で対応するようなものではありません。パソコン本体のメールアドレスというものはありません。 インターネットサービスプロバイダと契約すると、たいていはメールサーバ(メール用のコンピュータ)を貸してくれるサービスもついてきます。Microsoft OutlookやMozilla Thunderbirdといった電子メールソフトはそういったメールサーバにアクセスしてメールをやり取りしています。したがって、何らかの方法でメールサーバを借りなければなりません。 「メールサーバ レンタル」などといったキーワードで検索すると、そのようなサービスが見つかると思います。 http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=URx&q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

noname#114805
noname#114805
回答No.1

「パソコン本体のアドレス」の意味がよくわかりませんが、フリーではないメールアドレスのことでしょうか。 インターネットを利用しているということは、インターネット接続を提供している会社と契約していると思いますが、 その会社はメールサービスは提供していないのでしょうか? わからなければ、その会社へ問い合わせてみてはいかがでしょう。 ちなみに、OCNは解約してしまったのですか? 契約が続いていればOCNのメールアドレスも使用できると思いますが、いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 自宅パソコンのプロバイダーアドレス?

    旦那のPCを使わせてもらい、 インターネットをしています。 そのため、メールはフリーメールを利用しています。 しかし、レンタルをフリーメールで申し込んだところ 「パソコンのプロバイダーアドレス」を知らせないとレンタルできません、 とのことでした。 そこで、旦那に「パソコンのプロバイダーアドレス」を聞いたのですが 旦那も普段はフリーメールを利用しているため わからないし、どうやったら分かるのかも知らないと いうことでした。 それで、どうすれば「パソコンのプロバイダーアドレス」と いうのを知ることができますか? ちなみに、うちはYAHOOを利用しています。 よろしくお願いいたします。

  • HOTMAILやフリーメールアドレスは複数持てる?

    HOTMAILやフリーメールアドレスを作成する際、プロバイダから割り当てられるアドレスが必要になると思うのですが、プロバイダからもらうメールアドレスは通常一つの場合が多いと思います。ちなみに私は一つしか持っていません。したがって、HOTMAILアドレスなども一つしか持てないということになりますか?

  • パソコンのアドレス

    パソコン初心者です。 うまく表現できませんが、質問を理解できたらお答えください。 パソコンを買った時にあるプロバイダでメールアドレスを取得しました。 その後別のプロバイダとも契約しそちらもアドレスを取得しました。 今後は後から取得したアドレスを使っていくつもりです。 あるTV番組のサイトで、ご意見のメールを送るボタンがあり押したところ 自動的にメールのフォームが出ました。差出人の欄には始めに取得した アドレスが自動的に入ってました。でも消すことが出来ず後の方のアドレスに変える方法がわかりません。 どうしたらいでしょうか?

  • Hotmail で複数のアドレスを使うには

    現在、プロバイダーのアドレスとそのアドレスに転送してくれるフリーメールとHotmailの3つのアドレスを使っています。 フリーメールはアウトルックでプロパイダーのアドレスとは違うユーザー名を追加して使い分けています。 Hotmail のアドレスが本名の入ったアドレスだったので捨てアド用にもう一つHotmail のアカウントを登録したのですが、アウトルックに追加されません。 2つ以上のHotmail のアドレスを使うにはどうしたらいいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • フリーメール

    現在 OCNのプロバイダに入っており 引っ越すことになりプロバイダを解約することになりました。 フリーメールウェブメールであれば、OCNのプロバイダに入っていなくても使えると聞いたのですが、 本当でしょうか。 ホットメールのアドレスは取得したのですが、プロバイダ解約後も使えるか不安です。 引っ越しは中国で日本のプロバイダには入れそうもありません。 ヤフーメールやGメールのほうがいいのかなあと思ったりします。 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • プロバイダからもらったメールアドレスを使うには?

    現在使用されているOSのWindows7やWindows8などだと、Windows XPに搭載されていたメーラーの「Outlook Express」が無いと思います。 あるプロバイダと契約したとして、メールアドレスを取得できると思いますが、Windows7やWindows8、でそのメールアドレスを使用するにはどのようにすればよろしいのでしょうか。 何か、フリーのメーラーをダウンロードしてきて使用するということになるのでしょうか。 ちなみに現在、SONYのノートパソコンVAIO(Windows 8)を使用しています。 フリーメールアドレスだけだと心もとないですので。 また、G-mailなどのフリーメールアドレスを、銀行のインターネットバンキングのメールアドレスとして登録しておくのは何か危険性とか、不都合なことが起こりえるのでしょうか。

  • Emailアドレスの取り方

    今は、プロバイダーのアドレスを持っていますが、他に、FREEのHOTMAILやYAHOOのアドレスをもらうには、 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • アメリカの他人のPCで使えるメールアドレス

    この春からアメリカに留学する予定です。 海外で使えるメールアドレスを探しています。 有料でも構いませんので、広告が入らないものを希望しています。 hotmailは海外でもできると教えていただいたので、アカウントを取得しようとしたら「国:日本」を変えられませんでした。 アメリカのMSNは問題なく行けるのですが、Hotmailをクリックすると日本のHotmailになってしまって「国:日本」となってしまいます。 パソコンは持って行きますが、プロバイダと契約する予定はありません。 大学のパソコンなどから送受信できるhotmailみたいなメールでお勧めを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 他のパソコンからのメールチェック

    OCNとhotmailのアドレスを使用しています。 hotmailは、他のパソコンからでもアクセスして、 メールをチェックすることができますが、 OCNの方は、やっぱり無理なんでしょうか? 外出先や職場のPC、インターネットカフェから見ようと思ったら、 転送するしかないですかね... 携帯に転送するのも、なんだか、うっとうしいかなという気がしてるんです。

  • アドレスを取得したい

    家族で無線LANでパソコン3台使ってるんですが、それぞれのパソコンでメールアドレスを取得できますか?Bフレッツ光で、僕はocn.ne.jpのアドレスを使ってますが、他の2台はフリーメールを使ってます。みんなパソコンに詳しくないのでわからないんですが、3台それぞれ別のアドレスを取得すると月額料とか取られますかね。