• 締切済み

続・ドレッドについて

こないだドレッドヘアについて質問したばっかりなんですが、もうひとつ 教えてほしいことがあります。 ソフトドレッドというものについてなんですが。 安くて細いドレッドという知識しかないので(あってんのかな)どんなもんなのかおしえてください。 1.いくらくらいでできんのか 2.どんくらいもつのか 3.シャンプーとかはできるのか 4.そのほか よろしくおねがいします。 こないだ回答してくれた方達、ありがとうございました。かなり参考になりました。

• kae97
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• guremu
回答No.2

専門の方が答えてるから、あんまり参考にならないと・・思うんですけど 私はツイストもやったコトあるので、んー・・。 シャンプーも出来るし、ドレッドに比べてホント安く出来るので 値段なら、問題ないけど・・。3.5位だったかな? 結構、スグ 汚らしくなちゃうし(ぼさぼさ、っていうかまとまりない) 根本が伸びて来るとみっともないし、あんまりもちませんでした。 なんていうのかなぁ、スグにほどけてくるみたいな、 汚いかんじになってしまったわ。 まぁ、私は面倒くさいから、あんまり手入れしないので・・。 ドレッドのコは、ちゃんとお手入れしたり、根本編み直したりみたいなコト してるけど、ぼさぼさっぽくなると『味が出てきた。』とか、言うし。 あんまり、ツイストは おすすめしませんよぉ。 特に、男のコとか汚なぁくなっちゃってると、みっともないと思いますよ。 ブレイズは、細かい三つ編みいっぱいってかんじのヤツです。 あんまり、ステキなアドバイスが出来なくて、ごめんなさい。

kae97
質問者

お礼

前回に引き続きこたえてもらってありがとうでした! なーるほどードレッドとツイストってけっこうちがうものなんですね。 ブレイズっていうのにも興味がでてきました。いろいろまたしらべて,絶対やってみようと思います! またなんかあったらおしえてください。(*^0^*)

noname#256
noname#256
回答No.1

ドレッドに関してもソフトドレッドに関しても 以前に同様の質問があったのですが・・・ OKWebからなら http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24717 教えて!gooからなら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24717 を参照してください。(ドレッドで検索してみてください) 一応、こちらにも書きますが 1.お店によっても違いますが 普通のパーマと同じ設定の美容室もあるし ツイストパーマを別料金にしている場合もあります。 5万が目安だと思います。 2.根元が伸びてくるとだらしなくなりますから2,3ヶ月というところでしょうか? 3.シャンプーは出来ますが、丁寧にゆっくり揉み洗いが基本です。 他、何か疑問があれば私で分かる範囲で答えさせていただきます。

kae97
質問者

お礼

教えてもらったアドレスにさっそく行ってまいりました!ホントにおんなじ内容の質問について書いてあってびっくり(@0@)すごい参考になりました。 わざわざ教えてもらってありがとうございました!!またなんかわかんないことがあったら教えて下さい。がんばってかっこいくかけます。