• 締切済み

ドメイン名など・・・

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.2

go.jpは、省庁のホームページなどがそうなので、絶対にあります。 同じくed.jpも、私の出身高校のホームページがそうなので、間違い無くあります。 これは絶対の自信はありませんが、ad.jpって言うのも、 確か見た様な記憶があります。 実際に存在しないとすればst.jp。そもそもこの『st』って言うのが、 administrator(?)やeducation、govermentなどと違って 何の略なのかが判りませんので(上記の英単語、スペル間違ってたらごめんなさい)。 あと、gooは多分、ロボット型でいいと思います。 ロボット型とディレクトリ型の違いについては、 うまく説明できる自信がありませんので、恥かかない様にやめときます(^^;