• ベストアンサー

九時からのスーパーの半額市

今夜初めて、スーパーに九時ごろいくとどうなっているか、というのを自転車に乗って見に行きました。 ベーカリーのパンがなんと半額。七つも半額のパンを手にしました。御近所の方が、一杯集まっていました。 賞味期限の関係上、当日売りのものは皆値引いています。 うまくすれば、単身赴任者などは、割安の朝御飯を簡単にゲットできるな、と思いました。 皆さんのスーパー活用術、時間帯を利用して、上手くされているでしょうか。 お近くのスーパーのお話、聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ajifly
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.3

数年前、身内が亡くなった時に、 バタバタしていたため、 駆けつけてくれた親戚の皆さんへの食事の手配が遅れ、 出前等の手配も出来ない時間となっており、 とりあえず遅くまでやっているスーパーに駆け込んだところ、 お寿司とか半額以下で買えた物もありました。 安くなっているだろう・・・とは思っていたのですが、想像以上。 この日は特に売れ残りが多かったのかもしれません・・・ さすがに当然、全員同じ物・・・とはいきませんでしたが、 特に気を使う親戚ではありませんでしたし、 人数より少し多めに買っておいて、 『好きなものを選んで』・・・って方式にしました。 残ったものは、線香番の際の夜食になったので、 それはそれで重宝しました。 親戚付き合いのうるさい所なら、 さすがにできないことでしょうけど・・・ そういえば、この時間帯・・・ タクシーの運転手さんがお弁当を買って、 駐車場で食べているのを見かけたことがあります。

tinycat19
質問者

お礼

九死に一生、十一時まで開店のスーパーですね。 なんだか、役に立っていることがわかり嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

専業主婦のオバちゃんです。あまり遅い時間には行かないですが・・ 惣菜やベーカリーのパンなど夕方から値引きが始まってますよ。 5時くらいからかな? そのお店の閉店時間にもよりますよ・・・。 ベーカリーの120円くらいのパンを5個袋入りで300円とか・・・(お店の人が適当に入れているのでこれとこれなんてのは選べませんが・・・) 惣菜も午前とか午後の早い時間にに作ったものなどは5時くらいから割り引かれます。初め50円引きとかなんですが100円引き・・・半額とかに変わっていきます。 「この惣菜は午後4時以降に作りました」とシールの張っているものは多分夜になると値引きされるのだろうなあ・・・と思ったりしてます。 近所のよく行くスーパー(地元に2店舗くらいの)では「毎週火曜日の午前中生鮮食料品10%オフ」ですし。 あるスーパーでは毎週水曜日1000円以上お買い上げのかたは卵1パック98円で買えたりします。 各スーパー色々特色あります。

tinycat19
質問者

お礼

わあ、他所は激安なんですね。 せいぜい、半額なんてせこいかもしれません。 きていらっしゃっている方たちを見ると、服装から見るとご近所の方たちです。 よく知ってらっしゃるのだと思いました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

アルバイトをしている学生です。 確かに遅くにスーパーへ行くと値引いてますね。 30円引きだとか、○割引だとかよく見ますね^^ 仕事帰りで、どうしても夜遅くてご飯を作る余裕がない時は利用することもあります。 …と言っても普段は真面目に自炊していますけど^^

tinycat19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 割引品を買わずに、自炊とはエライ! 学生さんからご意見いただきました。

関連するQ&A

  • スーパーで早めに半額にするようになった理由は?

    イオン系スーパーの食品売り場で、賞味期限の4~5日前のものに半額のシールがつく商品を見かけるようになりました。 気づいたのは2ヶ月ほどで、紙パックのドリンク類・ゼリー類・練り物類のいくつかで、これらはいつも棚に並んでいる商品なので、商品入れ替えというわけではなさそうです。 このスーパーは以前は他のところと同じように、賞味期限が今日・明日といった日付で半額にしていました。半額にすれば売れる確立は高くなるのだから、ギリギリまで通常販売価格で売ればいいのでは?と思うのですが、何か意味があるのでしょうか?

  • スーパーの半額ものを買う人って変?

    私はパンとかお総菜とかが賞味期限の切れそうなものが、半額シールを貼ってあるのをみると、 ついつい買ってしまいます。 で、そのパンを次の日お昼ご飯に食べていると ある人からやばい人扱いされます。 価値観の違いということはわかりますが、 そんな扱いしなくたっていいじゃんと思います。 今度からシールははがして持っていこうと思いますが こっちがそんなに気を遣うほどのことかと ちょっと腹立たしいです。 いちいち気にするほどの事でもないかもしれないけど なんかひっかかってます。 こういう人のこと、本当はみなさん どう思われているのでしょうか? やっぱ変なひとっておもいます?

  • 半額に惹かれて

    皆さん、こんにちは。 スーパーなどでチラシを見ないで買い物をしたとして、 食料品や嗜好品が通常の半額でしかも通常価格も載せて売っていた場合、つい買ったりしますか? 賞味期限のことも考えると思いますが、自分はお菓子だったら、つい出来心で買ってしまいます。 皆さんは、どうでしょうか?

  • 当日賞味期限で半額になったお肉について質問です。

    スーパーで豚肉こま切れの半額を購入しました。 今日買ったスーパーで半額のお肉を買うのは2度目です。 今日が賞味期限で今日使うので半額のお肉でいいなと思って購入しました。 帰ってからパックを開けて使おうと思いました。 お肉パックのラップがいったん剥がされたようになっていました。 前回もそうでした。 お肉を取り出すと、上側のお肉は赤かったのですが、 真ん中あたりから茶色い肉が混ざってました。 たぶんお店のかたが半額シールを貼る前に、ラップを剥がして 茶色い肉を見えないように真ん中に入れて半額にされたんだと思います。 このスーパーでは時々「お店の人に言ったほうが良いかな!?」と 思うような火を通したような茶色のお肉が置いてあることがあります。 (当日が賞味期限のものですが) それを回収するところは見たことがあるのですが、こういう肉も 別のパックの赤い肉の下に入れて半額にするのかな?と思いました。 そう思うと、お惣菜なども色が変わった食材を使っているのかな? とか、考えてしまいました。 皆さんはよく半額の食材を利用されますか? 茶色い肉も、見えないようにして半額で販売するのはよくあることでしょうか?

  • 半額セールの贈答品は包装してもらえますか?

    貧乏なのに贈答品を贈らなければならず困っています。 近所のスーパーではコーヒーギフトや缶詰セットや洗剤セットなど半額セールをしています。 賞味期限などは気をつけて選びますが 勇気を出して、「半額・値段が分からないように包装して下さい」って 言えば、包装してもらえますでしょうか? それとも、「半額品は包装いたしかねます」でしょうか? 「半額なので、二つ買うから、それぞれ包装してほしい」は効きますか? だったら贈答しない方がマシですか?

  • 賞味期限の切れた食品を売ることは法律上問題ないの?

    私の家の近くのスーパーは時々賞味期限の切れた食品を半額で売っています。 正しくは賞味期限の残り少ないものを半額で売っていますが、時々賞味期限の切れた商品もあります。 今日も昨日で賞味期限の切れている餃子を半額で売っていました。 お店側が知っているかどうかわかりませんが、法律上問題ないのでしょうか?

  • スーパーに置いてある揚げ物について

    スーパーに置いてある揚げ物について質問です。 自分はよく23時にスーパーに行き半額品を買うのですが今日変なおじさんに突然話しかけられました。内容は 「お兄さん何か買うの?」から始まり「ここの揚物は買っちゃダメだよ、賞味期限切れてるからね。揚げ物は10時間以上置いちゃダメだし焼鳥や串は12時間以上置いちゃダメなんだ。君がこれ買って保健所に持ってったら一発でココ営業停止くらうよ」と言われました。 まぁ自分は賞味期限なんて気にしないんですがこれは事実なのかな?とおもい調べましたがなかなか見つからず質問してみました。 これがもしウソであれば営業妨害に当たるとおもいますし(近隣で店やってて嫌がらせにきてる?)また言われた時の対策にしたいとおもいます。よろしくお願いします。

  • もうなくなったと思ったらまだあった物、もういなくなったと思ったらまだいた人・・・

    単身赴任していた時のことですが、インスタントラーメンの買い置きがなくなったのでスーパーで買いだめしてきたら、タンスの奥からゴッソリと出てきました(汗)。 もっとも、全部賞味期限切れでしたけど・・・(笑) 先日、テレビでつぶやきシローさんを観ました。まだいたんですね~(失礼!) 皆さんが、もうなくなったと思ったらまだあった物、もういなくなったと思ったらまだいた人、教えて下さい。

  • ホームベーカリーで作ったパンの賞味期限について

    ホームベーカリーで最近パンを作るようになりました。 食パンか丸パンが多いのですが、何日位もつものなのでしょうか?? 調理パンと違って何日間はもつと思っていますが、パンの賞味期限は作ってから何日が目安でしょうか??

  • 万引きを責めて人を死なせた場合

    先ほどこのニュースを読み、ショックを受けています。 http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/1201/afr1201-t.htm 私はスーパーのベーカリーで働くものですが、夜九時以降に買いに来れば、きちんとべーカリーで焼いたパンが、半額で売られています。 パン一つで露命をつなぐ人がいるなら、生活保護世帯なら、夜遅いスーパーで割引になったものを買ってくれればいいのに、と思います。 残れば、翌朝には廃棄処分になってしまうのです。 パンで露命をつなぐ人がいるなら、捨ててしまうパンをこっそり上げればいいのにと本当に思います。 私のスーパーでは、万引きのお声がけはしないように言われています。 強盗が入れば、自分の金ではないのだから、金をさっさと渡せとも指導されています。 けれども、一度もこのような犯罪は、見たことも起きた事もないです。 パンは人に食べてもらうために作られるもの。手にかけたからといって、死ぬほど蹴ると言うのも、商人の道ではないように思います。 こういった犯罪と言うのは、どうしたら防げるのでしょうか。 万引きは確かに悪いことです。しかし、生活に困っている人たちに、店で廃棄する賞味期限ぎりぎりの品物をこっそり上げる事だって出来ると思います。百二十六円のパン、同じ値段のパンを売るものとして、考えさせられます。

専門家に質問してみよう