• ベストアンサー

オーストラリア

northcurlcurlの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

yumitomoさん、yodaさん、回答が遅れてすいませんでした。最近車が壊れて、修理費の$2000を稼ぐために朝から晩まで働いてます。しかも、もうすぐ車検もあるので、もう$1000貯めなければいけません。大学ももうそろそろ始まるし、あまり働けないし…(以下省略)。かなり最悪ですね。 今年の夏はどうなってるのかよくわかりません。12月ごろは暑い日が続いて、雨も降らずに毎日30度近くあったのに、最近はずーっと雨ばかりで、今日の朝なんてトレーナー着てないと寒いくらいでした。でも、思いっきり勘なんですけど、来月はまた暑い日が続くと思います。だいたいシドニーらへんは3月あたりまで暑い日が続くので。ただ、3月の下旬あたりから少し寒くなってくるかもしれません。ウーロンゴンとシドニーの気候は、どちらも海沿いなので、大して変わらないと思います。まあ、トレーナーを一枚持っていれば十分でしょう。寒い日が毎日続くということは無いと思うので。 ウーロンゴンには行った事がないんですけど、ビーチがきれいで、波がでかいっていう事は友達が聞いたことがあります。もちろん3月でも泳げます。ローカルの人は5月でも海パンだけでサーフィンやってる人もいるくらいですから。ただ、クラゲには要注意です。日本もそうですけど、夏の終わりに向けてクラゲが多くなってくるので、3月ごろは要注意です。 絶対に持っていったほうがいいものですか?ウォークマンみたいなやつがあれば、暇な時に便利ですし、電池はこっち帰るので必需品ともいえますね。電化製品を持ち込む場合は、必ず日本から変圧器とこっちの電源に合うプラグを持ってこなければいけません。こっちでは買えないので。煙草を吸うのでしたら、タバコを出来る限り持ってきたほうがいいです。だいたい25本入りタバコが$7(450円くらい?)です。あとは国際免許証でしょうね。こっちで運転する予定がなくても、一応身分証明になるんで。ごくたまに、国際免許証じゃ入れてくれないバーとかあるんですけど、パスポートを持って歩き回るよりはましだと思いますよ。 これくらいでよろしいでしょうか。何か他にも聞きたいことがありましたら、お返事ください。ではでは

yumitomo
質問者

お礼

すごーいっ!さすがに在住している方の回答は詳しくて説得力がありますね。国際免許ってすぐにとれる物なんですか?私の友達も一緒にアシスタントとして行くんですが、向こうで、レンタルカーを使ったら一日いくら位になるんやろうね??って話してたんです。私は持ってないんですが、友達が持ってるんでそれを使おうと思いまして。週末はシドニーまで遊びに行こうと考えてるんですけど、交通手段っていうのはどんなモノなんでしょうか?結構シドニーまでは遠いのでしょうか?いっぺんにいろいろ質問してスミマセン。お仕事でしょうか?バイトでしょうか?がんばって下さい。私も今大学の試験の真っ最中でもういっぱい*2です。ホントにお忙しいのにありがとうございます。

関連するQ&A

  • オーストラリア旅行について教えてください。

    ゴールデンウィークを利用してオーストラリアに行こうと 考えています。是非教えていただきたいのですが、 4月末から5月のシドニーの気候はどうでしょうか?又、はじめてシドニーにいくのですが、約1週間の滞在と言うのは時間的にどうでしょうか?目的としては友人が住んでいるので、観光などというよりかは、現地を楽しんだりリラックスできればと思っております。メルボルンにもいきやすいときいたのですが、折角シドニーにいくのであれば、やはりめるぼるんにも立ち寄ったほうがいいですか?ご経験がおありの方、是非教えてください。お願い致します。

  • 新婚旅行 オーストラリア

    12月に式を挙げて新婚旅行はオーストラリアにいくことになりそうなのですが、オーストラリアでここはゼッタイおすすめ!なんてところがあれば教えてください。 とりあえず、旅行代理店に行きオーストラリアのプランをもらったのですが、ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーがおすすめみたいです。まずはその中でどれを選べばいいのかわかりません。 日にちは大体1週間程度なので旅行代理店の人もオーストラリアも広いから短い期間ではひとつの地域を中心に回ったほうがいいと言ってました。 みなさんのお勧めの場所、またなにかよいサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリア お勧め

    オーストラリアに行きたいといろいろ調べています。 私はホテルの前のビーチでのんびりしたり、ジュノーケリングをしたり・・・と思っていたのですがケアンズもシドニーもホテルの前のビーチでくつろぐといった所では無い様です。 (1)オーストラリアでホテルのプール&ホテル前のビーチでのんびり出来る所は有りますか?(シュノーケリングはやりますがその他マリンスポーツはやらず、基本ピーチマットで波に揺られているのが好きです) ゴールドコーストは上記希望を満たしている感じもしたのですが、ガイドブックだけでは良く分かりません…。 (2)ホテルの前に拘らず、ケアンズ→グリーン島も考えています。 ガイドブックを見ると結構暖かそうですが、何月位まで泳げるのでしょうか? (3)その他ビーチに限らずお勧め場所が有りましたら教えてください。

  • ニュージーランドからオーストラリア旅行

    二日ほど前に同じ質問をしたのですがその質問をどうしても探し出せないのでもう一度投稿します。すみません。 ニュージーランドのオークランドからオーストラリアのシドニーとゴールドコーストに行くのですが、できれば日本語版のガイドブックがほしいと思っています。 オークランドで日本語版のオーストラリアのガイドブックを手に入れる方法、もしくはシドニーで日本語で情報を探せるような場所をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 3月のオーストラリアの気候を教えてください!

    3月の初めから中旬くらいまでオーストラリアに行きます。 ブリスベンからケアンズまでゆっくりめぐり、その後エアーズロックで2泊、シドニーから日本へ帰ります。 向こうの気候がいまいちわからないのでどんな服を持っていったらいいのか悩んでいます。 教えてください! お願いします。

  • オーストラリア旅行

    6月末にオーストラリア旅行に行くつもりなのですが、おすすめを教えてください。 日数は8日か9日で、今考えているのはケアンス、ゴールドコースト、シドニーです。 色々本も見てるのですが、切羽詰まっているのでわけがわからなくなってます。 グレートバリアリーフとコアラは旅行に組み込みたいと思っています。 どなたかホワイトヘブンビーチとハートリーフに行った方はいらっしゃいませんか? 感想を聞かせてください。

  • 3月のオーストラリアとハワイは泳げますか?

    3月にオーストラリアのゴールドコーストとシドニーに行く予定でしたが秋口に入るので泳げないと聞きましたが本当でしょうか?子供がビーチ遊びを楽しみにしているので泳げるところに行きたいと思っています。オーストラリアが厳しいならハワイは我慢せずに泳げる感じでしょうか?あとはプーケットも考えていますが、東南アジアは私の好みではないのでできればはずしたいのですが、他にこの時期泳げるお勧め地域があれば教えてください。質問の一部でも良いのでご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 10月のシドニー、泳げる?

    10月初旬から11月初旬まで、オーストラリアのシドニーに滞在します。(短期留学です。) 10月ごろは、まだ春(?)かと思うんですが、シドニーのビーチで泳ぐことは可能でしょうか? 10月のシドニーの最高気温(平均)は22℃と本で見たんですが、実際の気候(体感温度とか・・)はどれほどなんでしょうか? できれば、水着を持っていって泳ぎたいなと思っているんですが 持って行っても泳げないなら、単なる邪魔な荷物ですし・・・。 迷ってますので、アドバイス等よろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行計画

    4月にシドニー、ゴールドコーストと行く予定です。 みなさんが行ったところでおすすめの観光場所、ショッピング、おいしい食べ物の店などを教えてください。 シドニーは「ほとんどのところで日本語が通じる」と聞いたのですが、本当でしょうか?あと、出来るだけバスや電車で行動したいと思うのですが、できれは乗り方やだいたいの運賃等、解れば教えてください。日本と同じだろうとは思うのですが、日本でも乗らない方なので・・・。 宜しくお願いします。